2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.25 (Wed)

お嬢様の目の色は… 

子供の頃の青っぽい色がなくなり、
だんだん色がついてきて、何色になるのかな~と楽しみでした。
もう、これ以上は変わらないだろうと思う。
そこで気になるのがお嬢様の瞳の色。

* カッパー(銅) * ヘーゼル(薄茶)  * 緑  * 青
猫の目の色はおおむね、この4色に分けられるそうです。

さて、このもずくさんの目ん玉。 ↓ これは、何色というのだろう?


IMG_0138b.jpg
なにじっとみてんのよ!


外側が黄色のような金色のような色。
内側にくるにつれ、ちょこっと青みがかった緑色。

結局わからず、謎が深まるばかり…

22:14  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うー^^;分かりません。
目の色という場合は、まわりの金色の部分をさすのですか?
真ん中の黒く見えるとこをさすのでしょうか?

カッパー?銅色とは10円玉の色のことですか?
それすら 私は分かっていません^^;

もずくさんは何色になるのでしょうね^^
他の方のコメントに期待しますe-466
月子 |  2009.03.26(木) 00:32 | URL |  【編集】

うーむ・・・・・。うすい・・・ゴールド?
月子さんのいうとうり、金色の所を指すのか
真ん中の黒目を指すのか・・・・。(謎)
でも、黒目の周りの色がそれぞれ違う「オッドアイ」
ってのも憧れますねっ!雑種ちゃんの場合、
白&黒でも、白毛の方の親がもしもペルシャ
とかだったら、大きくなってから短毛だったのに
長毛になった!ってのもあるらしいです。
それと同じように目もまれにそうなるそうです。
ウチも雑種ちゃんなので、未来に期待してみたいと
思います(笑)
猫らー |  2009.03.26(木) 11:41 | URL |  【編集】

黒い瞳の周りがマリンブルーって感じですね。
とってもキレイです。

もずくちゃんは我が家のキラに似てますが
キラは黄色っぽくて単純な色・・・
ブルーが入ってると神秘的ですね・・・
うらやましいっす・・・!
ベラ子 |  2009.03.26(木) 16:27 | URL |  【編集】

月子さん

目の色は、黒い所(瞳孔)以外の部分のことです。
虹彩といって、光の量を調整する機能をもつ部分で、
カメラの絞りに相当する場所らしいですよ^^

もずくさんの場合は、金色なんだか、黄色なんだか、緑なんだか…
って感じで何色ってきめられないんです^^;
もー。 |  2009.03.26(木) 22:37 | URL |  【編集】

猫らーさん

オッドアイ。かっこいいですよね^^
白ネコさんとか洋猫さんに多いみたいですね。

猫の目って、よく見ると細かい柄が光ってるみたいで、
きれいですよね。なんか爬虫類っぽいかも^^

この先変わるんなら、何色になるんだろう?期待です^^
もー。 |  2009.03.26(木) 22:50 | URL |  【編集】

ベラ子さん

子供の頃は、きれいな水色だったんですよー^^
この色で止まれって思ってました(笑)

黒目の周りのブルーグリーンが、瞳孔の開き具合によって
薄くなったり、濃くなったりするんです^^

あんまり見てると嫌みたいで、怒られます^^;

もー。 |  2009.03.26(木) 23:05 | URL |  【編集】

よ~く…じぃ~っと

ん~キャさん家のデブりんはもずくちゃんに近いかなぁ
やっぱしあんまり覗くと なんだよっ!ダヮ
じいちゃんは…回りが黄色で…あ~つぶっちゃいました
瞳孔の大きさが変わる時に色も多少変わってるみたいな気がします

話は変わりますが…報告します
単純にキャさの体重から引いただけですけど
クッキーじいちゃんは現在5㎏体脂肪3.3%内臓脂肪2%体年令7才
デブりんグレイは8.7㎏体脂肪5.6%内臓脂肪3%体年令11才でした…デカっ!
キャさ |  2009.03.27(金) 07:11 | URL |  【編集】

キャささん

やっぱりジッと見てると怒りますよね(笑)
瞳孔の大きさとかで色も変わって見えますよね^^

グレイちゃん8.7㎏なんですか?
男の子は大きめだけど、ちょっとデブちんじゃないかと…^^
もー。 |  2009.03.27(金) 19:55 | URL |  【編集】

うちのうどんさんを「白とピンクでできたいきもの」と言ってくれた人が居ますが、目の色は白でもピンクでもないし。。。でも猫さんの目の色ってはっきり何色っていえないですよね。ってことで最近はオリーブ色とか言ってます。今住んでいる国の誰もが食らうオリーブの実。はい、こじつけです。

明日あちらに戻ります。これからもよろしくお願いします~。
黒目がちな巻き毛 |  2009.03.28(土) 21:32 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

>うどんさんを「白とピンクでできたいきもの」と言ってくれた人が居ます

うん、うん。わかります~。そんな感じ。ふわぁ~としててかわいくて^^
オリーブ色の目、納得^^うどんさん、やわらかい緑色ですよね。

帰られるんですか。過ぎてしまうと、あっという間ですね。
ニャンズは喜びますね^^

こちらこそ、よろしくお願いします。
もー。 |  2009.03.30(月) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/103-67a7ea58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
