2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.12 (Tue)

大きくなったなぁ~

最近メキメキ育っているもずく嬢。
体重3.2kgになっていました。

大きさ的にどのくらい育ったか見比べてみましょう。
ユキヒョウのぬいぐるみ、「雪ちゃん」ゲスト出演。

<うちに来て1週間目>
027b.jpg
体重おおよそ700gくらいでしょうか。

↑ ↑ これが ↓ ↓ こうなる。

<現在>
IMG_0477b.jpg



<うちに来て3週間目>
077b.jpg
体重おおよそ800gくらいでしょうか。

↑ ↑ これが ↓ ↓ こうなる。

<現在>
IMG_0490b.jpg
でかい!横写真に縦写しでは納まらない。 
しかも背中丸めてるような気が。
唯一持ってる洋服はもう無理でしょう。 これ着てたんだよなぁ~。


IMG_0492b.jpg
あたしの…洋服……。

ちなみに、ぬいぐるみ雪ちゃんの体長はというと
鼻先から足の先まで、26cm。
横幅は一番大きいお尻の所で、13cm。 でした。


仔猫の成長は早いものですね。
もう少しゆっくりと大きくなってほしいものです。
22:36  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

えー!大きくなりましたねe-451
私大小のユキヒョウがあって、冗談をしてるのかと
思いましたよ^^;;
でもじっくり見ますと・・・そんなオチはないですし。
大きく成長しましたぁー^^
もうびっくりです^^
月子 |  2009.05.12(火) 23:04 | URL |  【編集】

うっわv-353分かりやすい!!
こうやって見るとホント大きくなってますねー。
3枚目の上望からの写真、ほぼ同じ大きさで
同じ位置で同じ態勢・・・・かわいいv-344
chiko |  2009.05.13(水) 00:34 | URL |  【編集】

見比べる物があると大きくなったのが
わかりやすいですね。
3.2Kgってまだまだスリムに見えますv-290
うちは最近体が伸びてきました。
体長(首からしっぽまで)40cm、3.0Kg。
なんだか凄ーく長いです(^^ゞ
うり |  2009.05.13(水) 09:09 | URL |  【編集】

子猫時代は、ぬいぐるみとほとんど
変わらない大きさだったのに、見事に成長しましたね。

やはり、猫の成長するスピードは早い!

ちなみに、うちの猫の体重は、
5kgもあります。
perusyuron |  2009.05.13(水) 18:16 | URL |  【編集】

もずくちゃん家の当社比ですね♪
毎日見てるとそんなに実感ないのに写真とかユキヒョウちゃんいるとよ~くわかりやす(^o^)
まぁこれからどのぐらいまで育つのか~縦か横か~楽しみ=^ェ^=
キャさ |  2009.05.13(水) 21:00 | URL |  【編集】

月子さん

笑えるくらいに違いますでしょう^^
アイコラかって感じです。

あのちっこかった仔猫はどこへ…
もう少しゆっくり大きくなって欲しかったですね^^
もー。 |  2009.05.13(水) 21:24 | URL |  【編集】

chikoさん

大きくなったでしょう^^

まだうちに来て、8ヶ月しか経ってないんですが
大きくなるのは早いものですね。
元気に育ってくれてるので感謝です。
猫初心者の私にも飼いやすい子で助かってます^^
もー。 |  2009.05.13(水) 21:32 | URL |  【編集】

うりさん

もずくも測ってみました^^
べたっと伏せさせて鼻先からしっぽ迄で、
45cmくらいでした~^^

毎日見てるのでわかりづらいですが
たまに見比べると違いがわかって面白いですね。
もー。 |  2009.05.13(水) 21:39 | URL |  【編集】

perusyuronさん

小さい頃は、毛も柔らかいし
本人がぬいぐるみみたいでかわいかったですね。
ホント、猫の成長するスピードは早いです。
女の子は性格的にも早い気がします。

シップくん5kgですか^^
男の子だからちょうどいいくらいなのでしょうね^^
もー。 |  2009.05.13(水) 21:45 | URL |  【編集】

キャささん

比較できるものがあると、分かりやすいですよね^^

この先はどっちに育つんだろう?
縦か横か…
なんだか両方の気もします^^
もー。 |  2009.05.13(水) 21:54 | URL |  【編集】

あのちっこかった猫さんはどこへ。。。同感です。特にうちの白メタボ。そんなに食べさせたつもりもないのに、いつも間にか6kg越え。ええ、来た時は1kgちょいでした。。。嗚呼
黒目がちな巻き毛 |  2009.05.14(木) 08:48 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

1kgが6kgに、6倍ですか。
比べたらすごい違いですね^^

一年も経たないうちにっていうのが、
動物の成長の速さですよね。
子供独特の可愛さにもう少し浸っていたかったです。
まぁ、今は今でいい味だしてますが^^
もー。 |  2009.05.15(金) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/127-ff803870

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
