2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.21 (Fri)

旅先の猫

旅行最終日は『熊野古道』のお寺巡りをしました。


いやぁ~、歩いた歩いた。階段何段上ったことか…。

ふと見たら、猫さんが日向ぼっこしていました。


IMG_0439c.jpg

かわいいねぇ~。あったかい?
疲れを癒してもらおうと、ちょっとご挨拶を。


IMG_0438c.jpg
勝手に撮るニャよ!

じりじり近づいていったら、怒られました。
それでも逃げないので人間に慣れているのかな。


IMG_0458c.jpg
【熊野本宮大社の鳥居の横の八咫烏の旗】

八咫烏かっこよくて好きです。
「三本脚のカラスなんだよねー」とか話していたら
知らないおじさんが
「脚が三本のカラスと八咫烏は全く違う。八咫烏は神様なんだ」
と八咫烏について説明してくれました。

日本サッカー協会のシンボルマークにもなっているので有名ですね。





23:56  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME | 
