2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.18 (Tue)

初!毛玉ボール

日光浴していたもずくさんが暑くなって半分避難。

P1040302b.jpg
ふぃ~。ぬっくい~。

暑いし、抜け毛もすごいからブラッシングでもするかな。

IMG_1745b.jpg
また、こいつか。。。もずくさん、目つきがあやしいですよ。

IMG_1803b.jpg

初毛玉ボールを渡してみました~。
ものすごい勢いで追っかけまわして遊んでいる。
あまりのはっちゃけぶりに飼い主ビックリである。

IMG_1807b.jpg

毛玉ボールを見失った時にまたまたビックリ。
鳴きながらいつまでも探し続ける…

運動不足解消にぴったりのアイテムを見つけてしまった。
そんなに気に入ったのなら、ボールを成長させようと保管決定!

さてさて、次はシャンプーだな。。。

22:12  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あはっ ブログが一緒だぁ(^.^)
うちも初毛玉ボールでした。
もものはっちゃけぶりも凄くて
こんなに遊んでくれるのなら
もっと前にやれば良かったと後悔^^;

私も成長させよう思ってました(笑)
うり |  2009.08.18(火) 23:22 | URL |  【編集】

あ、やっぱグレーの毛玉になりますよね。うちはうどんさんと一緒にやるので、ねずみ色と言いたくなるような色のが出来ます。

そしてその後ボールを食おうとする。。。もちろん白黒の方です。

来年の喚毛期にはブラシを2つ使って別々の毛を採集し、猫の指人形に挑戦してみようかと思ってます~。
黒目がちな巻き毛 |  2009.08.19(水) 06:26 | URL |  【編集】

毛玉ボールが気に入ったようですね^^

それにしてもお写真はブレずに綺麗に撮れてますね。
最後のお写真なんか毛玉ボールがビューンと飛んでます^^
もずくさんもビヨーンと伸びてるのでしょうか。
楽しい感じが見てとれます^^

成長した毛玉ボールをまた見せてくださいね。
月子 |  2009.08.19(水) 16:12 | URL |  【編集】

毛玉ボールとは~お見事♪
もずくちゃんのエキサイティングぶりがよぉくわかります(^O^)
うちはブラシしながら片手に掃除機の二刀流なもんでボールになるのは掃除機の中です
二匹とも毛の質が違うのでじいちゃんのは玉にならないんです
それでもたまにゲェ~と毛玉だすけど…あれってなんで細長い!?
お食事中の方には失礼しました
キャさ |  2009.08.19(水) 22:16 | URL |  【編集】

うりさん

実は以前にも毛玉ボールには挑戦したのですが、
芯を作ってからどんどん大きくしようとしたら
丸くならずにボコボコ毛玉になってしまったんです^^;

今回はうまく丸まりました~^^
もずくさんも喜んでくれたので飼い主満足です。
もー。 |  2009.08.22(土) 13:27 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

毛玉ボールは濃いめのグレーになりました。
一匹なので1回のブラッシングでは
あんまり大きなボールにならなくて
食い付きの良さから食べてしまわないかハラハラしてます^^;

白とグレーの猫の指人形、おもしろそうです^^
見てみたいですねぇ、UP待ってま~す。
もー。 |  2009.08.22(土) 14:52 | URL |  【編集】

月子さん

毛玉ボールものすごく気に入ったようです^^

あまりのはっちゃけぶりにブレブレ写真の連発です。
転がってくれてなんとか何枚か証拠写真が撮れました^^;
毛玉ボールは抜け毛を継ぎ足していったら
大きくなるものなのか、次回チャレンジですね。
もー。 |  2009.08.22(土) 14:58 | URL |  【編集】

キャささん

毛玉ボールなので爪に引っ掛かるのか
ポーンと飛ばす(投げる)んですよー。
それをダダダァーと追いかけるという。
勢いあまってあちこちにぶつかってますね^^;

うちはコロコロ片手にブラッシングで~す^^
ちなみにもずく嬢、まだゲェー体験は無いですね。
もー。 |  2009.08.22(土) 15:12 | URL |  【編集】

毛玉ボールちゃんとま~るくなってますねv-10アートは下毛が少ないのでいまだボールに
至らずですv-16

もずくさんまだ毛玉吐いた事ないのにゃ。
アートはこの前初めて出したんだけど
器用にこっちはヘアーボールでした(笑)
混ざり物なしの、毛のみ吐いてましたv-91
まれに、毛を吐かないでうんピと一緒に排出する猫さんも居るって聞いたけど
もずくさん、ひょっとしてそのタイプ?
chiko |  2009.09.03(木) 01:41 | URL |  【編集】

chikoさん

もずくは後ろももとお腹の所の毛がぽよぽよで長めなんです、
純日本猫ではないのかもと思っています。

アートちゃん吐いたんだ~。ヘアーボールって笑える^^
もずくは吐かないですねー^^;
うんぴをじっくり見てもそんなに毛は混じってないんですよ。
お腹の中どうなっているんでしょうねー。
もー。 |  2009.09.03(木) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/163-09811343

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
