2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.23 (Tue)

編み直してみました

お気に入りの紐。
あまりにもボロボロになっていたので編み直してみました。
赤い棒の先に穴が開いているので
荷作り用の紐を通して、ひたすら三つ編み。
上から編んでいくと下の方が絡まってしまうので
2~3回編んでは下をほどくという面倒くさい作業であった。
それでも、もずくさんの為ならエンヤコラである。


IMG_1287b.jpg

新しくなってから以前にも増して食いつきがよくなって運動量も増えた。
遊んで欲しい時は、何となく近くに持って来て待っていたりする。


IMG_1285b.jpg

転がっている時でも、しっかりとつかんではなさない。


IMG_1290b.jpg
あたしのだからね!

こんな格好の時でも、取られないようにお尻に敷いている。
誰も盗らないのに…

01:23  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

お尻に敷いてかわいいですね。
もー。さん手作りのおもちゃがお気に入りなのですね。
苦労した甲斐があるってものですね。
ウチも壊れたおもちゃの棒は残しておいて紐をつけたり
リボンをつけたりとリサイクルです^^
そんなおもちゃでも割りと遊んでくれますね。

メタボなじゃす。もずくさん運動量が増えたとか^^
私もせっせと三つ編みをやってみます。
月子 |  2009.06.23(火) 12:20 | URL |  【編集】

久しぶりに来てみたら もずくちゃん大きくなりましたね~

私の憧れの猫ちゃんも 私が今まで送ったクロネコ号の箱大事に使ってくれてます。
うちのチビにも箱買ってあげたいんですが アパートで
狭いので置くとこなくって^^

もずくちゃん,しっかり手でつかんでて可愛いなぁ♪♪
たま(萩の月子) |  2009.06.23(火) 15:41 | URL |  【編集】

これだけお気に入りで遊んでくれたら
編み上げるまでの工程がどんなに大変でも
やってあげちゃいますね^^;

「あたしのだからね!」の後ろ足がグ~e-278
うり |  2009.06.24(水) 00:38 | URL |  【編集】

月子さん

棒付きのおもちゃはすぐに壊してしまうのですが
棒は再利用できて便利ですね^^
なんでか飽きずに遊んでくれるのでよかったです。

子供の時ほどの運動量がないので
テレビ見ながらとか、何となく紐を振ってます(笑)

もー。 |  2009.06.25(木) 00:35 | URL |  【編集】

たま(萩の月子)さん

お久しぶりです。
もずくさんメキメキ大きくなってます^^
クロネコ号も気に入って入り浸ってますよ~。
紐持参で入っている時もあります。
うちもこれ以上は増やせないので箱とか袋とか、1つ増やすと
代わりに何か、かたしてしまいます^^
もー。 |  2009.06.25(木) 00:41 | URL |  【編集】

うりさん

長めに編んであげようと思ったら
意外とめんどうくさかったです(笑)
よく遊んでくれるので頑張ったかいがありました。

どっかに持っていこうと引きずっては
椅子の足とかに紐が絡まって、
そこに置いていってしまってます^^
もー。 |  2009.06.25(木) 00:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/143-9b800a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
