2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.02 (Sun)

猫の熱視線

出窓で熱心に何かを見つめているもずく嬢。

IMG_1617b2.jpg


何を見つめているのかと気になって飼い主も覗いてみました。


IMG_1606b.jpg

視線の先にはたくさんのトンボが飛んでいました。
雨ばかりで真夏という感じもしないのに、秋の気配が。


IMG_1614b.jpg

この後、「ウカカカカ」と鳴きながらトンボたちに熱視線を送る。
夏に負けないもずく嬢の視線です。


_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_。。。_


ミニひまわり咲きました。

IMG_1585b.jpg

一番大きな向日葵の種を取って、来年も植えてみよう。
もずくさん1歳になる年に咲いた向日葵が毎年咲いたらいいなぁ。


21:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うちの方も赤とんぼが飛んでいます。
夏!!って感じのないまま秋が来そうですよね^_^;
もずくちゃんの真剣のお顔が(笑)
おひげが思いっきり開いて興奮してるのが
わかりますね(*^。^*)

ひまわり綺麗に咲いてますね。
種をとって毎年植えたらいい記念になって
とっても良いと思います。
うり |  2009.08.03(月) 00:54 | URL |  【編集】

向日葵ともずくちゃんが同い年~どっちが大きくなるか楽しみがふえますね

キャさん家はトンボもいるけど今は毎年の夏の風物詩~デブはのセミとり物語真っ盛り
今朝もはよからベランダで狙ってます
植木や野菜の鉢に隠れてるつもりがどぉ見てもはみだしてるのよね=^ェ^=
ちなみにキャさは蝉が触れません…こわっ
キャさ |  2009.08.03(月) 11:09 | URL |  【編集】

もう秋の気配ですか~!
もー。さんはどちら方面にお住まいでしょうか?

私は仙台です。
こちらでは最近よくアゲハ蝶を見かけます。       トンボというと 昔買ってた猫を思い出します。
トンボをよくとってきて玄関の中に並べて困りました(笑) 首ちょんぱしたものです^^:

もずくちゃん,8月生まれでもう1歳なんですね!
ずいぶん背も伸びましたもんね~
うちのチビと似てる・もずくちゃん,チビの妹のようで
すごく可愛く思ってます^-^


たま(萩の月子) |  2009.08.03(月) 14:57 | URL |  【編集】

ウカカカ?ウカカカとは?もずくちゃん、単にかわいいだけではなく、実は結構奥深い猫さんなのですね。。。聞いてみたいぞ、ウカカカ。

猫さんの横顔の瞳って本当にきれいですね。ガラスのようで深くって。いつもうっとりしてしまいます。

黒目がちな巻き毛 |  2009.08.03(月) 20:28 | URL |  【編集】

うりさん

暑いのに夏って感じがしないですよねー。
なんででしょ?カラッとしないからですかねー。
あ!今年は花火を見てないからかも^^;

けっこうな数のトンボが飛んでたんです。
ちょうど雨が止んでいたので、窓をあけたら、もずくさん釘付けでした^^
もー。 |  2009.08.04(火) 00:50 | URL |  【編集】

キャささん

ミニ向日葵綺麗に咲きましたー^^
高さは20cmくらいで花が7~8cmくらいでかわいいんですよ。
そういえば今年はセミの声を聞かないですねー。
いないのかなぁ。そんなわけないですよね。
昆虫苦手なのでどっちでもいいです^^;

もー。 |  2009.08.04(火) 00:56 | URL |  【編集】

たま(萩の月子)さん

私は東京の外れに住んでます^^埼玉県よりですね。

先代猫さん、トンボを玄関にですか。
プレゼントだったんですよね~きっと。
ちょっと困りますね。怖いし… 好意だけ頂きますみたいな?
もずくさんからのプレゼントがないように
虫が部屋に入ってこない事を祈ります^^;

もずくさんもうじき1歳なんです。
まだまだ縦にも横にも伸びてます^^;
もー。 |  2009.08.04(火) 01:03 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

もずくさん、鳥とか虫とか見つけては届きもしないのに
「ウカカカカッ」って鳴いてるんです。
めいっぱい口が横に開いておもしろい顔になってます^^

猫の目を横から見ると、きれいなんですよねー、すっごい透明で…
猫の目の透明な所を撮りたくて頑張っているのですが、
腕がないのと、もずくが動ごいてしまうのとでうまく撮れません^^;
もー。 |  2009.08.04(火) 01:17 | URL |  【編集】

トンボ?を見る目はまさに鋭く、野性的ですわ!
もずくさんも、カカカッって鳴くんですね!

我が家もスズメを目で追いながら鳴いてます。

綺麗ですね~ひまわり!
今年は異常気象で、我が家の花壇には草ばかり生えてます!
異常気象じゃなくても草は生える?
その通り!怠けてるだけです。v-12
ベラ子 |  2009.08.04(火) 15:41 | URL |  【編集】

ベラ子さん

トンボの数が多くて、バラバラに飛んでいたので
もずくがすっごいくいついていました^^
たまに、目の前とかをトンボが飛ぶと、網戸を破られないか心配になっちゃいました。

この向日葵の種は優秀で28粒植えたら全部芽が出たんです。選別して8本になりました。
実家の向日葵が3m~4m位の大きさになって、知らない人が写真とか撮ってました^^;
先祖返り説が出てますが、異常気象が原因かも…。
もー。 |  2009.08.05(水) 23:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/157-d2f6c092

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
