2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.05 (Sun)

猫と「あっちむいてホイッ」

ジメジメした天気が続き、憂鬱な飼い主。
気分を変えようともずくさんを呼ぶと
ふらりと目の前に来て座ってくれたので
「あっちむいてホイッ」でもしてみようかと。

指を目の前でぐるぐるまわし、注意をひきつけて

あっちむいてホイッ!

P1030790b.jpg
ほい?

ハハハッ(^u^) 出来るじゃん! んじゃ、もっかい

あっちむいてホイッ! 

P1030791b.jpg
ほい。

意外と付き合ってくれるもんだな~
あっちむいてホイッ!

P1030788b.jpg
ほいさ。

おぉ!横だけでなく、上まで…。

飼い主の指の方向通りに動くので、勝敗はもずくさんの惨敗。
分かりきった結果に勝ち誇って喜ぶアホな飼い主でした。

00:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あっちむいてほい。
強そうです。

私は、あっちむいてほい苦手なので
もしかしたら、負けちゃうかも。
perusyuron |  2009.07.05(日) 11:38 | URL |  【編集】

ん~もずくちゃん 恐るべし
あっち向いてホイッができるとは…しかも真剣勝負してる(*^□^*)
うちは…やる前から無理です
指出したらじいちゃん何を勘違いしたのかスリスリしてきました
キャさ |  2009.07.05(日) 12:20 | URL |  【編集】

もずくちゃんすごーい!
本当にあっちむいてほいが出来てる^^

うちはきっと無理ですよ。
うり |  2009.07.05(日) 15:51 | URL |  【編集】

かーわいいー!お嬢様、結構立派なおひげをお持ちですね。

しかし、あごにクリオネを飼っていると思ったのは私だけでしょうか?
黒目がちな巻き毛 |  2009.07.06(月) 08:20 | URL |  【編集】

perusyuronさん

飼い主の指の通りに動くのに
勝った気になってノリノリでやってました^^

小さい頃、人間相手だと負けが多かったので
猫並みの脳だったのかも…
もー。 |  2009.07.06(月) 23:26 | URL |  【編集】

キャささん

いつもは指を出すとフンフン匂いを嗅がれて
そのうち齧られたりしますが
この日はなんだか指の方向に
顔を向けてくれたんです。
飼い主の遊び相手をしてくれてたんでしょうね^^
もー。 |  2009.07.06(月) 23:28 | URL |  【編集】

うりさん

思ったようにもずくが相手をしてくれると
なんだか嬉しくなります^^
通常は手を出すとうるさそうにされますから^^;
何かおねだりでもする気だったのかもです。
もー。 |  2009.07.06(月) 23:38 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

小さい頃、髭が立派だったんです。ヨレヨレでしたが…
抜け変えて一時期、短くて細くなったような気がしていたんですが
伸びたのか最近また立派になってきました^^

あごにクリオネ!新発見です。
もー。 |  2009.07.06(月) 23:43 | URL |  【編集】

面白そうなので
真似してアートにもやってみた!
「あっちむいてガブッ」だってv-8
反則技炸裂でした・・。
chiko |  2009.07.12(日) 02:43 | URL |  【編集】

chikoさん

飼い主の指の方向に向くので
本来の遊びからは外れていますがなかなか楽しいです。
「あっちむいてガブッ」いいですね~^^
指がスポッと入るのがいいんですよね。
もずくは指を出してもガブッてしてくれないんです。
手の甲の骨専門にカジカジです^^;
もー。 |  2009.07.13(月) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/148-4ab1bbe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
