2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.26 (Sun)

抜け毛の季節なんだからさ

昨日久しぶりにまとまった雨が降って、本日は晴天。
もずく嬢の抜け毛が、日に照らされてふわふわっと舞っております。


掃除機だけじゃ取りきれない。こりゃ、元から断たなきゃダメだ。
軽くブラッシングして、お風呂に直行。(洗面所だけど…)

お嬢様でもやはり猫。お風呂は苦手のようです。

092106b.jpg
や~め~て~よ~!

蛇口の蓋を外したり、勝手にお湯を止めたりして、必死の抵抗を試みます。
必死に足を突っ張っていますが、無駄な抵抗はやめましょう!


092119b.jpg
おぼれちゃう、おぼれちゃうよ~。
大丈夫です。ちゃんと摑まっててねー。
しっかり、摑まりながら立っててくれるので、以外と楽に洗えます。

092122b.jpg
もずくさんお湯止めて。     いわれなくても止めるわよ!

もずくさんの抵抗が逆にお手伝いになっているとは、本人は気づいていません。


092115b.jpg
おわった? もうおわった?

はいはい。あとちょっとです。


顔は濡らさずに、最後に拭いて終わり~。
以前はガタガタ震えていたのですが、さほど震える事もなくなりました。

良く拭いてから、コタツに入って乾くのを待ちます。
これで、思う存分お腹に顔を埋められます。フッフッフ。

22:09  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

ずぶぬれの姿、かわいい。

うちの猫、水がダメで水の上で
抱っこしただけで
足をばたばた
うちの猫の爪が私の手にくい込んで
痛い!!

本当に、困ります。
perusyuron |  2009.04.26(日) 22:48 | URL |  【編集】

もずくちゃん必死ですねぇ。
つっぱったおててとお水をとめるおててが
とってもいい(*^_^*)
もずくちゃんには申し訳ないけど、
必死になればなるほど可愛い。
きちんとシャンプーさせてくれるもずくちゃんって
本当に良い子ですね。
うり |  2009.04.26(日) 22:53 | URL |  【編集】

必死な後ろ足がガニマタで愛しいですね。

センちゃんも昔はバケツに突っ込んで(!)洗えてたんですが
最近はめっきりなのでお利口さんは羨ましいです。
濡れてちょっと貧相になるともずくさんとせんたろうに
共通点が見出せますね(笑)
しおあじ |  2009.04.26(日) 23:06 | URL |  【編集】

2枚目の写真の
もずくさんの必死の形相に声出して笑っちゃいました
でもお利口さんですよね~v-10
アートはまだちゃんとシャンプーした事無いんだけど
想像しただけで疲れるので(きっとすんごい事になる)
いまだ実行できましぇんv-8
chiko |  2009.04.27(月) 02:37 | URL |  【編集】

もずくちゃん いいお姿ですね e-454
シャンプーできるのは いいですね。
ウチはやったことないです。
たまに毛づくろい下手なジャスパーがプーンと
ケモノ臭くなってますが・・・。わたくし顔をうずめてます^^;
もずくちゃんの抵抗もかわいいですよ。
しがみつくおててもかわいいです。
2枚目のお写真が私のお気に入りになりました^^

♪しゅーちしん、しゅーちしん・・・
恥をさらすようですが・・・何と読みますか?
>署ルまりながら
月子 |  2009.04.27(月) 14:21 | URL |  【編集】

perusyuronさん

もずくも最初は爪を立ててよじ登ってきたり、
おもらししちゃったりと、大変でしたー。

ウンチを踏んづけたり、ベランダに出たりで
足を洗われる事が多くて慣れたのかもしれません^^
もー。 |  2009.04.27(月) 20:52 | URL |  【編集】

うりさん

もずくには申し訳ないんですが、
飼い主もギュッと抱きついて来てくれるのが
なにげにうれしいんです^^

タイミングがずれるとびしょ濡れになってしまいますが…^^;
もー。 |  2009.04.27(月) 20:55 | URL |  【編集】

しおあじさん

写真見て気が付いたんですが、ガニ股ですねー(笑)

犬とか猫って、普段は毛でふわっとしててかわいいのに
濡れるとなんであんなに貧相なんでしょうね^^
それはそれでかわいいんだけど。
もー。 |  2009.04.27(月) 20:59 | URL |  【編集】

chikoさん

chikoさんはお風呂に入れるのはお手の物だと思っているのですが、
猫さんはあんまりお客さんで来ないのかな?

実家のゴールデンをお風呂に入れると2日は筋肉痛になるので、
もずくは楽ちんです^^ 
爪も立てずに、必死で摑まっててくれるので…
もー。 |  2009.04.27(月) 21:06 | URL |  【編集】

月子さん

私も汚い時でも結構平気で顔をうずめてますね^^
丸まって寝てる時のこもった匂いが好きなので。 ←はい。変態です
もずくさん濡れたら、貧相にはなりますが、
肉付きはやはりよかったです^^;

署ルまりながら 「つかまりながら」だと思います^^
鷲署ルみ「わしづかみ」にするとか… あのガシッと持つあれです!
あなたのハートを鷲署ルみ~♡ みたいな^^
旧漢字なのではないでしょうか?(違うかな~^^;)
もー。 |  2009.04.27(月) 21:23 | URL |  【編集】

かわいそうに思うけれど、でも心を鬼にして洗ってあげます。
でも今シーズンはまだ・・・
やろうと思ったけれど、また寒くなっちゃったから・・・

そうこうしているうちに時はたっていくんだろうな(汗)
猫村ししろ |  2009.04.28(火) 06:56 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

入れよう入れようと思っていても、いつの間にか
日が過ぎちゃうんですよね~。

もずくはドライヤーが苦手なので、
ドライヤーは使わずに、コタツにバスタオルを敷いて
良く拭いてから、投入してます^^
もー。 |  2009.04.28(火) 23:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/119-51969603

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
