2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.15 (Wed)

猫飼いの必需品

猫を飼っているお宅ならば
かなりの確率であるであろうコロコロ。

もずくさん最近慣れてきたのか、
飼い主がコロコロしようとしてもどいてくれません。


P1030869b.jpg

どいてくださいな。      チェックがさきで~す。


P1030870b.jpg

粘着が弱まったところで、直接コロコロしてみたが平然としている。


P1030874b.jpg

無理やり押しのけコロコロしていたら、もずく嬢かなりのご立腹。


P1030876b.jpg
あんたがじゃまなのよー!


もずくさん換毛期がまだ終わらないようで抜け毛が治まりません。
じっとりするこの時期早く抜け毛が治まってくれないと
飼い主の腕から、白と黒の腕毛が生えます。

腕を曲げると、たまにもずく毛が刺さって痛いんです………。

00:21  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

はい~うちにもコロコロがあります。最初はこっちの買いましたが、粘着力の無さに嫌気が差し、今回の一時帰国で持ち帰りましたよ!結構かさばった。。。

ちなみにうちはお2人ともこれが嫌いで、くっつけようとすると逃げていきます。。。
黒目がちな巻き毛 |  2009.07.15(水) 05:49 | URL |  【編集】

あるあるあるぅ~
うちの夫は猫の毛が服につくのが大嫌い
ゴロンとする前や布団を敷く前には必ずコロコロやってます
猫二匹もいるんだから毛がつくのは当たり前なんですけどねぇ…
キャさ |  2009.07.15(水) 20:42 | URL |  【編集】

うちにもコロコロありますよ。
しかも4つ(*^。^*)
でも夫婦そろってあんまり猫毛を気にしないので
大事なお出掛け以外服にコロコロしません。
布団もたまにするくらい。
可愛い我が家の子に毛、気にならないもーん。
ちなみにももはブラッシングのあとは
必ずコロコロされています(笑)

うり |  2009.07.15(水) 21:59 | URL |  【編集】

こんにちは~!
なかなかブログ訪問ができなくてごめんなさい。

我が家にもコロコロあります!もちろん!
合計3つあります!

抜けますよね=!今、我が家も抜け毛が旬です!
もずくちゃん、コロコロされても案外平気なんですね。
我が家はみんなコロコロを手にしただけで
ダッシュで逃げていきます。v-293
ベラ子 |  2009.07.17(金) 20:16 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

コロコロはやっぱり必需品ですね。
メーカーによって粘着力が違いますよね^^;
安売りのは粘着力が弱いし、紙がよれてしまったり。

もずくさん前はコロコロ嫌いだったのに
いまでは平然としています。
というか、戦いを挑んでます^^;
もー。 |  2009.07.18(土) 00:05 | URL |  【編集】

キャささん

にゃんこの毛はね~^^;
気にしだすと大変ですもんね。
旦那様に「猫毛はおしゃれなアクセサリー」
とか思ってもらいましょう(笑)
ホントに云ったら怒られてしまうかもですが。
あ!コロコロ好きになってもらいましょう^^
私はコロコロする事が好きです。
もー。 |  2009.07.18(土) 00:22 | URL |  【編集】

うりさん

4つもあるなんて、つわものですね^^
私もあまり気にしない方なのですが
もずくさんへんな癖があって
繊維ごみとか毛のたまりとかがあると
匂いを嗅いでるうちに食べちゃうんです^^;
ちっこいごみは見つけた瞬間
もずくと競争して取り上げてます^^

もー。 |  2009.07.18(土) 00:33 | URL |  【編集】

ベラ子さん

抜け毛終わらないですよねー^^;
3にんいるから大変そう。
手にしただけでダッシュで逃げるんですか。
絨毯とかコロコロする時は嫌いな方が
避けてくれて楽ちんですね。
もずくさん、どて~んといすわって
どいてくれないんです。邪魔です^^;
もー。 |  2009.07.18(土) 00:42 | URL |  【編集】

コロコロ必需品ですよね^^
自分でコロコロしてくれないかしら。と思っちゃいます
アートもコロコロにキックしてます。
でパッドがくっつぃて、慌てて逃げる。
懲りずに毎回同じ事やってますね。
chiko |  2009.07.18(土) 03:21 | URL |  【編集】

chikoさん

もずくも粘着の強い時はキックしては逃げます。
様子をみて平気そうだと、目の前でごろ~んとなりますが^^;
そのうちコロコロを置いておいたら
自分で転がして床掃除とかしてくれないかなと、
淡い期待を持ってしまいます^^;
もー。 |  2009.07.19(日) 03:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/151-e77be630

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
