2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.04 (Sat)

井の頭公園で… 水鳥編

引き続き「井の頭自然文化園」です。

動物がいた方が本園で、
分園は、水生物館なる建物があり、水鳥さんがたくさんいました。


【オオハクチョウ(大白鳥)】
IMG_0280b.jpg

大きいなと思ったらオオハクチョウでした。
ちょうど羽を開いてくれたのでパシャッと。


【コクチョウ(黒鳥)】
IMG_0279b.jpg

あと少しってところでくっ付いてくれませんでした。
う~ん、もう少し水がきれいだったら、もっとすごしやすいんだろうなぁ。


【オシドリ(鴛鴦)】
IMG_0294b.jpg

オシドリのオスはやっぱりきれいですね。
オシドリ夫婦なだけに、隣は奥さんかな。


【サカツラガン(酒面雁)】
P1020575b.jpg

なんだかこの子好きだな~。
羽の色味とか、首とか、くちばしの黒い所とか
素朴な感じなのに目を引きました。



名称未設定-2
脱力系カメさん発見。


久しぶりに、健康的な休日を過ごして、我が家に帰ると…
P1020670b.jpg

やはり、もずく嬢。
おとなしく待っているはずもなく、無残に破られたアーモンドキャラメル。

器用に包み紙を剥いて中身だけを6個も完食!!  6個って……。

案の定、心配した通り、もずくさんのお腹はピ~ヒャララッになりました。
一食抜いて、水分補給をして、次の日には見事に回復。

いつもきちんと隠して出るのに(狙われる為)、
出掛けにあわてていてポケットに入っていたのをポンッとテーブルに…
封も切ってなかったし。  飼い主深く反省。

……でも、キャラメル食うかぁ~!バカ娘!!    

18:20  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ネコは想定外の物を食う!

…せんたろあたりから感じてましたが、ポッちゃんで確信しました。
ポルテ、最近はブロッコリーが大好物です。
しおあじ |  2009.04.04(土) 22:35 | URL |  【編集】

おおっ!オオハクチョウきれいですねッ!
もー。さんのカメラテクニックも凄いです(≧∀≦)b
見習いたいもんデス(笑)『白鳥』っていったら白いコ
しかいないと思っていたけど黒いのもいるんですね!
メモメモ…¢(゜◇゜) おしどり夫婦かぁ~^^のほほん
な感じでいいですね♪でもそうゆう風に見ているのは
人間だけで実は物凄く仲悪かったりして(笑) ↓
「チョットあなた!何なの!?この給料明細ッ!」
「うるせ~なぁ~!酒持って来い!酒ぇ!」
「もうそんなもの無いですよッ!」
「じゃあつまみだせぇ~!」
「はいはい!じゃあ家からつまみ出しますよ!」
↑イヤイヤ。こんなこっちゃあ無いよね!?きっと!
あの脱力系カメさんは可愛いです^^でろぉ~んとね♪
もしや日向ぼっこしすぎて日射病になっているの
でわ!?(笑)そんな訳ないか。
それにしてももずくっちグルメですね(苦笑)
アーモンドキャラメル・・・いいなぁ。おいしそう!
ウチでは外出時、襲われそうな物は猫の開けられない
棚に避難させます。帰ってきてからがヤバイのでね・・・
猫らー |  2009.04.04(土) 22:39 | URL |  【編集】

美しい白鳥の姿が押しのけられてしまうような大事件!!
大ごとにならなくて良かったですね^^
ネコは甘いの味覚が欠如で見向きもしないと
聞いたことがありますが、そうでもないのですね^^;

さて 白鳥が白鳥らしいといいますか
いい瞬間を撮られましたね^^
優雅な感じがいいですねぇ~^^
そしてオディールの登場ですね^^黒くても優雅です^^
滋賀育ちの私、彦根城(あのひこニャンのお城)のお堀に
白鳥も黒鳥もいたのでなんだか懐かしいです^^

カメがいい姿です^^

月子 |  2009.04.04(土) 22:43 | URL |  【編集】

自然にたゎむれてほんわかしてよかったですp(^-^)q…げ(;□;)!!そのあとのキャラメル!
って猫にキャラメル!スゴい!
食べたんだ…うちのニャンズも甘いのは好きだけどキャラメルあげたことないです
ぁ、あけだんじゃなかったっけ( ̄^ ̄)y-~~
春になってキャさん家の畑~ベランダ農園だけど♪茄子やキュウリの苗を植えたら…やっぱし葉っぱ完食(..)犯人はデブりんグレイです
もずくちゃんほどではないけど軽く祭り囃子にゲェの合いの手のおまけ付きでした

それにしてもオシドリ~コメントは素晴らしい(^◇^)
キャさ |  2009.04.05(日) 17:07 | URL |  【編集】

しおあじさん

想定外でしたね^^;

食べた事の無い物が、なんで食べ物だってわかるんでしょうねー。
パッケージも開いてないのに…

食べるなら、ブロッコリーとか健康的なものにしてほしいです^^
もー。 |  2009.04.05(日) 21:21 | URL |  【編集】

猫らーさん

お褒め頂きありがとうございます。
実は、ほとんどブレブレなんです^^;
たまにまぁまぁかなくらいのが撮れるようになりました^^

オシドリ夫婦…笑いました。
そうですよねー。人間が思ってるだけですもんねー。
思わず「オシドリって、あのオシドリ夫婦の事~?」って
母に確認しちゃいました。

カメさん、すごい姿でしょ^^
後ろ足と尻尾がでろ~んと。かわいいですよね。
もー。 |  2009.04.05(日) 21:29 | URL |  【編集】

月子さん

帰ってガックリでした。うわ~、やられたって^^;
しかし、本当に器用に包み紙がむいてあったんですよー。
そっちにびっくりです!紙ごとかじるかと思ったんですが…

ピーヒャララの始末とか、
アーモンドとか糖分って大丈夫かなぁとPCで調べたり
…どっと疲れが^^

お城のお堀に白鳥と黒鳥って、かっこいいですぅ~。
いいな~^^私はあんまり、思い出の地がないもんで^^;
昔遊んでいた所は、ほとんど住宅になってますね(淋)
もー。 |  2009.04.05(日) 21:41 | URL |  【編集】

キャささん

植物とか好きなんですが、もずく嬢が来てからは
小さな水槽に入れた、ハイドロカルチャーが2つだけで他は全部ベランダです。
どれが猫に有害かわからないもので…

最近いろんな物を悪戯するので困りものです^^;
この前は、もらったサプリメント(コラーゲン)を食べられました。

おかげで、最近のもずく亭キッチンは妙にサッパリしてます^^
もー。 |  2009.04.05(日) 21:53 | URL |  【編集】

たくさんの鳥、いいですね。
オシドリ夫婦は仲よさそう。

もずくさん、食いしん坊ですね。
でも食べ物ならまだいいかも。
うちの子が食べるのは、「ビニール」
たまにう○こと一緒に出てくれるのはいいことだけど・・・
猫村ししろ |  2009.04.05(日) 22:53 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

こんなに鳥とかをまとめて見たのは数年ぶりです。
お天気も良くて、思っていた以上に楽しかったです^^

もずくさんビニールは食べないですね(気付かないだけかも)ちぎりますが…
ただ、ねずみのおもちゃの破壊がはげしくて、
その毛とか皮を食べちゃってるようなのが、ちょっと心配です。

もー。 |  2009.04.06(月) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/109-54543df2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
