2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.10.02 (Thu)

どうが



祝!!初ストーブ。
10秒後に耳をすますとイルカ?の鳴き声がします。
21:15  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.03 (Fri)

寝るのが仕事

015b.jpg

遊び疲れて。



みんなで、お昼寝。
21:02  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.05 (Sun)

注射

0083.jpg
乳歯生え揃う

獣医さんに行ってきました。

体重860g 体温38.5度 健康状態良好。
おおよそ1ヶ月半過ぎ。
猫3種混合ワクチン打ちました。

血液検査は、
もう少し育ったほうが確実な結果がでるとの事で
次回に持ち越しました。

12:34  |  獣医  |  トラックバック(0)

2008.10.07 (Tue)

肉球



肉球拓とりました。
19:24  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.09 (Thu)

本能


【くう。】
ものすごい勢いで食べます。邪魔する者は食い殺す勢い!!!

0102.jpg
【ねる。】
なんちゅう、格好で寝るんだ。

0058.jpg
【あそぶ。】
いつも部屋にスーパーの袋が転がっています。

123bb.jpg
【いたずら。】
その顔は悪いとわかっているのか?

本能のままに生きる。うらやましいかぎりである。
20:44  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.10 (Fri)

とび入り参加


実家の愛犬。ちゃい。 (飼い主は私です)

2001年1月1日生まれの女の子。
最近お気に入りのホットドック。
これをくわえてくると、「散歩に連れてけ」の合図。
散歩中もくわえたまんまで、自慢げに見せびらかしています。

22:14  |   |  トラックバック(0)

2008.10.13 (Mon)

アラーム



毎朝、携帯のアラームを何度も鳴らして2度寝をしていました。
ところが、
何日か経つうちに、最初のアラームを止めると
もずくが急に鳴き出す。

お腹が空いているのはわかっているけど…。
もう少し、寝かせてくれ!
02:37  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.14 (Tue)

エリザベス



フロントラインスプレー中です。
乾くまでとりあえず、なんちゃってエリザベスカラー着けてみました。
不満気な顔。
がんばっても取れない。

0097.jpg

その後、
怒りモードで、攻撃態勢。
19:18  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.15 (Wed)

みかん



みかんの帽子。 ずりさがって背負ってます。

0P1000811_edited-1.jpg

ここまで下がってひっくり返る。
固まること2~3分。 はずしてあげます。

22:26  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.17 (Fri)

カリカリ。


ドライフードを初めてみました。

今まで、ペースト状の離乳食を食べていて、たまにおやつ代わりに
少しずつあげていました。

生後4週から4ヶ月というもので、獣医さんで購入。

もずくてきには、食べ物ならなんでもいいようで、あいかわらず
がっついて食べています。とりあえず、一日4食のうち、
一回位から変えてみようと思ってます。

0129.jpg
タイマーつきの餌やり器登場。

カリカリを食べれるようになったので、時間が長い夜中に
おもに使ってます。

お留守番時にも使います。

0131.jpg

ちょっと食べずらそう?
開いていない時は力ずくで開けようと頑張ってます。

まだ、新しいんだから壊さないでよ~。

21:21  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.19 (Sun)

ある日の寝姿。



とてもお行儀よく寝ているもずく。
おもしろいので、写真をパシャパシャ。


0110.jpg

ひとりじゃ寂しかろと隣にぬいぐろみを置いてみた。
さらに写真をパシャパシャ。 うるさそうにチラっと見る。


0108.jpg

眠かったのか、起きもせず熟睡。


126b.jpg

お嬢様、お目覚めです。
若干寝ぼけているのか、目はパッチリしているものの
宙を見ながらボーッとしております。

17:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.20 (Mon)

手乗り猫


もずくがうちの子になって一ヶ月が経ちました。
頭ひとつ分以上大きくなって、高い所によく登るようになりました。

ボーっとしていると手に飛びかかってくるし(これは悪友の仕込み)
ゴロゴロしていると顔に飛びかかってくる。

子猫あいてに本気で説教する自分にあきれる時もあるが
いつのまにこんなに負けん気が強くなったのか、怒っても
ちっとも動じない。

それでもあまえられるとすべて許せてしまうのはもずくの戦略なのか?
0136.jpg

21:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.22 (Wed)

てればん

さぁてとチェックでもしようかねぇ。
と思っていると、どこからともなくもずくがスライディングしてきた

どいてって!
0174.jpg
見えないって!

0175.jpg
そのマジックは使うの!!!

結局、もずくがさんざん遊んで飽きた後、こっそりチェックしました。

21:17  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.24 (Fri)

親ばか?

もずくはあまり子供顔ではない。
子猫独特のかわいさにもう一歩というところである。
どちらかというとブチャイクだと思う。


それでも後ろ姿はかわいこちゃん~♪
0164.jpg
なにぃ~?って顔で見られても・・・
そのぶさいくさがかわいく見える飼い主である。

00:59  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.25 (Sat)

避難訓練?

本日、消防設備点検がありました。

もちろんもずくの部屋にも見知らぬ人がやってきました。
なにやら長い棒の様なものまで持っています。

もずくさん遊んでる場合じゃないと一目散に避難しました。



点検が終わり、見知らぬ人が帰った後も出てこないので
「まっ、いっか。」と飼い主そのまま外出しました。

0165.jpg

帰宅後。
いつもはドアを開けるとここで待ってる事が多いのに居ない。

もずくぅー。
0168.jpg

隠れるときはテレビの後ろなのに居ない。
飼い主ちょっとあせっていろいろ探しました。
すると。

0169.jpg

カーテンの裏でたそがれていました。
カーテンが閉まっている時は、上った事が無かったので
おもいっきり、飼い主の死角になっていました。ハァ~、ビックリ。

19:42  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.27 (Mon)

寝心地は?

めっきり寒くなってきた今日この頃です。
もずくさん定番の場所になっております。


熱を逃がさない構造になっているので、なにやら暖かい。
ドーム型になっていて、中はまだまだ余裕があります。

0147.jpg
セッティング完了。 ゲージ上段に配置。
さらに暖かくピンクのフリースも敷いてみました。

0146.jpg

普通顔で様子を窺い中。

0148.jpg

へん顔で睡眠中~。

気に入ってもらえてなによりです。

22:15  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.28 (Tue)

猫ぐるみ。

久しぶりのお天気です。もずくさん日光浴真っ最中。

ふと、飼い主気になる事が…

影のかたちが化け猫みたい~  ぎゃぁ~。 なんちて。

0151.jpg

その後、念入りにグルーミング。  ん~。かわいいねぇ。

猫を被るとは、こういう事なのか…  んな事は無いと思う。

21:47  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.29 (Wed)

食いしん坊

先日、雑貨屋さんで、買ったカリカリ入れです。
今までは、実家で使っていたジャムの空きビン使用。
今度は密閉率も高くデザインも気に入っています。
何事も形から入る飼い主です。



カリカリもベビーフードが残り少なくなったので、新しい種類に
チャレンジです。
国産にこだわった物で、
「品質保持、酸化防止にはビタミンCとEに加え、緑茶カテキンを配合し、
腐敗菌や雑菌の繁殖を抑えています。
合成保存料、着色料は一切不使用です。」
とのうたい文句につられて購入。
今までのベビーフードと混ぜてあげています。


0091.jpg

もずくさんわかっているのか、いないのか良く食べます。
もう少しお行儀よく食べましょう!

まぁ、片足床に付いているだけ以前よりはいいかな。


食いしん坊バンザイ!!!

23:55  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.10.31 (Fri)

おもちゃは大事に。



もずくのおもちゃのひとつ。
ゆらゆら揺れるネズミちゃんです。

それほどお気に入りというわけではなく
気が向いた時に遊ぶ程度。

00013.jpg 
ケリッ ケリッ も一発ケリッ!

もずくさん本日は遊びたい気分のようです。

00015.jpg
逆さまにして ケリッ!

猫キック炸裂である。

あ~っ!ちっと見せてみっ!!

ネズミちゃん後頭部おもっきりハゲてるぅ~。

軽くショックな飼い主である。壊されるのはわかっていたけど
壊れ方がなんだか悲しい。

              


              ↓             

00002.jpg

無惨。

尻尾は無残に引きちぎられ、
後頭部はつるっぱげ状態のねずみ。

もずくさんが大人になるまで、もうしばらく頑張ってほしい。

20:05  |  もずく。  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
