2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.03 (Thu)

夏の夜は短い

飼い主の睡眠をさんざん邪魔して満足したのか
やっと寝る体制をとってくれたもずくさん。

P1040398b.jpg
ん~なんか、あそびたりないかも……

いやいや、十分だからもう寝ようよ。


P1040402b.jpg
おっ。このしせい、らくちん

暑くなってから、このベット横が納まりがいいらしい。
もずくは普段コロンコロン転がってしまって支えがないと開き姿勢が出来ない。


P1040408b.jpg
ぶぅ~  ZZZ… ZZ…

ふぅ~。 やっと寝たよ。変な格好だな。

飼い主ももずくもクーラーは苦手。
今年は冷夏とは云ってもやはり夜閉め切っていると暑い。
そして飼い主は寝つきがすこぶる悪い。
やっと、うとうとしだすともずくがドカーン!とぶつかってくる。
ここ2~3日涼しくて寝やすいのにもずく嬢には関係ないらしい。

もずくさんに付き合うために早めに布団に入ればよいのですが
何やかやと気づくと2時3時になってしまっている。

夏も終わりに近づいて秋の気配がチラホラと。
「秋の夜長」 夏の疲れをとる為にもゆっくり寝たいのに…
そういえば、運動会も秋がシーズンだった。


21:25  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.07 (Mon)

夏の終りのお邪魔虫

夏の晴れた日は大物洗いにピッタリ。
よく乾くうちにラグでも洗おうと外していたら、お邪魔虫登場。


P1040390b.jpg
おっじゃま、じゃまじゃま~♪

ほんと。邪魔だよ!


P1040389b.jpg
てつだいまっせ~。 ころがりまっせ~。

飼い主が水拭きする横で、もずくさん自らモップと化してお手伝いか…

コタツの熱効率を上げる為に敷くシート、
もずく亭ではクッション代わりに年中無休で敷いています。

乾くまで遊んでていいよー。



この時期、さすがにすぐ乾きます。

P1040393b.jpg
フンフンッ。このにおいはファーファだ。

カラッと乾いたので取り込み、早速敷こうとすると、やはりやって来るお邪魔虫。


P1040440b.jpg
My せもたれー。

くしゃくしゃにしたまま、寛ぐもずく嬢。
もう好きにしたらいい。

いつの間にか若干ずれていますが、ちゃんと敷いてありました。
もずくさん、逆側からスライディングして敷き直したようです。 偶然できた?


22:45  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.09.12 (Sat)

エ~ッ! 肉球が~!!

最近のもずくさんのメガヒットは毛玉ボール。

体温が上がりまくるほど遊び続け、
追っかけまわしては銜えて持ってきて、
見失うと鳴きながら探しまわるほどのお気に入り。
これほど熱中しているものは今までになかったくらいである。

さすがに夜中はご近所迷惑になるので取り上げていたが
いい運動になるからと日中は遊ばせていました。


P1040524b.jpg

だれにもわたさないもんね~だ。


P1040526b.jpg

あたしのだも~ん。


動きが激しすぎて遊んでいる時は写真に撮れないので
熱中ぶりが伝わりずらいのですが、ふと気づいてビックリ!!

嫌~っ!痛い~!!肉球が~!!!


【右後ろ足】
P1040541b.jpg

走り回りすぎたのか肉球がずり剥けている。
ぎゃ、逆は……


【左後ろ足】
P1040542b.jpg

こっちもなってるぅ~。
こんなになるまで遊ばなくてもいいのに………。

よく見てみると薄っすら体液が滲んでいる。
何か塗った方がよいのか、放っておいた方がよいのか、
オロオロする飼い主。
とりあえず本人があまり気にしていないので様子をみよう。

もずくさんには恨まれると思うが
毛玉ボールはしばらくの間、禁止です。


23:38  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.14 (Mon)

元祖 お気に入り

毛玉ボール禁止により退屈なもずくさん。
元祖お気に入りの紐付棒を渡してみました。


P1040445b.jpg

毛玉ボールで遊べないうっぷんを棒にぶつけている。


P1040446b.jpg

棒をぶん投げてみたり、齧ってみたり。


P1040444b.jpg

一応遊びますが、あきらかにテンションは落ちていて、一向に走ったりはしない。
だら~ん、とした気の抜けた遊び方である。

毛玉ボール以外では唯一のお気に入りのはずなのですが…。

20:57  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.16 (Wed)

岩塩ランプ

もずくが小さかった頃は飼い主と別々の部屋で寝ていました。
大きくなってドアを開けられる様になってしまった事や
トイレの失敗などの心配があまり無い為、
いつの間にか一緒の部屋で寝るようになっています。

寝る時は真っ暗にして寝ていた飼い主ですが
もずくが何をしているのか気になって
明かりをつけて寝るようになりました。

しまい込んでいた岩塩ランプを思い出して設置。
色味が柔らかいので豆電気より暗くあまり気になりません。


P1040244b.jpg


もずくさんは気に入っているらしくよく近くにいます。
このランプはマイナスイオンを発生するらしいので心地良いのでしょうか。


P1040431b.jpg

遊び疲れると、ランプを囲んで寝ています。
ここのところ朝晩涼しいので、暖を取っているのかもです。

もっと寒くなったら、
もずくさん布団に入ってきてくれるのかなぁ。

23:20  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.21 (Mon)

1年経ちました。

2008年9月20日 もずくが我が家にやってきた。

購入したものの放置気味だったパソコンを
仔猫が来るのを機に使おうとブログを始める事にしました。

設定や登録はすべて人まかせで、何もわからず始めたブログ。
初日の9月21日の記事には「いつまで続く事やら」の文字が。

なんにつけ、飽きっぽい飼い主。
半年ももてばいいだろうと思っていたのですが
なんだかんだで、今日で丸1年が経っていました。


IMG_2058b.jpg
キセキよー。 キセキがおきたわ~。
うん。 自分でもビックリだ!

今日から2年目。
仔猫の成長の速さはもうないけれど、まだまだおこちゃま。
いたずらっ子で生意気で、甘ったれなもずくさん。
これからも話題を提供してもらわねば…。


IMG_2060b.jpg
3年目はあるのかしら…?

さ、さぁ… どうだろ?


ぼちぼちとこれからも続けていこうと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします m(__)m

04:39  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.23 (Wed)

ブログ本作ってみました

もずくさんのブログ本を作ってみました~。

仔猫から1歳位までが外見の変化も大きいし、仕草や行動も面白いだろうと
もずくさん1歳の誕生日までを収録してあります。


IMG_1935b.jpg

表紙は黄緑のハードカバーを選び、オールカラーにしました。

さっそく、もずくさんに栞の紐を齧られ、ヨレヨレに。…これも記念に…?


P1040492b.jpg

中身はこんな感じです。

誤字・脱字・その他が、そのまま印刷されてしまうので、注文前に確認したり
写真や文字を増やしたり削ったりと、意外と手間がかかりました。

「ここはこうの方がよかったなぁ」とかは若干あります (ちょっと値も張るし…) が
全体的には満足のいくものに出来あがりました。

ブログも始めて1年になるので、ちょうど良い記念になりました。



この前、ふらっと本屋さんに寄ってみたら
名称未設定-1zzz


昔読んだことのある本を、また読んでみたくなって衝動買い。
買ったまま読んでいない本も結構あるのに…。

最近は表紙が変わってますねー。 期間限定ですかね?








17:25  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.09.26 (Sat)

毛玉ボールの行方

毛玉ボールではっちゃけ過ぎてズリ剥けた肉球もすっかり治りました。


P1040595b.jpg


濃いアズキ色で統一されていた肉球に、ピンク色が混じってしまいましたが
これもそのうちに治るのだろうか?


IMG_2075b.jpg


毛玉ボールを封印してから、もずくさんが妙にチェストを気にする様になりました。
今まではこんなことした事もなかったのに…


IMG_2076b.jpg

ここにあるはず。 こっからでてきたしー。

そういえば、以前ブラシと一緒に毛玉ボールをしまったことがあった。
ブラッシングをしようとした時にボールが落ちたのを覚えているのだろうか。


IMG_2078b.jpg


チェストをガリガリやって飼い主に怒られたもずくさん
ひたすら出してくれるのを待つ。 いつまでも待つ。
ほら~ぁ、入ってないでしょ!と、開けて見せても諦めない。

肉球も治ったし、そろそろ遊ばせてあげてもいいかなぁ…。


21:43  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.09.28 (Mon)

出来ればやめてほしい

猫ふんじゃった♪ 猫ふんじゃった♪
猫ふんずけちゃったらおこられた~♪


IMG_2118b.jpg


もずく亭のラグは薄い。
しかもお嬢様がお転婆なので、しょっちゅうずれている。
何も気にせずに歩いたら、ムニィ~とした足触りが。
と、同時に「んぶぅー!」という声が聞こえてきた。


IMG_2120b.jpg
かくれてただけなのに、ふんだぁー!

わざとじゃないでしょぉ!痛くなかったじゃん。

一旦出てきて飼い主に文句を云い、懲りもせずに、また潜り始めたもずくさん。


IMG_2135b.jpg

出来れば止めてもらえませんか。 髪の毛クシャクシャだよ!

いつか、おもいっきり踏んずけそうで怖い。


IMG_2126b.jpg
い・や! やめな~い!!

上からぐりぐり押しても意地でも出てこようとしないもずくさん。


なんだか、毛玉ボールを禁止してから変な癖や遊びが増えた様な気がする…


21:51  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
