2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.02 (Sun)

猫の逆襲

いいお天気の続くGW。
大した予定もなくもずくさんとゴロゴロ過ごしています。


抜け毛もすごいし、久しぶりにシャンプーしてみました。

IMG_0114c.jpg

濡れたままの写真でも撮ろうかなぁなんてカメラを持ち込みパシャッっと。


IMG_0110c.jpg
いまだっ!

ダダダダダーッ!
いぃ~や~ぁ~!!!

湿気で曇っているので、早々にカメラを出そうと扉を開けて
カメラを置いた瞬間、隙を狙っていたもずくさんに逃げられました。

まだ拭いてもいないずぶ濡れの猫が逃げ込んだ先は寝室。
床が濡れるのもお構いなしで鬼の形相で追いかける飼い主。

素早くベットの下に逃げ込んだもずくさん。
手が届かないので、何かで追い出そうとその場をちょっと離れた途端に、
布団の上にも乗られました。 やーめーてー!

恐るべし!もずくさんの報復!!

そりゃさ、布団はバスタオルの何倍も水を吸うけどさ… このばか娘!!!





21:31  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.04 (Tue)

マイペースな猫

GWも残りあとわずか。
少しでも時間の流れを遅らせたい飼い主ですが、もずくさんはいつも通りのマイペース。


IMG_3231b.jpg

カーテンの裏でゴロンゴロンと転がっています。


IMG_3233b.jpg
足だけぺろりん。

日光浴しながら毛づくろい。
と、いってももずくさんの毛づくろいは短くて適当なんです。


IMG_3238b.jpg
なに?

いえ、見てるだけですよぉ。
飼い主がジーっと見ているのが気になるようです。


IMG_3254b.jpg
まぶしい~。

もずくさんめずらしくカーテンで遊んでいました。


_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_



IMG_0253c.jpg

もずくさん今日から歯磨きデビューです。
今までは綿棒で磨いていましたが、赤ちゃん用の歯ブラシにランクアップします。

水で濡らしてブラシの先っぽ使って、チョイチョイっと一日30秒位から頑張ってます。
短い時間なのでわりと嫌がらずに磨かせてくれました。




22:47  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.08 (Sat)

欲張りな猫

遊んでと催促されていましたが、忙しかったので放っておいたら
なにやらいろいろおもちゃを抱え込み一人で遊びだしていました。


P1060650b.jpg

毛布の上でヒーターにあたりながら、またたびポワソンと紐とボール。
どんだけ欲張りな猫なんだ!

それにしても窓をあけながらヒーターって……。


P1060665b.jpg

指を近づけてみたら遊んでもらえると思ったらしい。


P1060670b.jpg
あそぶの?

もうちょっと一人で遊んでて~。

この後、一人でダダダーッと走り回っていました。


最近床でゴロゴロしてるしヒーターはもういいや。 
そろそろ毛布も片付けないとな…。






23:13  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2010.05.11 (Tue)

猫のお腹

今日は朝から雨降りで、またまた肌寒い一日でした。


IMG_0145c.jpg
なんかたくらんでるでしょ~?

さすがにドームに入るほどは寒くないらしく、
手前で寛いではいますが、飼い主の動向が気になるらしい。


IMG_0147c.jpg

もずくさんのお腹の毛と後ろももの毛はポヨポヨなんです。

猫のお腹は触りたくなっちゃいますよねー。
もふもふしたらやっぱり怒られました。


そういえば、飼い主は猫(もずくさんに限らず)相手に話をすると
中年エロオヤジの様になります。
抱かせろよーとか揉ませろ―とか
いいじゃん、ちょっとだけだって。などなど。

言っちゃいますよね? えっ!言わない?





21:30  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.13 (Thu)

猫に話をする

どうせ、ちゃんと聞かないだろうと思いつつもとりあえず言っておこう。

もずくさ~ん。楽しそうに遊んでるとこ、悪いんだけどぉー。

P1070012b.jpg
今いそがしいの、話しかけないで。

聞いてって、明日からちょっとお留守番お願いね。


P1070022b.jpg
あっそぉ~、ふ~ん。

もうちょっと寂しがろうよ。


猫に留守を伝えてもちっとも寂しがってくれない。

まぁ、もずくさんの場合は
留守番というと、いつもより遊んでもらえる時間が増えたりする。(人間の留守番がいる為)
贅沢病のもずくさんの為に、こまかくご飯に注文つけといたからね~。





19:53  |  もずく。  |  トラックバック(0)

2010.05.17 (Mon)

南紀白浜へ

南紀白浜に行ってきました。

新幹線で新大阪まではルンルンしていましたが、
その後の特急くろしお2時間半で着く前にぐったり。

家を出てから7時間かかってやっと到着。
駅前でレンタカーを借りてとりあえず近場を観光。


『千畳敷』『三段壁』『橋杭岩』などを見て目的地の『白良浜』へ。

IMG_0413c.jpg

思っていたより規模は小さめでしたが
さすが日本の渚百選にも名を連ねるだけあってすんごく綺麗。


IMG_0396c.jpg

裸足で走りながらはしゃいでいた子供。楽しそう。


IMG_0414c.jpg

海の透明度も高くて、南国感たっぷり。

部屋からも見えるし
ホテルのロビー横の出口からすぐ砂浜だったので堪能しました。


IMG_0385c2.jpg
『円月島』

夕日が海喰洞の中心に入るのを見たかったのですが
この時期なかなか陽は沈まない。


どこまでいっても花よりダンゴ。
温泉とご飯(お酒)の誘惑に勝てず、ホテルへ走る。




23:35  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.20 (Thu)

白黒じゃないんだ

アドベンチャーワールドにも行ってきました。

マリンワールド、サファリワールド、パンダランド、の他
プレイゾーンといってちょっとした遊園地もありました。

今回の目当てはズバリ『パンダ』
本物を見るのは初めてだったので。


IMG_0379c.jpg

なぜかぐるぐる回っていた。水紋が綺麗な丸に。


IMG_0325c.jpg

お約束のイルカショウも見て。


IMG_0345c.jpg
【梅浜(めいひん)と永浜(えいひん)】

お目当てのパンダ。 …ってなんちゅうグータラさ。
しかも、白黒じゃないじゃん!! パンダって白黒じゃないの? 
歳とったら白くなるのだろうか? もうすぐ2歳らしいけど…


IMG_0337c.jpg

やっぱり、ぐーたら。 ね、寝てるのか。


IMG_0267c.jpg


こんなとこにもパンダが。  芸が細かいな。




23:01  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.05.21 (Fri)

旅先の猫

旅行最終日は『熊野古道』のお寺巡りをしました。


いやぁ~、歩いた歩いた。階段何段上ったことか…。

ふと見たら、猫さんが日向ぼっこしていました。


IMG_0439c.jpg

かわいいねぇ~。あったかい?
疲れを癒してもらおうと、ちょっとご挨拶を。


IMG_0438c.jpg
勝手に撮るニャよ!

じりじり近づいていったら、怒られました。
それでも逃げないので人間に慣れているのかな。


IMG_0458c.jpg
【熊野本宮大社の鳥居の横の八咫烏の旗】

八咫烏かっこよくて好きです。
「三本脚のカラスなんだよねー」とか話していたら
知らないおじさんが
「脚が三本のカラスと八咫烏は全く違う。八咫烏は神様なんだ」
と八咫烏について説明してくれました。

日本サッカー協会のシンボルマークにもなっているので有名ですね。





23:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.05.24 (Mon)

猫のお出迎え

少し前から、もずくさんのお出迎えが変わった。

以前はちょっこっと顔を出して覗き、
飼い主を確認すると伸びをしながら出てきていた。

今も、ここまでは同じなのだがその後…

IMG_0184c.jpg
おかえり~。

なぜか、頭を床につけながらお尻を突き上げてこっちを見つめている。


IMG_0185c.jpg
おかえり、おかえり~。

しばらくするとゴロゴロと転がりだす。

また別の日も。

IMG_0244c.jpg

電気を付けたり、カメラを用意しているうちに
ジーと見ているのはやめてしまいましたが、やはりこのポーズ。


IMG_0245c.jpg

徐々に滑りながら崩れていく時と、でんぐり返しをする時もあります。
崩れてからはゴロンゴロンと転がっています。


このポーズは飼い主が帰った後、毎回1度だけしてそれ以外に見かけません。

何か意味があるのだろうか……謎です。






22:07  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.05.27 (Thu)

遊びより悪戯かい

紐を追っかけてトンネルの周りをぐるぐる走ったり
中に入って遊んでくれないかなぁ~なんて思って、もずくさんを誘ってみた。


044c.jpg
なにするの~?

ちょっと遊ぶふりをしただけで、あまり興味なさそう。
そこで始めたのがイタズラ。

056c.jpg
開いてるー♪

だ~め~!
押入れに入ったら最後、なかなか出てきてくれない。
中で、布団やクッションと闘っていたりする…。


051c.jpg

んじゃ、こっちー♪

そこもだめ~!!


045c.jpg
トンネルよりもいたずらのほうが楽しいのに~。


不満たらたらのもずくさん。
せっかく一緒に遊ぼうと思ったのにさ!




22:32  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

2010.05.30 (Sun)

忘れた頃に

最初の頃こそ喜んで入っていましたが、
最近は見向きもしなかったもずくカー。


IMG_0159c.jpg
あるのわすれてただけ。

ありゃ、めずらしいねー。


IMG_0162c.jpg
捨てさせないもん。

ぜんぜん使わないし片付けようかなと思っていたら突然使用率アップ。
自分の所有物が増えるのは良くても減るのは許せないもずくさんです。


【オーニソガラム】ダビウム
IMG_3680b.jpg


今年も咲きました~。
オレンジは3年目、黄色は2年目の花です。
同じ球根で何年位咲いてくれるのか毎年楽しみです。




21:07  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
