2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.01 (Sat)

キャリーバッグ

前回、予防注射に行った時は
なにも用意をしていなくて、箱にもずくを入れ
それごと洗濯ネットに入れて連れて行きました。

今回はキャリー登場です。
これは、友人姉から頂いたものです。



もずくさん、中に入ってみる?

0276.jpg

なにしちょる?

0271.jpg

おいおい、破けるって。

0270.jpg

どうですか?気に入った?


という事で

明日は注射にいくよぉ。

20:14  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.02 (Sun)

獣医に行く

二度目の予防注射をするために獣医さんに行ってきました。



体重 1220g  体温 38.6度 でした。

猫3種混合ワクチンをうちました。

今日は、
猫白血病ウイルス(FeLV)と
猫免疫不全ウイルス(FIV)の血液検査もしました。

血管が細いのかなかなか血液がひけなくて
みゃあみゃあ鳴きながらこっちを見つめるもずくに
助けてくれないと言われているようで
せつなくなりました。

結果はどちらも陰性でした。

ご褒美にベブーフードを買って帰りました。

23:39  |  獣医  |  トラックバック(0)

2008.11.05 (Wed)

飼い主は見た

0226.jpg
ふ~んだ!

最近、気になる事がありました。

もずくのご飯台まわりに水しぶきが何度か飛んでいて
びしょびしょになっている時もありました。
遊んでいる時に暴れてこぼしたか
踏んずけた水を払っているんだろうと…。

真相がわかりました。

なんと、手で水を飲んでいたんです。
その光景はちらほらTVやネットで見たことはあったのですが
もずくの場合
水に手を入れそれを舐め残った水気をまわりに飛ばす。
この動作を繰り返す。
なんとも飼い主泣かせの、水の飲み方である。

ピチャ。ペロ。ピピッ…。 ピチャ。ペロ。ピピッ…。

その姿はかわいいのですが、後始末がめんどくさい。
水くらい普通に飲んでほしい飼い主です。

00:19  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.07 (Fri)

対面。



本日、飼い主母がもずくと初対面しました。

いつものように、ドアを開けるともずくが
伸びをしながらのんきにすり寄ってきたのですが
飼い主母を発見するなり、目をまるくして凝視。

飼い主母は猫が怖いという人なので、
もずくが動くと母が固まる。

もずくの方は、動かないとなれば余裕が出て不審者チェック。

それでも、触ってみたいのか母が手を出すと
その手をもずくが狙いタックル。
母がびびって、手を引っ込める。

母よ、なぜに子猫が怖いのか?

母ともずくの様子をほのぼのと眺める飼い主であった。

00:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.09 (Sun)

テレビっ子

普段はもずくの部屋のテレビはあまりつけないのですが
録画したまま見ていない番組があったので、なんとなく見ていました。

ちょっとそこまでだからと近所のコンビニに行こうと
テレビをつけたまま外出しました。

5002.jpg
帰ってくると、お出迎えもなくテレビに夢中なもずく。
ちょっと近すぎるんじゃないの? と、思っていたら…

5003.jpg
え~! そこで くいつく? 普段はあまりテレビに関心がないのに…。

01:06  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.13 (Thu)

遊ぶ

もずくさん前歯上下真中2本づつ永久歯が生えてきました。
体重も1500gを超えて、着々と育っております。



もずくさんおもちゃ物色中です。

5185.jpg

今日はひもで遊ぶようです。

5201.jpg

最初はおとなしく遊んでおります。

5235.jpg

スイッチが入るとこんな感じになります。

5234.jpg

そのうち、絡まってダッシュで逃げます。


ひっくりかえって見えるもずくの柄がお気に入りの飼い主です。

なので、

上の写真を使ってバナーを作ってみました。



19:06  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.17 (Mon)

レンジでチン

最近、ネットの接続がうまくいかず、業者に問い合わせたところ
マンション共有部の機械に問題があるようで、接続が不安定との事。
繋がったと思うと、切れてしまったり…
早く直してほしいです。



ところで、めっきり寒くなってきました。

そこで、もずくさんにアンカをご用意しました。

レンジで5分チンすると10時間温かさがもつというすぐれものです。
電気を使わないので安心だし、以前購入したベットとお揃い。
飼い主の自己満足ともずくの快適さで一石二鳥なのです。


5301.jpg

ちなみに猫のこの態勢、箱座りっていうんですかね?
これってなんか手をひっぱり出したくなります。
試しにやってみましたが、すぐに元に戻されます。
ん~。やっぱり出したい。

ずっと犬の飼い主をやっていたからだろうか?


304bb.jpg

これまた変わった寝姿で、顔を温めながら寝ている。
21:49  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.19 (Wed)

パソコン

なんとかネットへの接続が安定してきました。
が、まだ安心かはわからないそうです。



ネットへの接続がうまくいかず、しばらく放置していたら
もずくがかわりに監視していてくれました。

5308.jpg

そうか。
画面上の動くあひるにくいついたのか。

もずくぅ。上っちゃだめだよ。

大丈夫。もうあきたから。

5309.jpg

不調の原因はいまだわからず
微弱電流が上がってしまってネットが落ちてしまうのかも
との事でした。電流をカットする機械を取り付けてもらいました。

このまま安定してくれるといいのですが…。

20:17  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.21 (Fri)

ネクタイ

先日友人が遊びに来てくれました。



もずくもいっぱい遊んでもらいました。
しばらくして
みんなで、お土産の端切れを選んでいると、もずくさん乱入です。

5363.jpg
にあうー?


小さめの端切れでネクタイを作ってもらいました。
もずくさん自慢げです。

5365.jpg

邪魔するのに飽きたのか、一人遊び中です。
ネクタイがマフラーの様になっております。

5366.jpg

おぉ!なんかかっこいいです。

21:56  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.25 (Tue)

うつわ



お水を飲む量が増えるということなので
ヘルスウオーターの器を購入しました。
ホワイトシリーズと迷いましたが、定番の方にしました。


5386.jpg

器の裏のマークがかわいい。 が、普段は見えないのがちょっと残念。


5389.jpg

もずくさん、ずいぶん落ち着いてごはんを食べる様になりました。
お水も普通に飲む様になりました。
量の方は、どうだろう?けっこう飲んでる気もしますが。

最近手で水を飲む姿を見かけなくなりました。
証拠写真が欲しかったのに…

22:03  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2008.11.28 (Fri)

巨大スリッパ

ヘルスウオーターの器を買ったついでに巨大スリッパを購入。



もずくさん早速やってきました。


5394.jpg

どう?気に入りそう? スリッパ好きでしょ。


5395.jpg

中に入って遊んでくれるものと思っていましたが、戦いを挑み始めた。


5397.jpg
なんか中に入りたくない。


なにか言いたそうに飼い主を見る。


5398.jpg

そして寝る。 
せっかく大きいのに、足はみ出してますけど…


5400.jpg

まあ、使ってくれれば用途はどうでもいいや。

結局もずくは自分から中に入る事は未だにありません。

21:51  |  もずく。  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
