2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.21 (Sun)

やっと食べたぁー。

昨日の夕方ほんの少し食べてくれたものの吐いてしまい
そのまま何も口にしなかったもずくさん。

今日、飼い主が起きるとリビングに吐きまかした跡がありました。
もずくさん吐き慣れていないせいか、広範囲に点々と…

朝ごはんも拒否。
カリカリをお湯でふやかしたり、粉々にしてみたり、
缶詰を出しても、焼きかつおにさえ見向きもしてくれませんでした。

点滴はしたものの、3日ちかく食べていないのはさすがに不安。
(やっと食べた少量は吐いてしまった為)

今日も病院かなぁと思いつつも、余計ストレスになりそうでこれまた不安な飼い主。

なんとか自力で食べてもらおうと、普段から食べ慣れていて違う味は何かないか。
と、黒缶のパウチと仔猫用焼きかつおを買いに走りました。

IMG_3400b.jpg

いつものは缶詰めで水煮タイプを食べていましたが、パウチはゼリータイプ。
何といっても黒缶は、総合栄養食!
焼きかつおも仔猫用で普通のものより柔らかく煮てあるし。

とりあえずスプーン1杯程度をお湯でのばしてあげてみたら、食べてくれました。
その後、吐きもせず4時間後にスプーン2杯程度をあげてみましたが
今回はなかなかいい食べっぷりでした。

まだまだ量は少ないのですが、少しずつ胃を慣らして様子をみてます。


IMG_3414b.jpg

久々に和室解禁で日向ぼっこしながらまったりと遊んでいます。


IMG_3425b.jpg
なんかこれひさびさ~♪

和室に入れっぱだったからねー。

IMG_3434b.jpg
どっちもあたしのぉ~。


IMG_3441b.jpg
zzz…

いっぱい寝とけー。


お腹の方は獣医さんの言った通り、一時的なぴーだったようで治まっています。
このまま食べてくれて、うんちも普通に出てくれる事に期待してます。


この時期、気温の変化が激しいので皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。






17:47  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
