2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

井の頭公園で… 花見編

猫ネタ満載でお送り致します。

 えいぷりーふー。

すみません m(__)m  
本日、猫ネタはありません。サラーっとお付き合いくださいませ。



日曜日、お天気がよかったので
井の頭恩賜公園に行ってきました。


IMG_0249b.jpg

公園内にある、水の神様弁財天と池。
赤い壁に水色の窓がかわいい。

桜の花が咲いて、噴水があって…。 すごく和みます。



IMG_0333b.jpg

桜の花はというと… 5分咲きというところでしょうか。

IMG_0304b.jpg

桜の木によっては、結構咲いているものもありました。

IMG_0306b.jpg

木に挟まっていた松ぼっくり、いつからあるのか。

IMG_0336b2.jpg

濃いピンクの花と空の色がきれいでした。
公園内は桜の他にも、いろいろな花が咲いていて。目の保養になります。

…が、

やはり

花よりだんご。ですね。

P1020668b.jpg

期間限定 「桜のシフォンケーキ」
全体に薄いピンクのクリームに、濃いピンクで花びらの模様。
とってもおいしかったです。

20:35  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

エイプリルフール!忘れていました^^
そういや そうですね。

井の頭恩賜公園は綺麗なところですね^^
行ったことはありませんが、テレビでも名称はでてきますね^^

お写真の1枚目の風景写真は綺麗に何もかも
おさまってますねぇ~♪
桜も左半分におさまり、噴水、赤の社と上手に撮られてます^^
桜は今が一番いいですね^^
散るだけの満開より、蕾があってこれから咲くのも楽しみです。
満開も豪華ではありますが^^

私も花より団子♪美味しそうですね^^
ちゃんと食べる前に撮れましたね^^
私はいつも食べ終わってから気がつきます^^;
月子 |  2009.04.02(木) 00:00 | URL |  【編集】

月子さん

>お写真の1枚目の風景写真は綺麗に何もかも
おさまってますねぇ~♪

ありがとうございます^^
何度か行ってる公園なんですが、左右に長くてこちら側は初めてなんです。
きれいな所でした^^ 

もっと、かっこよく撮れるように数打ってみようかと
頑張っているんですが、なかなか…

>私はいつも食べ終わってから気がつきます^^;

忘れなかったですね。「あー、カメラカメラ」って^^
新製品というウリは、手を出さないのに、期間限定には飛びつきます。
もー。 |  2009.04.02(木) 00:43 | URL |  【編集】

いいな~♪私もそろそろお花見に行こうかな~?
やっぱり私も花より団子!食べまくります(笑))
エイプリルフール!今年は忘れずに誰かを
だましましたよ♪私のお決まりダマシねたは、
「ねぇねぇ!今年からエイプリルフールって無くなった
んだよ!」デス☆これは効果絶大ですよ~( ̄∀ ̄)ニヤリ☆
猫らー |  2009.04.02(木) 12:59 | URL |  【編集】

猫らーさん

花より団子!やっぱりそうですよねー^^
桜は、見て良し、食べて良しで大好きですi-267
これからが見ごろですね。そろそろ満開かな?

>「ねぇねぇ!今年からエイプリルフールって無くなったんだよ!」

これは、なにげに信じてしまいますね。
そもそも、エイプリルフール自体よくわかってないし…
嘘付くってくらいしか^^;
もー。 |  2009.04.02(木) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/107-c3e3a9dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
