2009年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

異国で見つけた

お久しぶりです。

旅行に行っていました。前後仕事やらなんやらで忙しく、お休みしていましたが
またぼちぼちと再開しますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m


旅先で見かけた 『何これ?』 というものを撮ってみました。
さら~っと見てやってください。


P1050083b.jpg

荘厳な教会の中に重機が。
すごく違和感があるような感じもするし、妙にしっくりくる様な気もする。


P1050189b.jpg

肝心な物が足りない。


P1050207b.jpg

ここまでするか! 残っていたのは鍵の付いたタイヤだけ。


P1050200b.jpg
兜をかぶった像ではありません。 頭の天辺に鳥がとまっているんですよ。


P1050288b.jpg

駅構内。 落書きするためにわざわざペンキ持参?


P1050296b.jpg

電車全体に見事なまでの落書き。 やっぱり車庫に入っている時に書くのだろうか?
意外とこういうの好きかも…


そして、 なんだかいい味出てたので。
P1050487b.jpg

破損・物色・盗難等の悪名高い?空港で乗り継ぎだった為、
ガムテープとベルトで防衛しているつもり。

空港で盗難対策に「ラッピングサービス」なるものがあって、
業務用ラップでぐるぐる巻きになっているスーツケースやカバンがちらほらと…
後で開けるの大変だろうなぁ。 ←ちょっとやってみたかった。

せっかく新しいスーツケースを買ったのに、乗継空港が決まって持って行くのを断念。
次回に持ち越しです。



22:08  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2009.12.19 (Sat)

外国の子供

旅先で猫を見かけるとついついカメラを向けてしまう。

海外などに行くと
かわいい子供とかを見かけるとやはりカメラを向けてしまう。


P1020101b2.jpg

何を見ているんだろう? 大きなリュック背負ってかわいい。


P1020197b2.jpg

風景に溶け込んでいて柔らかい雰囲気に。 お気に入りの1枚です。


P1050355b.jpg

めちゃめちゃかわいい子を見つけて、プチストーカー状態に。


P1050385b.jpg

せっかくポーズをとってくれたのに、白飛びしちゃいました。


外国の子供ってかわいいですよね。
(もちろん日本にもかわいい子はいっぱいいますが)

バランスがいいからかな?
ついつい目が追ってしまいます。



15:27  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2009.12.20 (Sun)

雲の上から

旅行好きなのですが飛行機が苦手です。

理由は耳抜きがヘタクソだから。
「苦手なので寝てしまえ」などと寝てしまうと、2・3日耳が痛い時がある。

帰りの飛行機は昼間で窓際。
暇つぶしに空を見ていたら、綺麗だったので撮ってみました。


P1050511b.jpg

雲が海のように見えませんか?


P1050513b.jpg

もこもこの雲と翼の先っぽ。


P1050507b.jpg

青と白の世界。



<おまけ>
200912-1.jpg

山の線だけ見えるような、薄ぼんやりした風景が好きです。



行き帰りの飛行機で見れた、ディズニー映画の『ボルト』
なんだかんだで5回以上見てしまった。
ボルトのでかい鼻や足がもずくさんを連想できて。
(ボルトは犬なんですけどね…)
黒猫さんも出てたし。 おもしろかったですよ^^


※ 脱線していましたが一応猫ブログなので
  次回からはもずくさんに登場してもらいます。
  


18:52  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2009.12.23 (Wed)

こたつ と 猫 

コタツを出そうと思いながら延び延びにしていました。

去年の事を思い出して面倒くさくなっていましたが
やはりコタツの魔力にはかなわない。

もずくさんもお姉さんになったし大丈夫であろう。


P1050679b.jpg

寝てたはずなのに何処からともなく現れる。


P1050680b.jpg

出たり入ったりして楽しそうだが、とっても邪魔。


P1050691b.jpg

やっと設置が終わったら、1番乗りはやはりもずく嬢。


P1050692b.jpg
まだ、あったかくない。

電源入れてないからね~。自家発電しててよ。


暖まったコタツに1番に入るのは飼い主だ! ←低レベルな争い。



03:33  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2009.12.25 (Fri)

Merry Christmas ☆


きょぉ~お~はぁ~  クリスマスっ ♪
まちはにぎやか  おま~つりさわぁぎ ♪


P1050749b.jpg

もずくさんへのクリスマスプレゼントは ↑ こちら。
またたびポワソンとゴロにゃんの首輪 + チャオの焼かつお。


P1050784b.jpg

またたびは子猫には効かないと聞いていたのであげた事がありませんでした。
もずくさん初めてのまたたびです。
気に入ってくれるかなぁと渡してみたとたんにガブリッ!


P1050811b.jpg

ひっくり返ってフガフガッ、ガブガブ、ケリッケリッ!


P1050823b.jpg

夢中で抱きしめてケリを入れていますが、途中何度かフレーメン顔で固まります。


P1050839b.jpg

よだれを付けまくり、何分もしないうちに歯型で小さな穴がいっぱい。
今日はこれまで~。と取り上げた後もラグを相手にゴロンゴロンしたり
飼い主の足に飛びかかって噛みついたり…とすっかり酔っ払い状態。

お嬢様は酔うと『大トラ』になる事が判明。


思いのほか気に入ってくれて飼い主も大満足!


名称未設定-1n


フライングで23日に食べたクリスマスケーキ!
見た目もかわいくて、すっごくおいしかった~。



21:55  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2009.12.29 (Tue)

2009年


今年も残すところあと2日となりました。


仔猫だったもずくさんも1歳になり
しつこく絡む飼い主に手加減しながら噛みついてくれたり
おかしな行動でいつも笑わせてくれたり

呑気に伸びをしながら「おかえり」を云ってくれる
もずくさんにいつも癒されています。

我がまま言いたい放題で大掃除も手伝ってはくれなさそうだけど、
元気に遊んでいてくれるので、感謝ですね。


ほれっ、もずくさんご挨拶してください。
P1050862b.jpg
いつも遊びに来てくれて、どうもありがとうございます。


皆様、良いお年をお迎えください。





20:25  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME | 
