2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.02 (Mon)

ハゲ腹撮影

本日は期間限定、もずくさんのハゲ腹を撮影してみましょう。


09163b.jpg


はい、準備はいいですか?


09153b.jpg

もずくさん、その腹やばくない?

たる~んというか、ぽてっというか…


09155b.jpg
なによ、自分のお腹写せばいいのにさ。

よけーなお世話です。
それでは、ちちの様な腹肉を……。
 あっ、一応ちちだった。

09143b2.jpg

22:54  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.04 (Wed)

いちごのアイス

行儀悪く、歩きながらアイスをたべていた飼い主。
気づくと一人で遊んでいたもずくさんが、ジーッと見ていました。

09169b.jpg
なにしてんの?

イチゴのアイス。チョコレートコーティング。果肉も入ってるのさ。


09170b2.jpg
なにそれ、おいしいもの?

いつもはぜんぜん気にしないじゃん。


09173b.jpg

ホレッ。嗅いでみる?


09172b.jpg

なんでそんなしょっぱい顔すんのよ。


09174b.jpg
しんじらんない。すごい匂いしたー。


猫にはイチゴの匂いはどういうふうに感じるんだろうか。

一般的に本能から、腐敗臭などには敏感だと聞くが…
酸味や柑橘系、あとミント系とかも苦手だと思う。
イチゴの匂いもそうなのだろうか?加工品だからか?


もずくに、おもいっきり嫌な顔をされたいちごのアイス。
飼い主はおいしく頂きました。アイス最高~。

20:35  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.02.06 (Fri)

早起きは…

もずくさん
ここ2~3日お腹がゆるめだったので警戒しておりました。

珍しく早起きしてもずく部屋を開けると
クサッ!
部屋一面に漂うあの匂い。

もずくの両手両足にべったりついた茶色い物体。
ケージの棚、もずくのベット、床、至る所に足跡や飛び散りが…

抜糸前の為、お風呂に入れる事も出来ず
お腹を強く押さえる事も出来ない状態で
とりあえず、もずくの手足を洗い汚れを落としましたが、
飼い主しっかり、もずくさんから愛のうんこスタンプもらいました。

部屋の掃除に1時間以上かかり
朝から心が折れました。なんの為に早起き…


いつものベットの予備に急遽買ったベット。
09218b.jpg
おこってるの?


怒ってないよー。なんも悪いことしてないでしょ。

そうなんです。もずくさんはちゃんとおトイレで用を足していました。

トイレを2つに分けてしまっていて
大きい方を通常のシステムトイレ仕様にしていました。
もずくさんうんちの時は今までの砂が良かったらしく
小さいおまるタイプで用を足し砂掛けの時についたと…
後はパニックにでもなったのでしょう。

09225b.jpg
悪くないも~ん。ちゃんとしたも~ん。

はいはい。ただピピッて飛ばす事は無いと思うよ。大変だったんだよー。

ケージにぶらさがってるねずみで遊ぶもずくさん。
09226b.jpg
まぁ、元気ならいいや。今日はこれで寝てねー。


21:25  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.02.09 (Mon)

お散歩

実家(兼職場)で飼っている、ちゃいちゃん再び登場。

ちょっとデブちん気味なので、買い物がてらお散歩に行きました。


c1023b2.jpg
はやめにね~。

ちょっと待っててねー。

1月で8歳になりました。
こちらはもずくさんと違って童顔。
聞き分けも良くいい子で待っていてくれます。


c1026b.jpg

ただいま~って、どっち向いて待ってるのさ。


c1024b.jpg
だって、暇だったんだもん。


はいはい。行きますよ。


c1027b.jpg
ねこいる。ねこ。


あれに見えるは白ネコさん。

ちゃいちゃん生後4ヵ月位まで猫さんと同居していた為
えらく猫好き。
だが、猫には嫌われスタコラ逃げられる。
是非、犬好きの猫に遊んでもらいたいものです。


うちに帰ると、さっそくこのポーズ。
c1029b.jpg

一番のくつろぎポーズがこれ。開きまくっております。


いつの頃からか犬小屋にはよりつかず、
事務所に入り浸り状態に。
おかげで仕事中はずっと一緒。
飼い主、仕事に身が入らない事もしばしばです。

20:50  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.02.12 (Thu)

無駄足

本日、抜糸予定日でした。
もずくよりも飼い主の方がうきうき待っていました。

ウニャ~ン、ウニャ~ンと泣きわめく もずくをなだめながら病院に到着。

今日はずいぶん空いてるなぁなんて思っていたら
看護師さんが
「先生は本日急な会議が入って居ないんですよ」
「明日は居ると思うのですがちょっとわからないですね」
との事。

え~っ!仕事サボって来たのにぃ。
早く抜糸してあげたかったのにぃ。

まあ、居ないものはしょうがない。
試供品のカリカリを貰ってご機嫌になった飼い主
明日またチャレンジします。


09009b.jpg
ふぅ~。こわかったぁ。なにしに行ったんだろ。

明日か明後日また病院に行くんだよ。

17:45  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.13 (Fri)

抜糸

先生が居る事を確認して、
ようやく抜糸が出来ると飼い主るんるんである。

おっしゃ、いくぜともずくと獣医さんへ。

体重2.5kg  前回から100g増えていました。

もずくさん骨格が小さめなので今でちょうど良いが
3kg位までは太っても大丈夫との事でした。

わずか1分もかからず抜糸終了。
あまりにあっけなく終ってなんだか拍子抜け。




09227b2.jpg

【抜糸前】 ワイヤーがチクチクして当たると痛い。



09229b2.jpg

【抜糸後】 きれいにくっつきました。


09230b.jpg    
キズなんてないも~ん。みせないも~ん。

18:45  |  獣医  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.02.16 (Mon)

紙袋

友人が買ってきてくれたマクドナルドの紙袋。
もずくさんにあげてみました。

食べ物が入っていた、大きめの袋と
飲み物が入っていた、小さめの袋。
やはり選んだのは、食べ物が入っていた袋。

09255b.jpg

なんだかすごく楽しそう。

09254b.jpg
おいしいにおいがする…

ふと、考えこんで止まる。


09253b.jpg
どうせもらえない…。

はい、あげません。先にごはん食べたでしょ。


        _。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_


もずく亭で育てている梅(呉服枝垂・くれはしだれ)が咲きました。

i090214b.jpg

明日からまた寒くなるようなので、花が長持ちするかな…。

20:15  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.18 (Wed)

靴下

洗濯物の靴下にじゃれるもずくさん。
振り払いながらたたんでいたら、どんどんエキサイトしてきました。


09232b.jpg
ひゃっほぉーっ。

ちょっとぉ~、邪魔! ケパであそんでよ。


09233b.jpg
いやっ。ぜったいはなさない。

仕方なく、ケパを持って来て投げてみた。


09237b.jpg

意外と簡単に釣れました。
なぜか靴下の所に持って来て遊ぶ。邪魔だって…


09239b.jpg
やっぱ、ケパじゃつまんな~い。

この後、やっぱり靴下にじゃれてました。
一つを犠牲にして他の靴下をさっとたたんで取り上げました。
洗濯物ぐらいゆっくりテレビでも見ながらたたみたい…

20:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.02.20 (Fri)

猫のケンカ

実家の隣の梅畑から猫の声が聞こえてきた。
見に行くと2匹の猫が仲良さそうに…

いや、よく見るとなんだかすごく険悪な雰囲気。

P1010458b.jpg

猫初心者の為、見ただけでは性別がわからない。
多分、雄同士か雄・雌だと…
う~ん、ケンカしてるのか?はたまたナンパ中か?

P1010460b.jpg

↑ こちらの子、あきらかにビビッています。(仮名・ビビリ)
左耳を怪我しているようで、血も出ていました。

P1010459b.jpg

↑ こちらの子、しつこく絡んでいます。(仮名・あんぱん)
アンパンマンみたいな顔だな。

この後、壮絶なケンカが始まりました。
「ウギャ~。」 「ギャオ~ン」 っと鳴り響く鳴き声。

P1010461b.jpg

戦いに負け退場するビビリ。 それを追うあんぱん。

のどかな梅畑の血戦でした。

……それを呑気に見ていた傍観者。

18:30  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.22 (Sun)

食事風景

もずくさんのお食事風景。

今日は向きを変えて食べてもらいましょう。

ぬるま湯で薄めた猫缶とカリカリ。
きちんと交互に食べます。
気分は、ごはんとみそ汁か。

ウエットフードは、満腹感があって
ドライフードは、腹もちがよいとの事で両方あげています。

09202b.jpg
やっぱり、最初はスープよねー。

冬はあまり水を飲まないので、いい水分補給になってます。


09204b.jpg
今日はまぜごはんなんだ~。

カリカリが足りなかったの。こっちもおいしいでしょ。


09206b.jpg
さんかく食べにはいっこたりない。

お水入れたら三角になるじゃん。ってか、猫は三角食べしなくていいよ。

小学校の給食の時、
先生に「汁物、主食、おかず、順番に三角食べしなさい」って
よく云われていたなぁなんて思いだしました。


09208b.jpg
ごちそ~さまでしたー。

避妊手術後から、もずくさんだらだら食いがなくなって、
毎回完食する様になりました。
カリカリで一日分の量をあげています。
缶詰は水を飲ませる為のおまけなので、一回スプーン一杯くらいです。


ご飯の後に、カリカリが届きました。

ROYAL CANIN  Vets Planのフィメールケア
今回は4kgを購入して酸化防止に小分けしました。
2kgで 3,392円   4kgで 5,282円

2kgを買いたいがお値段が張るし、4kgだと酸化しそう…
14:10  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.02.23 (Mon)

遊んでよ

寝ているもずくにちょっかいをかける飼い主。
おもいっきり、嫌な顔をされました。

09274b.jpg
う・る・さ・い!


キィ~ッ!くやしい~。  猫相手にアホな飼い主である。


09273b.jpg

仕返しにあんたの変顔載せてやる。


09275b.jpg
ばっかじゃない?

自分が遊びたくない時は、まったく相手にしてくれません。
それでも、負けずにちょっかいをかけていると
もずくさん諦めたように相手をしてくれます。
怒って噛みつくだけですが…

        _。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_


吉祥寺ハモニカ横丁にある「ポヨ」というお店のローストチキン。
テレビで見て食べたいねーと話してたら友人が買ってきてくれました。

P1020173b.jpg
丸ごと一羽~。  形があるとなんだか怖いが
中にローズマリー?が入っていて、やわらかくておいしかったです。
もちろん、もずくさんは、見てるだけ~。 ごめんよ。

21:48  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.02.25 (Wed)

お嬢様

友人に着せられた服。
まんざらでもないご様子のお嬢。

09109b.jpg
ふふ~ん、なんでもにあう~♪


お嬢様、足が開いてます……。


もずくさん、服を着せられるとへっぴり腰になります。
着慣れていないので、違和感があるのでしょうが
動きがヒョコヒョコしていて笑えます。

そして、脱ぐのがやたら上手い。
まるで、マジックの脱出ショーを見ているかのよう。

08:20  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.26 (Thu)

黒目ぱっちりに

黒目ぱっちりの眼を撮りたいなって思っていたら
なにやら狙っているもずくさんがいました。

09245b.jpg

おぉ~!いい感じに黒目が大きい。
黄色い線が見えなくなることはあるのだろうか?


09244b.jpg
そろそろいくか!!

次の瞬間自分の顔に向かって飛んでくるもずくを見た。
獲物は飼い主の前髪の髪留めでした。

18:10  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.02.28 (Sat)

お気に入り

行方不明になっていたお気に入りのヘアゴム。
どこからともなく探しだしてきました。

09102b.jpg
みつけた♪みつけた♪

どこにあったのさ。


09103b.jpg
あれ? きえた……。

プレーリードック?


09104b.jpg
どうだっけ…手と足で…

なんだかいろいろ考えて、四苦八苦しているようにも見える。
   

09105b.jpg
こいつビョンビョンするのよね

もずくさんゴムは伸びるんだよ。

07:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)
 | HOME | 
