2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.27 (Wed)

春夏仕様は、箱がいい

窓が開いているせいか、最近出窓にいる事が多いもずくさん。
お昼寝用になにか置いてあげようと用意した猫ベットと靴箱、
選んだのは靴箱の方でした。

P1030125b.jpg

相変わらず、ここにいるとなんだか強気。

P1030131b.jpg

中腰でしっぽにじゃれています。そして、この後ひっくり返りました。

P1030135b.jpg

何がしたいのかよく分からないけど、とっても楽しそう。

P1030136b.jpg

ぴったりサイズの箱。 箱が歪むので向きを変えて入ってほしい。

スツールを足場にして出窓に上るもずくさん、降りる時に必ず出る
「ぶぅっ」とか「ぐっ」という声や、
『ドタッ』という足音は猫としていかがなものかと…。

01:10  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

絶対に猫ベットのほうが気持ちいいでしょ?って、
思うのに箱を選びますよね~!
なんで?でも、楽しそう・・・もずくちゃん・・・

高い所から降りるのに、「ぶうっ」って言うんだぁ・・!
くすっ!かわいい!一度、聞いてみたいっす!

ベラ子 |  2009.05.27(水) 11:34 | URL |  【編集】

箱を迷わず選ぶなんて さすがです。
これは猫の性(さが)です。抵抗はできません^^

もずくさんの縦の箱に横に入るあたりは
センスでしょうか^^
私も降りるときの声を聞いてみたいです♪
月子 |  2009.05.27(水) 17:33 | URL |  【編集】

いいなー、箱好き。うちの人たち、なぜか両方あまり箱好きじゃないんですよ。今までに何回も箱をいそいそ置いてあげたのに、ちょっと入ってすぐにプイッ!ちなみにびにーる袋もそれほどすきではないみたいです。

ちなみにうどんさんも降りる時に「うるる」とか「みょろろ」とか言いますね~。
黒目がちな巻き毛 |  2009.05.27(水) 20:54 | URL |  【編集】

やっぱり箱ですね^_^;
それも余裕がある物よりちょっぴり
キツイ?って位が好きですよね。

うちのももも飛び降りる時
「くふぅっ!」って声出しますよ(^^ゞ
うり |  2009.05.27(水) 22:40 | URL |  【編集】

ベラ子さん

猫ベットの方が絶対気持ちいいですよね。
冬でも、寝る時はベットなのに遊ぶ時は箱ですね。

「ぶうっ」っていうのは、着地の衝撃で声がもれるんですね。
なんで、「ぶうっ」なのか謎です。「グエッ」とかじゃないのかなと。
もー。 |  2009.05.27(水) 23:10 | URL |  【編集】

月子さん

もずくさん、時代に順応してますね^^;
迷いもせずエコな方をとりました。
飼い主ちょっと複雑ですが、猫の性なら納得です。

ぴったりサイズの箱に逆方向に入り、
窮屈そうに寝てるのが笑えますね。
もー。 |  2009.05.27(水) 23:17 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

箱よりも、お互いにくっついて遊んだり、寝たりするのが
気持ちいいんでしょうね^^

うどんさんの「うるる」とか「みょろろ」って聞いてみたいです。
もずくは返事もご飯の時以外は、ぶう~って云うのが多いので
最近はぶぅちゃんって呼んだりしてます^^
もー。 |  2009.05.27(水) 23:24 | URL |  【編集】

うりさん

ちょっときつめで、寝転がった時に同じくらいの高さの箱が特に好きみたいです。
安全圏なんでしょうね。
箱に入ってたり高い所に居る時はいつにもまして強気ですもん^^;

ももちゃん、「くふぅっ!」ってかわいいですね。
ぶぅっとはえらい違いです(笑)
もー。 |  2009.05.27(水) 23:30 | URL |  【編集】

箱の縁でひっくりかえるもずくさんに大爆笑!
しっぽももずくさんが咥えると、うんまそうに見えるから
笑えちゃうv-238
もずくさんの挙動不審さ(笑)がツボにはまってしまってます~
chiko |  2009.05.30(土) 23:39 | URL |  【編集】

chikoさん

そうなんです。箱の淵つかって、ひっくり返るのはよくやります^^
中腰でしっぽなめてたりとか…
なんでなんでしょうねー。
挙動不審。うん、そんな感じです^^
もー。 |  2009.05.31(日) 18:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/134-53823a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
