2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.07.06 (Mon)

ご報告。

ご無沙汰しております。

ブログを引っ越しました。

もずくさんのその後と、
妹分弟分が加わり賑やかでバタバタな暮らしを綴っております。

更新は、少ないですが暇つぶし程度に遊びにきていただけたら嬉しいです。

ブログタイトル 「 猫 ときどき 飼い主 」 です。



※ タイトルにリンクを張ってありますが、うまくいかない場合
   URLは http://uminosachi2.blog.fc2.com です。



18:10  |  その他  |  トラックバック(0)

2010.12.19 (Sun)

ハマってます

海賊まんが『ONE PIECE』 好きな飼い主。

セブンイレブン限定の『チョッパーのおにぎり弁当』
予約をしに行ったら好評の為売り切れてましたが、
ネット注文追加販売で、やっとこさ買えました~。

IMG_1157c2.jpg

中身もキャラクターに合わせた内容もりだくさん。
タコ型の赤いウインナーなんて
前にいつ食べたか思い出せない位昔の話。

お味の方はというと、おこちゃま味でした~(笑)
ちょうどTVでONE PIECE映画版がやっていましたねー。


そして、海賊つながりでこちら ↓
最近遊び始めた Ameba Pico (海外版)

ameba-pico-2010-12-18.png

ちょうど海賊の格好してます。(他に着替えをもっていない…)

ameba-pico-2010-12-19.png

PCが重いのと、英語に苦労しながらなんとな~く遊んでいます。


飼い主がコタツでゲームをしている間、
もずくさんは一番いい場所で陣取って寝ているのでした。





17:18  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.08 (Mon)

台湾行ってきました

とっくに帰ってきていましたが、台湾へ行ってきました。

天気予報ではずっと雨の予報でしたが
やはり晴れ女の飼い主、見事に晴天にしてきました。

定番の観光地を巡り、フリーでもお寺へ。

【龍山寺】
IMG_0948c.jpg

台湾式のおみくじに挑戦してみました。
三日月形の木を2つ落として、表裏1つづつ出ればくじを引けるのですが
チャレンジは3回までで、3回ともダメでした。
相方は1発目で出ておみくじを引きに。
内心「いいなぁ、ずるいなぁ~」と神聖な場所で妬みバリバリ(笑)


IMG_0940c.jpg
お寺のすぐ横の池、龍がかっこいい。


【忠烈祠】
IMG_0849c.jpg
かつて日本の靖国神社があった場所なのだそうです。

衛兵の交代式を楽しみに待っていたのですが、なぜか時間になっても始まらない。
見れないままに去っていく他のツアー客達。
理由はというと、安倍晋三元首相さんが台湾を訪問していて、
ちょうど忠烈祠に来ていたそうです。
諦めて次の場所に行きました。


IMG_0802c.jpg
微動だにしない衛兵さん。

暑い日や寒い日は大変だろうなぁー。

再度チャレンジして衛兵の交代式も見れました。
張り切って動画撮影までしたのに、写真整理中にうっかり削除。
自分のうっかりさにえらく凹みました。


凹んだといえば飼い主が帰宅したと知るや、
みやおぉ~~~ん!とものすごい抗議のもずくさん。
「あんた誰?」と言いたかったのかなんなのか。
喜びの鳴き声では無い事だけは確か。 

猫って奴は………。




22:35  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.09.05 (Sun)

蕎麦を食べる

おいしいお蕎麦が食べたいっ…という事で
東村山にあるお蕎麦屋さん『土屋』に行ってきました。

古民家風の建物で風情があり
隣には小川があってアメンボがたくさんいました。


IMG_0667c.jpg

中に入るとホッとするような懐かしい感じの和の空間。

冷たいおしぼりとお茶、コブの佃煮が出てきました。

 
IMG_0668c.jpg
【出し巻き卵】
ふわっとしていてほんのり甘くてすごくおいしい。
足が10本も付いていた器、手作りなのかなぁ。


IMG_0670x.jpg
【旬の野菜の炊き合わせ】
野菜の煮物でトマトって初めて食べました。


IMG_0672c.jpg
【粗挽き田舎そば】
本命のお蕎麦、
細めなのですがコシがあってお蕎麦の味がしっかり。


静かで、落ち着ける雰囲気で
器も盛り付けもすごく綺麗、お味も絶品。

お腹いっぱい堪能しました~。




あぁ~、久々なのに猫ネタじゃナイ……^^;




22:07  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.05.20 (Thu)

白黒じゃないんだ

アドベンチャーワールドにも行ってきました。

マリンワールド、サファリワールド、パンダランド、の他
プレイゾーンといってちょっとした遊園地もありました。

今回の目当てはズバリ『パンダ』
本物を見るのは初めてだったので。


IMG_0379c.jpg

なぜかぐるぐる回っていた。水紋が綺麗な丸に。


IMG_0325c.jpg

お約束のイルカショウも見て。


IMG_0345c.jpg
【梅浜(めいひん)と永浜(えいひん)】

お目当てのパンダ。 …ってなんちゅうグータラさ。
しかも、白黒じゃないじゃん!! パンダって白黒じゃないの? 
歳とったら白くなるのだろうか? もうすぐ2歳らしいけど…


IMG_0337c.jpg

やっぱり、ぐーたら。 ね、寝てるのか。


IMG_0267c.jpg


こんなとこにもパンダが。  芸が細かいな。




23:01  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
