2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.25 (Tue)

もずく亭トイレ事情

子供の頃、飼い主がトイレ砂をザックザックすると
その音に反応して用を足していたもずく嬢。

しっこは朝と夜。うんぴは1日~1日半に1回。

用が済んだらとっとと片したい飼い主は
いつの頃からか、もずくを抱いて
「はい、しっこするよ~」とかいいながら
トイレにポイッと放りこんでいました。


IMG_1913b.jpg

もずくさん、慣れたもので中に入って3秒もしないうちにチーッと。


IMG_1917b.jpg

し終わるとフードの壁を掻き掻きして出てきます。
うんぴの時は飼い主がしっこを片しているうちに奥でします。


IMG_1918b.jpg

ちょいちょいお尻にうんぴがついているので、
トイレから出てくると飼い主に捕獲されて拭かれます。

犬の散歩の様な感覚でトイレにつれていっていたら
なんとなくもずくも連れて行かれるのを待っているようで
我慢できない時以外は自分から行かなくなってしまいました。
猫っぽくないのかな~。
「目指せ! 犬っぽい猫」 なんちゃって。


ちなみにシステムトイレの木のチップは見向きもせず 
もっぱら、転がすおもちゃとかしている。


22:20  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もずくちゃん ちっちは朝晩なんですか。
うちは大体3~4かなぁ。
お水いっぱい飲むんですよねぇ。
ちなみにうちでもうんPの後は
私におちり拭かれます。
小さい時からずっとなので
私の習慣になってしまってます^^;
8割はあんよだけなんですけどね(笑)

フードをカキカキしてもちっちは隠せないのに
もずくちゃん可愛いなぁ。
トイレ連れて行ってもらってするなんて
うん、イヌっぽい^^
うり |  2009.08.25(火) 22:51 | URL |  【編集】

トイレにご案内!?さすがはお嬢様♪
用を足したら よきに計らえ って=^ェ^=
デブはやりっ放しで逃げて行きます= 穴をこっそり掘ってたら要注意!オチリ拭きふきしないとね
ち~はナイナイするくせにうん○は一目散
気づかないでいると後片付けはじいちゃんが…面倒見がいいのか…やっぱしオカマなのか…
キャさ |  2009.08.26(水) 22:09 | URL |  【編集】

うりさん

おしり拭きは習慣になってしまいますよね^^
もずくも拭かれるのに慣れてしまって嫌がりません。
お水もけっこう飲むので一回の砂の塊が以外とでかいです^^

飼い主が居ない時はあまりしないので
留守中に匂いが部屋に籠らず便利ですね^^
もー。 |  2009.08.26(水) 22:24 | URL |  【編集】

キャささん

小さい頃から、飼い主が見てる時にする事が多かったんですが
抱いて連れて行くのは、片付けようと思った時に
してくれれば、てっとり早いと思いまして…
長い間の犬飼の習性でしょうか^^
飼い主の変な習慣にもずくさんも慣らされてしまったんですね。

じいちゃんが代わってお片付けしてくれるって
うん、面倒見いいですね^^

もー。 |  2009.08.26(水) 22:38 | URL |  【編集】

もずくさんのおトイレ姿目撃!!!

もずくさんの習慣はいいですね。
しっこ管理でチェックできますね。
色、におい、つや・・・つやはないか^^;
ウチは2匹で3つのトイレを置いてます。
邪魔ですが初めから3つなので撤去して他でしっこを
しだすと困りますし。

1つのトイレできちんとしてくれるもずくさんはお利口さんです^^
月子 |  2009.08.28(金) 00:21 | URL |  【編集】

月子さん

目撃されましたね^^
このトイレ実はシステムトイレなんですよー。
すのこの部分をふさいで、おからの猫砂使ってます^^;
状態の把握に便利なんです。なんて
ホントはシステムトイレにしても使ってくれないの…
いつか、使うかともう一つトイレは出しているのですが
もっぱらチップをくわえて来ては転がして遊んでます^^;
もー。 |  2009.08.30(日) 01:41 | URL |  【編集】

うちは2匹で1つのトイレ。。。2つあった方がいいと思いつつも、この国の猫砂のクオリティの低さ→トイレ掃除が10分以上余裕でかかる→2つあったら。。。という勝手な理由で、増設を躊躇しています。

いいなぁ、日本の猫砂…。

もずくちゃん、お尻拭かせるの嫌がらないっておりこうですね。うちの猫さんは。。。フッ
黒目がちな巻き毛 |  2009.08.30(日) 09:51 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

ホームセンターなどでよく見かけるのはシステムトイレが多いですね。
でも、なぜかもずくさん使ってくれません。
2つトイレを出してあっても、システムの方はおもちゃ箱としか思っていないようです^^;

人の匂いがあると、そこでしない子もいますよね。
うーたん、なったんは仲良く使っているので1つで大丈夫なんですね^^


もー。 |  2009.08.30(日) 22:27 | URL |  【編集】

壁カキカキ

フードの壁をカキカキは、初めて見ました(笑)
踏まなくていいからアートにも見習ってほしいなぁ。
chiko |  2009.09.03(木) 01:48 | URL |  【編集】

chikoさん

壁の他に出口の所もカキカキしてから出てくるんですよー。
前足についた猫砂はそれで落ちるんですが
後ろ足についたのは、結局散らばってしまうんです^^;
私が居ない時はちゃんと埋めているんです。
居る時は「どうせすぐかたすんでしょっ」てわかってるんですね^^
もー。 |  2009.09.03(木) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/165-fef56751

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
