2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.20 (Mon)

やっぱり、ダメでしょう

拗ねております。
もの凄い勢いで鳴きわめきながら催促をし、
あっさり飼い主に無視されました。
後で、報復がちょっと怖いのですが、やはりダメでしょう!

IMG_0426c.jpg
うらんでやる~!ななだいたたってやる~!!

というのも…

なぜか最近いきなりお菓子を作ってみたくなりました。
何事も形から入る飼い主、器具を揃えているうちにクッキー型に一目惚れ。
犬・猫を購入するも、大き過ぎるな~と今度は
あんまり見かけないクローバー型がほしくなる。うーん、花型もいいなー。
目的が変わってきている事に気づき、軌道修正。

高校生の時に作ったきり、
ずーとやってなかったお菓子作りに挑戦しました。

匂いに釣られてやってきたもずくさん。 
やはり、あげるのはいかがなものかと。
…で、↑ 上の状態に至ります。


出来栄えはというと…  
簡単に言うと失敗です。クッキーなのに苦い。

P1020947b.jpg


犬型の方はただのバタークッキーなのですが、
バリエーションを求め、猫型をレモン味にしようと思ってしまった。
果汁だけなら、まぁ良かったのかもしれませんが、
皮をすりおろして入れたのが、よろしくなかった。
結果、レモンの皮の苦味の方が勝ってしまったということに。

匂いだけなら、とてもとても美味しそう…。 
たかがクッキー、されどクッキー。奥が深い。  
リベンジに燃える…。

20:56  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

・ザラメをまぶしてみる
・ハチミツをかける
そんな食べ方はどうかな~?
猫村ししろ |  2009.04.20(月) 23:24 | URL |  【編集】

美味しそうに焼けてますね^^
形もとっても可愛いですよ。
レモン 苦いのですか・・・甘ーいジャムやシロップも
どうですか^^

もずくちゃん 拗ねてもかわいいですよ^^
今度はもずくちゃんも食べられるクッキーを
作ってもらいましょうね^^
もー。さん リベンジついでに頑張ってみませんか^^

もー。さんのとこ里親募集の上手に貼ってありますね。
私は全然わからなくてできませんでした^^;
月子 |  2009.04.20(月) 23:44 | URL |  【編集】

まあ!すごくおいしそうですよ!
私はクッキー大好きです!コーヒーを飲みながら
クッキー!!最高です!!v-10

でも、私はお料理好きではないので・・・・
特にお菓子作りは時間がかかりますよね、材料も
目分量とはいかないし・・・
だからお菓子作り得意な人は凄い!!って思います!
もずくちゃんもクッキー食べたかったんですねv-274
ベラ子 |  2009.04.21(火) 09:25 | URL |  【編集】

とても美味しそうに焼けてますね。
私は性格的にきっちり量ってお菓子を作れないので
あまり成功例がないんです^^;

もずくちゃん 食べたかったのよね。
でも、駄目でしょう(*^_^*)

次はモズクちゃん用に作ってあげてください(笑)

うり |  2009.04.21(火) 22:04 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

ザラメとかハチミツ。
うん、美味しくなりそうです。
失敗した時の対処法も考えてから、作りま~す^^

もー。 |  2009.04.21(火) 22:43 | URL |  【編集】

月子さん

犬用はよく聞きますが、猫用のクッキーって材料なんなんでしょうね^^
小麦粉はまずいかも…です。
もずくさん人間用のパンは、諦めずにいつまでも狙ってますから、
味をしめるとまずいので^^;

里親募集のやつは
管理画面のプラグインの設定から、
拡張プラグインの項目のフリーエリアを追加して
里親募集ページのソースを貼りました。
別窓にするのに戸惑いましたが…^^;
もずくさんもここ出身なんですよー。
もー。 |  2009.04.21(火) 22:56 | URL |  【編集】

ベラ子さん

見た目だけならおいしそうでしょう^^
昔から特に好きだったわけでもないんですが、
十うん年ぶりにつくってみたらこんなんでした^^;
買った方が安くておいしい!

理科の時間と工作みたいで、なにげに楽しかったです^^
もずくには恨まれましたが。
もー。 |  2009.04.21(火) 23:05 | URL |  【編集】

うりさん

実家で眠っていた計量器を、
もずくのカリカリを量る為に持って来てたんです^^
まぁ、カリカリを量っても、その他に缶詰あげちゃうんですが…

なので、計量器もあることだし、なんか作ろうかな~と。
でも、私は基本的に料理は目分量で作るがモットーです^^
もー。 |  2009.04.21(火) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/116-54f6c391

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
