2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.20 (Wed)

おやつデビュー

いつ頃からおやつをあげていいものかわからなかったので
おやつはもっぱらカリカリ。
もう、いい加減大丈夫であろう。

P1030476b.jpg

初おやつは『乾しカマ』にしてみました。

IMG_0988b.jpg

もずくさん喜びのあまり爪を立て、飼い主の指に食い込んでおります。

IMG_0990b.jpg

長めなので、ちょっとずつ噛み切らせようと、押さえながらあげていたら
間違って噛まれて痛いのなんの…。
何度か噛むうちに、噛まないように確認してくれるようになりました。



そして、飼い主のおやつはこちら~。

P1010542b2.jpg

モスドーのドーナツバーガー。 モス×ミスドのコラボ商品です。
一口サイズで見た目がハンバーガー。 お味は、う~ん、まあまあかな。

01:39  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

おやつデビューおめでとうございますe-460
おやつは与える時期があるのでしょうか?
ウチは早くに缶詰や今もずくさんの食べてる乾しカマを
与えていました。

もずくさんいつまでも探すの笑えます^^
おいしいものだから仕方ないですね^^
ウチのもおやつ後はカーペットの上に落ちてないか
同じことしますよ^^
万猫共通かもしれません^^
月子 |  2009.05.20(水) 15:04 | URL |  【編集】

もずくちゃんおやつデビューですね。
うちはあまり考えず1ヶ月半から
あげちゃってました^_^;
干しカマ・花ささみ・きびなご
どれもももの大好物です(^.^)
最後にカーペットをくんくんする
もずくちゃん食いしんばさんねv-290
うり |  2009.05.20(水) 15:15 | URL |  【編集】

月子さん

最初にあげようと思ったのが離乳後すぐくらいで
なんとなく、あげそびれているうちに今頃になってしまいました^^;
遅いくらいですよね。

やっぱり落ちていないか確認しますか。
万猫共通ですね^^
それでも、もずくさんしつこいんです^^;
もー。 |  2009.05.20(水) 19:18 | URL |  【編集】

うりさん

ももちゃん、グルメですね~^^
おやつもいろいろあって
どれにしようか迷っちゃいました。

見当たらない時とかは
「おやつたべる?」の一言で
サッと出てきてくれるので便利です^^
食いしん坊ならではです。
もー。 |  2009.05.20(水) 19:25 | URL |  【編集】

こっちで売られているおやつは、私の知っている限り10種類あるかないかです。何種類か買ってみましたがどれも2ニャンズの評判が悪い!全然食べません。うどんさんに至っては嫌な顔して去っていきます。。。

という訳で、うちのおやつはささみジャーキーのみです。安いささみや胸肉をひき肉にして、それを麺棒で板状に伸ばしてオーブンで焼きます。それを一口サイズに切ってあげるのです。食いつき超抜群で、タッパー見せただけですっ飛んできます。

でも日持ちしないし、干しカマとか煮干とかあったら本当にいいのになっていつも思っています。。。
黒目がちな巻き毛 |  2009.05.21(木) 20:31 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

手作りのささみジャーキーっていいですね^^
美味しそうです。
なにより安心ですよね。添加物とかも気にしなくていいし。

作りながら、つまみ食いみたいな感じで
おやつあげるのも楽しいかも… 私も作ってみます^^
もー。 |  2009.05.21(木) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/131-d9eae3ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
