2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.01 (Wed)

座布団な猫

最近、もずく亭には妙な置物がある。

それは白と黒の2色で出来ており
厚みがあり、ふわふわとした毛で覆われている。


P1030809b.jpg

ん!新しい座布団だろうか?


P1030814b.jpg

おぉ!座布団からもずくさんのお顔が…    ん? なんですか?
尻尾もきれいに収納されております。


P1030812b.jpg
座布団じゃないも~ん。


こぉ~んな格好で座って、呑気に大あくびです。
暑くなってから、ベターっとお腹をくっつけて伸びているのですが
はたしてこの恰好が涼しいのかどうかは謎です。

21:22  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.05 (Sun)

猫と「あっちむいてホイッ」

ジメジメした天気が続き、憂鬱な飼い主。
気分を変えようともずくさんを呼ぶと
ふらりと目の前に来て座ってくれたので
「あっちむいてホイッ」でもしてみようかと。

指を目の前でぐるぐるまわし、注意をひきつけて

あっちむいてホイッ!

P1030790b.jpg
ほい?

ハハハッ(^u^) 出来るじゃん! んじゃ、もっかい

あっちむいてホイッ! 

P1030791b.jpg
ほい。

意外と付き合ってくれるもんだな~
あっちむいてホイッ!

P1030788b.jpg
ほいさ。

おぉ!横だけでなく、上まで…。

飼い主の指の方向通りに動くので、勝敗はもずくさんの惨敗。
分かりきった結果に勝ち誇って喜ぶアホな飼い主でした。

00:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.07 (Tue)

靴下をはいた猫

友人に靴下を履かされたもずく嬢。
毛色に合っていてなかなか似合うんではないかと。

P1030793b.jpg

さほど嫌な顔もしていなかったのだが
見事なまでに一瞬で靴下を脱ぎ捨てた。

P1030803b.jpg

それでも内心気に入っているのではないだろうか…

22:39  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.07.11 (Sat)

おもしろ写真に

他の方のブログでチラホラ見かけていて
楽しそうだったので、やってみました~。


お札b

こんなお札があったら、使わないでいっぱい貯めちゃいます。


くるまb

次は白い車を買ってデコレーションしてみようか…。


wantedb.jpg

飼い主の食パンを奪った容疑で指名手配。現在逃走中。


CHAIb.jpg

本人の知らない所で人気者に。


やってみると、おもしろい写真になるもんです。
今はいろいろ出来るもんだな~と感心しますね。
他にも沢山あったので、いろいろ遊んでみようかな。

21:35  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2009.07.15 (Wed)

猫飼いの必需品

猫を飼っているお宅ならば
かなりの確率であるであろうコロコロ。

もずくさん最近慣れてきたのか、
飼い主がコロコロしようとしてもどいてくれません。


P1030869b.jpg

どいてくださいな。      チェックがさきで~す。


P1030870b.jpg

粘着が弱まったところで、直接コロコロしてみたが平然としている。


P1030874b.jpg

無理やり押しのけコロコロしていたら、もずく嬢かなりのご立腹。


P1030876b.jpg
あんたがじゃまなのよー!


もずくさん換毛期がまだ終わらないようで抜け毛が治まりません。
じっとりするこの時期早く抜け毛が治まってくれないと
飼い主の腕から、白と黒の腕毛が生えます。

腕を曲げると、たまにもずく毛が刺さって痛いんです………。

00:21  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.07.17 (Fri)

大きめサイズを選んだのに…

もずくさん着れなくなった洋服1着しかもっていないので
新しい洋服を買ってみました。(バーゲン30%OFF)

056000b.jpg


まだ成長するかな~と、1サイズ大きめを買ったのに
思わぬジャストサイズにビックリです。まだ大きくなりそうなのに…

061000b.jpg

あら、かわいい!
もずくさん、もうこんなもんでいいからね~。


_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_



「機動戦士ガンダム30周年プロジェクト」
「RX-78-2 ガンダム」の等身大立像を見に行ってきました~。

003000b.jpg

走るガンダムデコトラ~!


038000b.jpg

全高は18mもあり、頭部稼働、ミスト噴射までするんです。


049b.jpg

夜はまた違ったかっこよさがありました。

あまり詳しくないのでDVDでも借りてこようかなと。

23:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.20 (Mon)

呼んでも来ない猫は

最近、お気に入りの場所になっているケージの上。
夜になると涼しい風が入ってきて、なおかつ飼い主が居ない。

P1030839b.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃぁ~。「独り言がほぼオペラ~」

いつの間にかケージについていた缶バッチ、おしゃべり娘にピッタリ。


P1030851b.jpg

でろ~んと伸びて寛いでおります。


P1030854b.jpg

捕まえようとしたらスルリと逃げられたので、魔法の言葉でおびき出す。
もずくさんおやつ食べるぅ?

P1030855b.jpg
いま行きます。すぐに参ります。

う~ん、普通に呼んで来るようにはならないもんだろうか。
猫だからかな~? やっぱ、普段からしつこくするからだな…。

22:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.07.25 (Sat)

姪っ子からの

先日、飼い主の誕生日に姪っ子がプレゼントをくれました。
「自分のお小遣いで買ったんだよ」って。

シャカシャカ音が鳴る「シャカシャカドーム」

P1040089b.jpg

狙いを定めて~ボンボンめがけて猛ダッシュ!


P1040082b.jpg

Uの字にも出来ます。
もずくさん、すっかりお気に入りに。


P1040093b.jpg

ボンボンをパンチしたり、留め具を齧ったり。
筒が動くので、ひっくりかえったりしながら遊んでます。


P1040126b.jpg

留め具に歯型をいっぱい付けて、
ボンボンを掴んだまま寝ちゃいました。
飼い主も、もずくさんもうれしいプレゼントです。


姪っ子は大の生き物好き。(昆虫・鳥・犬・猫なんでも)
この前カブトムシを服に付けられて
キレそうになった事はこれでチャラにしてあげよう。

23:15  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.07.30 (Thu)

お腹のすいた猫は

お腹がすいたと飼い主にまとわりついていたのが、ごはんの1時間前。
まだだよー。と放っておいたら、プイっといなくなった。

IMG_1558b.jpg

素直に聞き分けたなぁ、なんて事は無く
ふて腐れてごはん場所の前で陣取っていた。
ここから、飼い主の動きを凝視している。


IMG_1560b2.jpg
はやくくれたっていいじゃない!

早くあげると、お腹空いて朝早く起こすでしょ!


IMG_1562b.jpg
おなかとせなかがくっついちゃう~

そんだけたぷ~んとしてれば大丈夫だって。


IMG_1563b.jpg
はらぺこだ… もう、だめかも……

にゃーにゃー云いながら、またまとわりついてきた。
結局飼い主が根負けして、予定の時間30分前に
ごはんにありついたもずくさんでした。

催促に30分も掛けたのに食べるのは3分ちょいで完食。
ごはんの量はよその子より多めだと思うんだけどな~。

22:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
