2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.22 (Wed)

猫の正しい座り方

今日は 月子さんの「花鳥風月+猫」の ネコの手 揃ってますか♪
に便乗したくなり、過去写真を見直してみました。

【2008.9.21】
016b.jpg

もずくさん我が家に来て2日目です。
前足は揃ってますが、体が曲がっていますね。
お行儀的には70点というところでしょうか。

【2008.10.23】
204b.jpg

なんだか力の抜けた座り方で、前足は開いています。
う~ん、かわいいのでおまけで60点くらいあげましょう。


492b.jpg

きちんと揃えてリラックス~。
もずくさんの後ろ足は、揃えると模様が●になります。 
後ろ足なので点数はつきません。

【2008.12.13】
495b.jpg

背筋は伸びてますが、前足は開いてます。
なんだか、他の事で頭がいっぱいのご様子。 点数は45点かな。


092094b.jpg

そして現在。

みごとにきちんと前足は揃っております。
素敵に完璧な猫座りではありませんか。 100点満点です。
※  点数は飼い主の独断と偏見でつけています。

前足は大体半々で開いていたり、閉じていたりでした。


しっかし、大きくなっても顔が変わらない猫だな。
大人顔で体が子供だとパースが狂ってる様にしか見えない…
大きくなって、やっとバランスがよくなってきたかな。

23:05  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

大人顔のちっちゃいもずくさんv-10最高ですね~v-218
アートはうちに来た時5ケ月近くになっていて、すでに今とあんまり変わらなかったので、なんだかアートのちっさい頃が見れたみたいで・・・嬉しいですv-237
私的には2枚目が100点だな~
開いた前足は減点20点(笑)ですが
足の下にしっかり何かを踏んでる所がポイント高どぇす!


chiko |  2009.04.23(木) 00:19 | URL |  【編集】

ちっさいですねぇ~かわいいv-344
もずくちゃんは1ヶ月ほどでもー。さんのウチにきたんですね。
私は1枚目に100点をあげたいです。
おててを揃えて、小首をちょっとかしげて『よろしくお願いします』的な
感じがかわいいのでポイント高いですよ^^
ウチも5ヶ月くらいでやってきました。

手はきちんと揃ってますね^^
最後のお写真はだいぶんお姉さんになってますね。
ホント成長は早いですね。

↓コメントもプラグインの説明をありがとうございました。
結局 私はわかりませんでした^^;;;
もー。さんは難しいことわかるのですね。尊敬!
月子 |  2009.04.23(木) 01:14 | URL |  【編集】

こぉやって写真ならべると確実に大きくなったってわかりますね
顔の大きさに比例して模様も育ってる♪
猫ってキチンと座っても猫背~猫だから?じゃ犬は?犬はなんてゆうんだろ…もずくちゃんの写真見ながら他のくだらないことが気になるキャさでした(*_*)
キャさ |  2009.04.23(木) 21:28 | URL |  【編集】

chikoさん

2枚目の写真。
実はこの後、前足をきちんと揃えて座りなおしているんです^^
若干テロ~ンと座っていますが。
タイトル部分のもずくさんが並んでいるイラスト?ちっくなのがその時のものなんです^^
もー。 |  2009.04.23(木) 22:24 | URL |  【編集】

月子さん

一枚目の写真、云われてみれば、
正座して三つ指ついてるみたいです^^
緊張のお座敷デビューかな(笑)

子猫ってすごくかわいらしいイメージだったんです。
が、もずくは子猫って感じがしなくて…
動きやしぐさは子猫なだけに見た目が笑えました。

もー。 |  2009.04.23(木) 22:35 | URL |  【編集】

キャささん

だんだんと大きくなっているのがわかりますよね^^
生意気さも育ってますが。
鼻の周りの黒い部分も大きくなって、鼻が大きくなったみたいに見えちゃうんです^^;

犬のお座りは… なんて言うんでしょうね?
もー。 |  2009.04.23(木) 22:39 | URL |  【編集】

ちょっとした成長記録ですね(^。^)
座り方もだんだんさまになってくる。
私の個人的なところでは2枚目が一番です。
もずくちゃんって大人顔だったというより
小さい時から品のあるお嬢様っぽく凛としてますね。
おすまし顔かなv-290
うり |  2009.04.24(金) 17:06 | URL |  【編集】

うりさん

わ~。うれしいお言葉です^^
品あるかな~、どうだろう?
普段の姿は、もずくさんの名誉のために
黙っておきます^^
順番に写真を見ていくと成長がわかって楽しいですよね^^
もー。 |  2009.04.24(金) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/117-4aa544f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
