2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.08 (Sat)

1歳になりました~。

もずくさんが我が家に来たのは生後1ヶ月半位の頃。

里子の為、正確な誕生日はわかりませんが
複数の獣医さんがこのあたりだろうというので、
覚えやすく『2008年8月8日』にしちゃいました~。

017bb.jpg
顔はあまり変わっていない気が…。 いやいや、幼さがぜんぜん違う。

422bb.jpg
前歯が永久歯にかわり始めた頃。 歯っ欠けでかわいかったな~。
髭がヨレヨレだったのも心配でしたが今ではすっかりまっすぐに。



そして、無事に1歳を迎えられました。
IMG_1623b.jpg


もずくさんの目の色が好き。
ニヤッとしたヘンテコな柄や、たぷ~んとしたお腹も。
多少、わがままでも云う事を聞かなくても
元気にずーっとうちの子でいてくれれば問題ないや。

そういえば、
もずくさんが、保護主さんに連れられて我が家へ登場し
キャリーから出され初めてした事は『壁を垂直に登る』だった。
普通は、物陰に逃げ込むとか、狭い所に隠れるものなのに
ダダダーッと走って壁を駆け上がり落ちた。
変な仔だなーというのが飼い主の第一印象でした。




14:30  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もずくちゃん、1歳おめでとう!!
うちの人たちも先月1歳になりましたが、なんだかひとつの節目を迎えたような、ようやく1年経ったような、あっという間に1年経ったような、何とも感慨深いものがありました。

もずくちゃん、きれいなまん丸お目目の美人さんに成長しましたね~。今日はお祝いかな?
黒目がちな巻き毛 |  2009.08.08(土) 20:09 | URL |  【編集】

もずくちゃんお誕生日おめでとうv-315
ちっちゃいもずくちゃんとっても可愛い。
今も変わらずかわいいよ。

私も健康で元気でいてくれればいいと思ってます。
もずくちゃん これからも元気で長生きして
もー。さんと仲良くね。
うり |  2009.08.08(土) 21:46 | URL |  【編集】

もずくちゃん~お誕生日オメデト
一年間でずいぶん幼い顔がレディになったみたい~美人だゎ♪

じいちゃんは13年目…デブは11年目突入しました
いつも今が一番可愛いと思ってます♪
たとえ夜中に踏まれ蹴られゲェされても(..)飼い猫はわがままでいいんだもぉん=^ェ^=
キャさ |  2009.08.08(土) 21:48 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

ありがとうございます^^
ホントにあっという間ですね。
去年の今頃は猫を飼うなんて思ってもいませんでした。
そのうち小型犬でも飼おうかなー、
でも実家にも犬がいるしなぁなんて漠然と思っていたくらいで。
今では、無くてはならない存在です^^
もー。 |  2009.08.09(日) 23:42 | URL |  【編集】

うりさん

ありがとうございます^^
無事に1歳の誕生日を迎えられました~。

周りからは「甘やかし過ぎだ」とか云われてますが
飼い主がしつこいので嫌われないかヒヤヒヤしてます^^;
我が家の力関係は、もずくの方が上なので(笑)
もー。 |  2009.08.10(月) 00:02 | URL |  【編集】

キャささん

ありがとうございます^^
レディになりましたか?本人に伝えますねー。中身もレディにと。
私も今が一番かわいく思いますね。
大きさとか触りご心地とか…もちろん性格も^^
その時、その時でいつも今が一番と思ってるんですが(笑)
2ニャンをみならって11年、13年とめざします。
もー。 |  2009.08.10(月) 00:10 | URL |  【編集】

Oh-!!
Happy birthday to もずくさんv-22

本当におめでとうございます。
まだ1歳なのですねぇ~若いなあ^^

へぇー小さい頃は髭が波打ってますね。
今や美人さんにないりましたね。
今年も健康で楽しいお写真を楽しみに
してます^^


お祝いが遅くなりましたe-466
月子 |  2009.08.11(火) 14:54 | URL |  【編集】

月子さん

ありがとうございます^^

>へぇー小さい頃は髭が波打ってますね。
そううなんです。
全部の髭が波打ってヨレヨレしてたんです。
両方の犬歯の同じ位置に茶色いシミがあったり…
栄養が足りてなかったのかもしれませんね。

今では髭も歯もきれいになりました^^
栄養も足りすぎてる状態です(笑)
もー。 |  2009.08.13(木) 14:17 | URL |  【編集】

もずくさん1歳v-238おめでとうございます

真っ直ぐに伸びた髭が
幸せなこの1年を物語ってますねe-415

壁の垂直登り(爆)
確かにもずくさん個性的だ!
隅へ隅へ、ではなくて、上へ上へ、と考えたんでしょうね~。
もずくさんの日々の様子を見ていて
なんか、こう・・・大らかに、もずくさんらしく生きている
って感じを受けますe-266
chiko |  2009.08.14(金) 00:07 | URL |  【編集】

chikoさん

ありがとうございます^^

>大らかに、もずくさんらしく生きている
そうですか? だったらいいな^^

もずくが壁を垂直に登った時はビックリしました。
意外と高く登ったんですよ。そしてべシャッと落ちました。
まだいすにも上がれなかったし…
いろんな所に登ろうとしてはよく落ちてました^^;
しかも懲りずに。
もー。 |  2009.08.14(金) 03:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/159-84444492

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
