2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.15 (Wed)

まだまだ、大丈夫でしょう…

「最近もずくがデブになった」と友人が言う。
試しに測ってみたら3Kgあったらしい。

そんなわきゃないと思っていた飼い主。
それでも、気になって量り直してみた。

体重計はやはり 3kgをさしていた。

これは良いのだろうか?
たしか獣医の先生は「3Kgまでなら問題ないよ」って言ってた気が…
早々に到達してしまった。

1月29日に2.4キログラムだったもずくさん。(病院で測定)
避妊手術をしてわずか2か月ちょっとで、600gも増えた事に…


092065b.jpg
きにしな~い。ごはんがおいしければいいの~。

そんな恰好して寛いでる場合じゃないんじゃないの?

基本的にたる~んとした猫が好きなので、
別に何かダイエットを…なんてことは思っていないのですが
増える速度が気になります。 こんなもんなのかな~?


とりあえず、飛ばしてみた。
IMG_0200b.jpg
タァーッ

IMG_0202b.jpg
ヒャッホーッ


おもいっきり、ブレてる………が、こんだけ飛べればいいさね。

もずくの飛んでる姿をみてトランポリンがしたくなった飼い主です。 
絶対無理だけども。

スポンサーサイト
23:05  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

どうなんでしょう^^;
ウチのは参考にはならないと思いますが・・・。
ちなみに、じやす♂の体重で。
生後半年 3.22キロ
1歳半   5.5 キロ ちょっとあいて
3歳     6.5 キロ
もうすぐ4歳です^^;測定がこわいです。
ウチは6キロまでならと先生に言われてます^^;
超えてます。はりぃ♂で4.2キロです。
もずくちゃんは女の子だし体重はこれくらいがベストなのでは・・・?!
でもこれだけ飛べたらGoodなのでは^^
月子 |  2009.04.16(木) 01:18 | URL |  【編集】

再び すみません^^;
スポンサーを消してみましたら(2日ほど)
ものすごく重くって管理画面がなかなか表示されなく
なりました。一時は入れなくて困りました^^;
時間帯でたまたま重かったのか分かりませんが
スポンサーを元にもどして、つけましたら
うそのように軽くなりました^^;
ご報告までに^^
月子 |  2009.04.16(木) 01:29 | URL |  【編集】

すごぉ~い(^o^)
見事な猫ジャンプぅ~
均整のとれたポッチャリならいいじゃないですかぁ=^ェ^=
キャさん家はジャンプ無理だし~デブりんは♂なのにいつもオメデタ?って…でもそのぶっとい腹がすき♪

もずくちゃんのジャンプ♪何回見てもグゥですo(^ヮ^)o
キャさ |  2009.04.16(木) 08:09 | URL |  【編集】

凄い飛んでますね(笑)どうやってもずくっち飛ばせてるんですか!?猫じゃらしですか?ウチの子はじゃらしではあんなに飛んでくれないなー。頭の上で試供品の袋ふったらきっと飛びますが(汗)体重かぁー。ウチには動物用の体重計がないので人間用の体重計で、『私とウチの子の体重-私の体重』で量るので、めんどくさい&体重を見るのが怖い・・・であんまり量りませぬ(苦笑)量るとしたら動物病院で量ってもらうくらいかなー?
猫らー |  2009.04.16(木) 17:38 | URL |  【編集】

月子さん

体重はあんまり気にしてないんですが、
太っていくスピードが早い気がするんです^^;

はりぃくんはちょうどいいですよね。
もずくさんまだ身長が伸びそうなので
どんだけ大きくなるんでしょう。

スポンサーは、いじってないのに昨日はものすごく遅かったです。
管理画面には入れないし
更新しても繋がる前にきれてしまいました。

最近いろいろシステムが変わって安定してないのかも…
落ち着いたら、スポンサーを外してみようと思います。
もー。 |  2009.04.16(木) 19:18 | URL |  【編集】

キャささん

今はまだいろいろ興味があって動いてくれるので
いいんですが、大人になったらどうなるかなぁ?

でぶ猫ってかわいいんですけどね^^
健康的にはほどほどで、たる~んくらいがいいかな。
もー。 |  2009.04.16(木) 19:42 | URL |  【編集】

なーんだ。システムの問題ですか^^;;
全然管理画面入れないのとコメントを送信しても
画面が戻らないので焦ってました。

スポンサーを消す人防止の嫌がらせかぁと
マジで思いました^^
じゃあ私も落ち着いてから考えるとします。
ありがとうございましたぁ~♪
月子 |  2009.04.16(木) 20:34 | URL |  【編集】

猫らーさん

棒に紐がついているものを、頭の上で振ってるんです^^
けっこうくいつきますよ。
ウカカカカッていいながら、そのうち飛びますね。

体重は普通の体重計で測ってます。
飼い主の体重は知りたくないので
もずくだけ乗せて測りま~す^^;
もー。 |  2009.04.16(木) 22:04 | URL |  【編集】

もずくさん!お見事なジャーーンプv-91
2枚目のジャンプ、1回転ひねりですねv-62
大爆笑してしまいました!!
うちの先代最高8キロありましたよ(テレテレ)
さすがに、床に降りる時ドスンて音と共に
「ウッ」って声が出てました(笑)
chiko |  2009.04.16(木) 22:44 | URL |  【編集】

お見事!!
もすぐちゃん凄いですね。
軽々飛んじゃって全然問題ないのでは(*^_^*)

うちのもも、手術前にすでに2.8kgありましたよ^^;

私スポンサーサイト消しちゃいましたが
あんまり速度変わってない気がします。
今後どうするのでしょうねぇ。
うり |  2009.04.17(金) 17:05 | URL |  【編集】

chikoさん

とりあえず、今ん所は軽やかです^^

先代ってキングちゃんかな?
8Kgって迫力ですね~。
それでも、男の子で洋猫さんは大きい子が多いですもんね。
大きいのにおっとりしてていいですよねー^^
抱き心地よさそう。
もー。 |  2009.04.17(金) 21:07 | URL |  【編集】

うりさん

え~!!
モモちゃんで2.8Kgなんですか。
それなら、全然安心かも…^^
まぁ、成長期のうちは様子をみます。

スポンサーは外しても、つく前の早さに戻るだけで
遅くなるわけじゃないと思ってるんですが、
どうなんでしょう。
邪魔くさいんでそのうち外しちゃうかな。
もー。 |  2009.04.17(金) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/114-0d1c8df5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。