2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.10 (Sun)

いつも と たまに

本日、晴天。 暑いくらいのお天気。

IMG_0650b.jpg

お気に入りの紐。
窓際に自分で持って来て、ひっくり返って遊びだす。

IMG_0647b.jpg

この紐はおもちゃの中で一番古く、遊ぶ頻度も高いので
紐の部分がバサバサになっている。編み直さないとなぁ。

IMG_0643b.jpg

もう一つのお気に入り、ねずみのおもちゃはあまりに破壊が激しく
毛や皮、中の砂利を食べてしまっているかも
との心配から、もずく亭では封印しました。
たまに飼い主の監視下で投げて遊ぶくらい。


そして。
IMG_0530b.jpg

今まで見向きもしなかった、ぬいぐるみを抱いている珍しい光景。

暖かくなってから、猫ベットではあんまり寝なくなっていたもずく嬢。
そろそろ、毛布も片付けなくちゃ…。 
なんて思っているところでこの行動。 なんでだ?

22:38  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

お気に入りのおもちゃがあるといいですね^^
ウチはこれといってないですね。
すぐに飽きて、たまに遊んでくらいです。
紐はお手製ですか^^かなり使い込んでますね。
もずくちゃんはよっぽど好きなんですね。
ウチもコタツがまだ出てます^^;;;
電源オフですが、まだ入るのですよぉ~。
どういうわけか、もずくちゃん教えてぇ~。
月子 |  2009.05.10(日) 23:02 | URL |  【編集】

もずくちゃんは紐が好きなんですね。
うちは紐は食べちゃうので
一人遊びさせません。
逆にネズミは大丈夫なんです。
猫ちゃん色々ですね^^;

そういえばうちもすっかり猫ベットで寝ません。
片付けちゃおうかなぁ。
うり |  2009.05.11(月) 00:31 | URL |  【編集】

お祝いのお言葉ありがとうございます!
うれしいことが続くように頑張りたいと思います!

猫のオモチャですがぐしゃぐしゃになっちゃったので、カチャリとしまる金属ケースの中に入れています。
見た目も匂いもわからないし、バレても開かないし。
オススメー!
猫村ししろ |  2009.05.11(月) 23:19 | URL |  【編集】

紐ねぇ~エコだゎ
うちのニャンズはエプロンの紐とかたま~に闘争心むき出しになるぐらいで…なんたってじいちゃんは紐を動かしてもその動きについてこれない?!紐が止まってるのに頭が紐の動きのまんま動いてたりするし…(汗)
ぬいぐるみ抱えた姿はかわいいですね♪だきまくらみたい
キャさん家には身長120㎝の猫型枕があって~ペットフードの景品♪これがデブりんのお気に入りになってます
キャさ |  2009.05.12(火) 20:18 | URL |  【編集】

月子さん

この紐とねずみは飽きないで遊びます^^
ねずみは飼い主が居る時だけですが。
紐は引っ張りまわして、よくイスの足とかに引っ掛かっています^^;

うちのコタツテーブルは年中出てますが
トンネルみたいに遊んでるので
薄い毛布はもう少し掛けておこうと思います^^
もー。 |  2009.05.12(火) 21:03 | URL |  【編集】

うりさん

紐とかビニール食べちゃうってよく聞きますよね。
舌の構造上、出そうとしてもどんどん奥に入ってしまうらしいですね。
なので、棒付きの紐で遊んでもらいます。
しかも先端にまるい輪っかをつけてま~す^^

うちはねずみがダメなので、ホントいろいろですね^^
もー。 |  2009.05.12(火) 21:10 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

鍵付きのケースに入れておくのはいいですね^^

けっこう、ほったらかしにしておくので、反省です。
留守の時は、安全なものだけ出しておくようにしま~す。
もー。 |  2009.05.12(火) 21:16 | URL |  【編集】

キャささん

しつこく抱いたりはするんですが
基本的にあんまり遊び相手をしてあげていないので、
一人遊びが上手になったのかもしれないですね^^;

抱き枕。かわいいでしょう~^^
なにを思ったかいきなり仲良しになってました(笑)
もー。 |  2009.05.12(火) 21:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/126-48da175d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
