2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.08 (Mon)

台湾行ってきました

とっくに帰ってきていましたが、台湾へ行ってきました。

天気予報ではずっと雨の予報でしたが
やはり晴れ女の飼い主、見事に晴天にしてきました。

定番の観光地を巡り、フリーでもお寺へ。

【龍山寺】
IMG_0948c.jpg

台湾式のおみくじに挑戦してみました。
三日月形の木を2つ落として、表裏1つづつ出ればくじを引けるのですが
チャレンジは3回までで、3回ともダメでした。
相方は1発目で出ておみくじを引きに。
内心「いいなぁ、ずるいなぁ~」と神聖な場所で妬みバリバリ(笑)


IMG_0940c.jpg
お寺のすぐ横の池、龍がかっこいい。


【忠烈祠】
IMG_0849c.jpg
かつて日本の靖国神社があった場所なのだそうです。

衛兵の交代式を楽しみに待っていたのですが、なぜか時間になっても始まらない。
見れないままに去っていく他のツアー客達。
理由はというと、安倍晋三元首相さんが台湾を訪問していて、
ちょうど忠烈祠に来ていたそうです。
諦めて次の場所に行きました。


IMG_0802c.jpg
微動だにしない衛兵さん。

暑い日や寒い日は大変だろうなぁー。

再度チャレンジして衛兵の交代式も見れました。
張り切って動画撮影までしたのに、写真整理中にうっかり削除。
自分のうっかりさにえらく凹みました。


凹んだといえば飼い主が帰宅したと知るや、
みやおぉ~~~ん!とものすごい抗議のもずくさん。
「あんた誰?」と言いたかったのかなんなのか。
喜びの鳴き声では無い事だけは確か。 

猫って奴は………。




22:35  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2010.11.18 (Thu)

かわいかったから

かわいかったから、何となく載せてみました~。

IMG_0923c.jpg

2匹ともいい柄してますよねー。


IMG_0926c.jpg

シートに足跡がくっきり、はっきり。
うるさそうにはしてるんだけど、ダアーっと逃げたりしないので撮り放題w


もずくさんはというと…。
尿検査の結果、結晶は溶けていてpHは6.5になりました。
もう少しの間、療法食を続けてその後は維持食になります。

強制的にお水を飲ますのは大変なので
ウェットフードにお水を足してスープ状にして温めたものと
カリカリを毎食食べてもらっています。
その日の気分でどっちを先に食べるか変わるのが笑えます。





21:22  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2010.11.29 (Mon)

なんてこった><

お久しぶりです。

………が、

久々に更新しようと思ったら、photoshop が開けません。

日ごろのおこないが悪いのかなぁ。

やばい、今月ももずくさんの近況写真が無かった。

ドラ○も~ん!助けて~~~!!




22:36  |  もずく。  |  トラックバック(0)
 | HOME | 
