2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.02 (Wed)

箱に入って…

初代の箱が歪んでいるので新しい箱を用意してみましたが
もずくさんが寛ぐには一回り小さかった。


IMG_0123c.jpg
ジー……。

それでも新しい箱は楽しいらしく、目ん玉クリックリにして遊んでいました。


IMG_0122c.jpg
ジー…………。

なに?
そのうち何か言いたい事でもあるかのようにジーッと見つめています。


IMG_0140c.jpg

おねがい。

普通は箱に入ったら拾ってくださいじゃないの?


この前の不調以来、贅沢病になってしまったもずくさん。
カリカリの食い付きがものすごく悪い。
次のご飯までにどうにか食べ終わるというダラダラ食い状態。

今のカリカリに飽きてしまっていて、ふりかけと食い付きの良いカリカリを
少し混ぜてどうにか食べさせるという感じである。
ふりかけの種類によっては嫌いなカリカリだけよけて食べる我儘ぶり。

ほっときゃ(腹が減ったら)食べるとも思うのですが、
もずくさんの性格上、身体を壊すまで意地を張りそうでなんだか怖い。

飽きがこず身体に良くて、飼い主のお財布にもやさしい、そんなカリカリ希望。





20:45  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.07 (Mon)

猫のあしのうら

日向で寛ぐもずくさん。

IMG_0022c.jpg

クンクンと足の裏の匂いを嗅いだり舐めてみたり。


IMG_0023c.jpg

いい匂いする?おいしいかい?


IMG_0024c.jpg
よくわかんない。

肉球や形ばかりに目が行きがちですが、
意外ともずくさんの足の裏の匂いが好きな飼い主です。
香ばしいような懐かしいような…そんな感じ。

たま~に犬や猫の足の匂いが好きというお仲間がいるのですが、
大抵の人には理解されませんね。 はっはっは。まぁいいさ。


2010052910360000.jpg

友人の友人が保護した仔猫。
まだ1ヶ月くらいのちびっこです。耳先が白くてすごくかわいい。
もずくさんの弟にしたいなぁとも思いましたが、いろいろ考えて断念しました。
猫好きさんの輪を伝って里親さんを探していたところ、新しい飼い主さんが決まりました。
明日引き渡しの予定です。

元気に大きくなっていってほしいですね。

あぁ~!仔猫さわりた~い!!





22:53  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.10 (Thu)

お嬢様のベット

暖かくなってめっきり飼い主の布団に来なくなったもずくさん。


P1060448b.jpg

最近はシェルフの上のベットで寝ていましたが、この時期見るからに暑そう。


IMG_0151c.jpg
新しいベット~♪

そこで、お嬢様専用春夏ベットをプレゼント~。
ヤヴァイ、だんだんアホになっていく気がする。


IMG_0174c.jpg
ふんふ~ん♪

いつもの場所の1段下に置いてみました。


IMG_0177c.jpg
いやっほぅ~。

枕と掛け布団は、くっついているイチゴに戦いを挑むため撤去。


IMG_0216c.jpg

気に入ったのか置いた日から毎日ここで寝ています。


IMG_0179c.jpg


このベットは、うさももという人形用のクーファンなのですが
素材がコーンなのでお値段手頃でサイズもぴったり。
昔の自分から飛び蹴りくらいそうな代物ですが、なかなかかわいい。

歳とると好みって変わるんだなぁと実感するこの頃。






22:13  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2010.06.14 (Mon)

やっぱり来る

梅雨入り寸前に、ラグを洗ってしまおうとコロコロかけ~。


IMG_0236c.jpg

そこへ、必ず現れるもずくさん。


IMG_0237c.jpg
かじーっ

かじるな!


IMG_0241c.jpg
ってい!!

ついでに自分もコロコロしてください。

ブラッシングをしてもしても抜けるもずくさんの抜け毛。
いつになったら抜け毛が落ち着くのだろうか。




23:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2010.06.18 (Fri)

落ち着かない猫

前回の続き…

ラグを洗濯している間のもずくさん。


IMG_3699b.jpg

断熱シートが気になるのだが、
普段見かけないものなので何となく緊張気味。


IMG_3701b.jpg

しばらくすると、リラックスしてたら~んと寛いでいました。


IMG_3704b.jpg
コロコロ変えたら落ち着かないじゃない

ラグを交換したら、またまた緊張気味に。
相変わらずのビビリ娘。
まぁ、5分もすれば気にもしないのですが…





23:35  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.21 (Mon)

振り向く猫

IMG_3646b.jpg
3………2……1…0。


IMG_3647b.jpg
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!

って呼んでないし、飛び出てないし。

本当は、襖が開くのをジッと待っていて飼い主に念を送っているところです。


P1020372b.jpg

この花なんだかわかりますか?

正解はウコンの花で~す。



※ 最近、手抜き&サボり癖がついていますが
  皆さまゆる~い目でご覧くださいますようお願い申し上げますm(__)m




22:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2010.06.28 (Mon)

猫と紫陽花

久しぶりに猫草をあげてみた。


IMG_0522b.jpg

その間にベランダに。


IMG_0528b.jpg
【富士の滝】
まだまだ小さい鉢ですが、紫陽花が咲きました。
去年箱根へ行った時に見つけて一目惚れした紫陽花。
春先までは枯れ枝の様で、枯らしてしまったとほぼ諦めていましたが
念の為、水だけはあげていてよかった。


IMG_0526b.jpg

小さな白い花が集まって丸く円を描いているよう。
夜とかに見ると一つの花みたいに見えて、綺麗なんですよ。


IMG_0531c.jpg

ふと気がつくと、猫草を食べ終わったもずくさんが飼い主を眺めていました。

猫草が足りないと不満タラタラのお顔で…。






23:14  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)
 | HOME | 
