2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.20 (Mon)

呼んでも来ない猫は

最近、お気に入りの場所になっているケージの上。
夜になると涼しい風が入ってきて、なおかつ飼い主が居ない。

P1030839b.jpg
にゃにゃにゃにゃにゃぁ~。「独り言がほぼオペラ~」

いつの間にかケージについていた缶バッチ、おしゃべり娘にピッタリ。


P1030851b.jpg

でろ~んと伸びて寛いでおります。


P1030854b.jpg

捕まえようとしたらスルリと逃げられたので、魔法の言葉でおびき出す。
もずくさんおやつ食べるぅ?

P1030855b.jpg
いま行きます。すぐに参ります。

う~ん、普通に呼んで来るようにはならないもんだろうか。
猫だからかな~? やっぱ、普段からしつこくするからだな…。

22:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

もずくちゃんゲージの上に心地良さそうな
クッションひいてもらってすっかり寛いじゃってるのね。
おやつの言葉に反応するもずくちゃん可愛いね。
ももはカリカリの入れ物を振ると2階からでも
飛んできます(*^。^*)

うちには「未来なんて妄想ひとつ」の缶バッチ有り^^
うり |  2009.07.21(火) 00:18 | URL |  【編集】

うちも呼んだところで来るはずなし…でもカツォブシの袋をシャカシャカ♪海苔の缶のふたをスポッ♪何故か跳んできます(^o^)
最近はテレビでしゃべる猫をみてなんとかしゃべらないものか…とあれやこれや好物を振り回すキャさ
デブは一言~おか~ん=^ェ^= 喋った!気のせいかしら…
もずくちゃんみたいなオペラには遠いです
キャさ |  2009.07.21(火) 07:39 | URL |  【編集】

立派なケージですね!
もずくちゃん ここで寝てるのですか?
このケージは二段になってるのですか?
こんな素敵なケージだったら部屋においてもいいな♪

ケージあるとドアを開けっ放しにできていいですよね~
アパートなので狭くて置けないのですが
チビにそのうち妹をと思ってたので 子猫を飼うのには
あるとやはり便利ですよね?

うちのチビも名前呼んでもきません^^:
台所で呼ぶとごはんだと思ってすぐ来ます^-^

たま(萩の月子) |  2009.07.21(火) 11:42 | URL |  【編集】

うりさん

もずくさん最近はふらりと飼い主と違う部屋に行って
寛いでいます。
探すと大抵ケージの上ですが。
呼んでも知らんぷりしてるのに
ごはんかおやつの声にはすぐにとんできます^^

缶バッチ、なにげにセリフがいいですよね。
もー。 |  2009.07.22(水) 23:32 | URL |  【編集】

キャささん

うちも「ぶー」だ「ん~」だが多くてオペラには程遠いです^^
袋を開けると勘違いして駆け寄ってきますよ^^
ご飯の用意をしている時にたまに
「ごあ~ん」とあと一歩というところまでいきます。
頑張れ~って感じですね。
もー。 |  2009.07.22(水) 23:37 | URL |  【編集】

たま(萩の月子) さん

ケージは3段です。
各段に扉が付いているので段ごとに分けることもできます。
寝る時は飼い主のベットの横で寝てるので、ケージは避難場所ですね^^
普段はもっぱらキャットタワー代わりです。
点検や業者が来た時とか、玄関を長い時間開けておく時などに入っててもらいます。
トイレも小さいのが予備で中に入っています。
私は、子猫ちゃんは縦移動がまだ少なそうなので、
よく見えて落ち着ける場所に何かで仕切るくらいにしちゃうと思います^^

やはり、ご飯という呼びかけが1番強いですよね^^;
もー。 |  2009.07.22(水) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/153-ca7e0f5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
