2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.16 (Tue)

つかずはなれず

最近気が付くとコロン、コロ~ンと転がっているもずくさん。
暑くなったせいか、ご飯の催促以外はちっとも寄ってこない。

一人っ子の甘ったれなので、
必ず見える位置には居るのですが一定の距離を感じる。
腕を伸ばしてもギリギリ届かない。
もずくを触るには腰を上げなければならないという
横着な飼い主には面倒くさい距離感である。

その距離1Mというところであろうか。


P1030365b.jpg
ふふふ~ん。

おのれ~!飼い主がしつこいのをわかった上でか。


P1030354b.jpg

なんだかいつでも逃げられる体制をとられているようで癪にさわる。
気を抜いて毛づくろいなどしているところを捕まえて、
こねくりまわし、ひっくり返して腹に顔を埋めてみた。


IMG_0848b.jpg
次は逃げきってみせる!

案の定、ご立腹なお嬢様。
飼い主の動向を気にしながらも、それでもやっぱり近くにはいる。

『付かず離れず』この言葉は本来良い意味で使う言葉であろう。
もずく亭では、本来の意味から遠く離れているような気がします。

00:18  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

うふふっv-10この距離感が
そそられますよね~~
ちょっと上から目線的な付き合い。
これに私はハマってしまいましたv-8
犬とは違う距離感、コレ好きですv-238
chiko |  2009.06.16(火) 02:17 | URL |  【編集】

そろそろ親ばなれでしょうか^^
もー。さんは寂しいですね。って本当はどうなんでしょう。
もー。さんをからかってる?^^
でも分かりますよ その距離感。
私も撫でようと手を伸ばしても届かないか指先がつくかどうかの距離。
計算して座るのか届かない^^;;
仕方なく腰を上げるとオヤツくれーとばかりに
キッチンにそっこう走って行く面倒なヤツラです。
月子 |  2009.06.16(火) 13:30 | URL |  【編集】

もずくちゃんも自分の都合で飼い主に寄ってくるんですね^^;
最近のももと同じです(笑)
そして捕まえてこねくりまわして
腹に顔をうずめる行動まで私と同じです(爆)

ちなみにおちりフェチの私、最後の写真の
もずくちゃんのおちりにも顔をうずめたいです。
うり |  2009.06.16(火) 18:53 | URL |  【編集】

chikoさん

猫ならではですよね^^;
近くには居たいのに、
触られるのは邪魔くさいんでしょうね。
それでもこっちが放っておくと
寄ってくるからおもしろい。
飽きない奴です^^
もー。 |  2009.06.17(水) 23:54 | URL |  【編集】

月子さん

見える場所に常にいるので、
寂しいというより、余計にちょっかいをかけたくなりますね^^
計算して距離を決めてるっぽいところが
おもしろくないですが
魔法の言葉でいつでも捕まえられるんですよ。
もずくがデブちんになるのでたまにしかいえませんが^^;
「おやつ食べる?」って、なんて便利な呪文でしょう^^
もー。 |  2009.06.18(木) 00:02 | URL |  【編集】

うりさん

おお!ここにもお仲間が^^
逃げられると追うのは猫飼いのサガですよね~。
そしてあのモフモフのお腹は触るだけじゃ終われません。

こういう事をしてるから、さらに逃げられるのかも…
ちなみに私も、お尻好きです^^
もー。 |  2009.06.18(木) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/141-d84e7c88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
