2009年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.03 (Wed)

袋の猫はいつも絡まる

the Fish と書かれた袋。
P1030501b.jpg

ごそごそと動いておりますが、中にいる猫は隠れているつもり。


P1030506b.jpg
あたし、めちゃめちゃかくれてるぅ。

ここは、気づかないふりをしてあげるべきだろうか?

IMG_1241b.jpg

そして、お約束どおり絡まっております。


IMG_1248b.jpg
おいおい!気にならないんかい!! 
そのまま遊んでいるもずくさん。


IMG_1256b.jpg
ふくろがはなれない~

やはり気になるようで、ひっくり返ってスツールの足に八つ当たり。
どうして、出る時は取っ手からなんだろうか。



00:12  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.06.05 (Fri)

よくしゃべる猫

もずくさんはとってもよくしゃべる猫。
ごはんの催促や、おねだりしたり、怒ったり、おもちゃで遊んでいる時も。

IMG_0797b.jpg
もちょっとしたに。

ジャンプをさせようと、もずくさんの頭上で紐を持っています。


IMG_0798b.jpg
と・ど・か・な~い!

注文ばかり多くて、ちっとも飛ばない。 


IMG_0812b.jpg

そのうちなにか話し出したりはしないもんだろうか。


_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_


実家で採れたイチゴ。
P1030522b.jpg

かわいい形のイチゴを見つけました。甘くておいしかったです。

01:17  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.06.08 (Mon)

食べやすい猫草に

猫草が育ちました。
もずく嬢、初の猫草に、どうやって食べるもんやら試行錯誤。

P1030609b.jpg
前歯で噛んでもスーッと抜けてちぎれない。
そのちっこい前歯はちぎる為にあるのではないのか!

P1030610.jpg
しばらくして奥歯でシャグシャグ噛みだしたが、うまく千切れず
引っ張っると器も持ち上がってしまう。
猫草は陶器(又は重い器)で育てるもんだと学習した飼い主である。

21:23  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.06.11 (Thu)

わーい、当たっちゃいました~。

キャリーオーバーが出ていたロト6にはずれ、ガックリしていた飼い主。
宅配BOXに荷物があり、なにやら大きな箱が。

ブログ村で見て応募していた猫トイレが当たりました。 ィヤッタ~!!
期間限定色ターコイズブルーで屋根付きタイプ。

P1030628b.jpg

さっそくチェックに来たもずく嬢。

P1030639b.jpg

中もしっかり確認しております。

P1030657b.jpg
うしゃしゃしゃしゃしゃ~!

クネクネダンスで喜びをかみしめております。

P1030655b.jpg

トイレそのものよりも喜んだのが、中に入っていた梱包材。
スコップに付いていた段ボールで遊んだり、シートを齧ったり…
う~ん、やはりエコなお嬢様だ。

もずくさんも大人になってきたので、そろそろシステムトイレに替えて
楽をしようと企む飼い主。
猫砂も針葉樹のチップなので、鉱物のものよりは安心かも。
今の猫砂が終わったら替えてみようと思います。

予定ではロト6が当たるはずだったんだけど…現実はこのくらいかな。

11:57  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.06.12 (Fri)

バンドエイドを貼る犬

すのこの下に鼻を突っ込み擦りむいた犬。
ここまでは舌は届かないようなので、バンドエイドを貼ってみた。

さほど嫌がらずそのままの状態。意外とかわいいかも。


PB090028.jpg

微妙に不機嫌。

PB090020bbb.jpg

ちゃーちゃん。眉間に皺よってますよ~。

10:44  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.16 (Tue)

つかずはなれず

最近気が付くとコロン、コロ~ンと転がっているもずくさん。
暑くなったせいか、ご飯の催促以外はちっとも寄ってこない。

一人っ子の甘ったれなので、
必ず見える位置には居るのですが一定の距離を感じる。
腕を伸ばしてもギリギリ届かない。
もずくを触るには腰を上げなければならないという
横着な飼い主には面倒くさい距離感である。

その距離1Mというところであろうか。


P1030365b.jpg
ふふふ~ん。

おのれ~!飼い主がしつこいのをわかった上でか。


P1030354b.jpg

なんだかいつでも逃げられる体制をとられているようで癪にさわる。
気を抜いて毛づくろいなどしているところを捕まえて、
こねくりまわし、ひっくり返して腹に顔を埋めてみた。


IMG_0848b.jpg
次は逃げきってみせる!

案の定、ご立腹なお嬢様。
飼い主の動向を気にしながらも、それでもやっぱり近くにはいる。

『付かず離れず』この言葉は本来良い意味で使う言葉であろう。
もずく亭では、本来の意味から遠く離れているような気がします。

00:18  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.20 (Sat)

白黒猫の宅急便

クロネコマークでお馴染みの宅急便の車。

車と同じデザインの箱、ウォークスルーボックス。
もずくさんにと購入して、半年近くそのまま放置。
工作は得意ではないけれど、そろそろ作らねば…。

…という事で、出来上がり。
細かい所は気にしな~ぃ。きっとすぐボロボロになるし。


IMG_1393b.jpg

おいおぃ、どっから入るのさ!   ぃやっほー。もずくのくるま~。


IMG_1387b.jpg

いや、そこは荷物の場所なんですが。運転席はもっと前です。


IMG_1394b.jpg

この車、後ろしかドアが開かない…。
まぁ、気にすんな。 横まで開けると車の強度が…ね。


IMG_1407b.jpg

右みて、左みて、上もみて~、あんぜんかくにんはしっかりと~。


IMG_1436b.jpg

プップッー。それでは発車しま~す。
もずくさん、ノリノリで遊んでいます。


IMG_1422b.jpg
しごとはつかれるわ~。
いやいや、してないから。

03:55  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.06.23 (Tue)

編み直してみました

お気に入りの紐。
あまりにもボロボロになっていたので編み直してみました。
赤い棒の先に穴が開いているので
荷作り用の紐を通して、ひたすら三つ編み。
上から編んでいくと下の方が絡まってしまうので
2~3回編んでは下をほどくという面倒くさい作業であった。
それでも、もずくさんの為ならエンヤコラである。


IMG_1287b.jpg

新しくなってから以前にも増して食いつきがよくなって運動量も増えた。
遊んで欲しい時は、何となく近くに持って来て待っていたりする。


IMG_1285b.jpg

転がっている時でも、しっかりとつかんではなさない。


IMG_1290b.jpg
あたしのだからね!

こんな格好の時でも、取られないようにお尻に敷いている。
誰も盗らないのに…

01:23  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.06.25 (Thu)

かたち通りに座る猫

クロネコカーを作るちょっと前。
マクドナルドの手提げ袋でくつろぐもずく嬢。

P1030301b.jpg

何となく違和感を感じる座り方である。
袋の形にピタッとあわせて、体が歪んでいる。


P1030298b.jpg

反対側がこんなに空いているのに。
これははたして寛げているのだろうか?

01:17  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.28 (Sun)

梅雨の晴れ間に

昨日、一昨日と梅雨の合間の晴天。

6月26日は『露天風呂』の日ということで箱根の湯へ。

途中、箱根強羅公園に寄り道。
紫陽花展をやっていました。
一見紫陽花?と疑ってしまうような見た事もない種類がいっぱい。

IMG_1469b.jpg

ガクアジサイ。赤みがすごくきれいでした。

IMG_1481b.jpg

紫陽花というとパッと思い浮かべる定番。

IMG_1479b.jpg
【白花舞妓】

IMG_1500b.jpg
【十二単】

IMG_1485b.jpg
【富士の滝】


足をのばして、大涌谷へ。
今年初の猛暑日だったようで、噴煙地に行くまでに汗だく。
IMG_1527b.jpg
1つ食べると7年寿命が延びるという黒たまご。


トイミュージアムにも寄ってみました。
IMG_1539b.jpg

ブリキのおもちゃなどなど懐かしいおもちゃがいっぱい。
機械仕掛けの大きなものまで…。 いつまで見ていても飽きません。

22:24  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.30 (Tue)

続・梅雨の晴れ間に

箱根強羅公園のローズガーデン。

時期的に咲き終わりに近かったのですが、
蕾のものもまだまだありました。

IMG_1452b.jpg
【Souv. d’Anne Frank】 スーブニール ドゥ アンネ フランク


IMG_1447b.jpg
【Petite Folie】 ペティート フォーリー


IMG_1454b.jpg
【Kamo】 加茂


IMG_1459b.jpg
【Highway Rose】 ハイウェイ ローズ

薔薇の名前は洋風なものが多い中、日本名があると嬉しくなります。


P1030817b.jpg

公園中央の噴水。
噴水を眺めながら『Cafe Pic』でおいしいケーキを食べました。


旅館に着いたらにゃん子がお出迎えしてくれました。
IMG_1514b.jpg

鳴きながら寄って来てくれたので
手を伸ばしたらやっぱりするりと逃げられました。

旅先で猫を見かけるとカメラを向けてしまうのはなぜだろう?

00:25  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME | 
