2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.30 (Sun)

猫草を育てる

新しく育てている猫草が食べごろに。

一度にいっぱい育てても食べきれないので、小さめなカップで育ててみました。
カップが2つあるので時間差で植えて、いつでも食べれるようにしようかな。


P1030668b.jpg


もずくさん、相変わらず食べ方はへたくそなんです。
うまく千切れず、押さえようとして踏んづけてしまったり。


IMG_1908b.jpg

そこで、飼い主は考えた。
長めに猫草を切って、それをあげてみました。
切ってもまた伸びてくるのが猫草の良い所。
引っこ抜かれてしまっては、もったいない。


P1030670b.jpg

ジャンプしながら飛びかかり、猫草を食べるもずく嬢。
上手に手を使って、おいしそうにムシャムシャ食べます。

満足げに毛づくろいしてますが、微妙にお腹の所に散らかっていました。

何度も猫草を食べているのにまだ1度も吐いた事がない。
いいんだろうか……。





22:08  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

えっ!吐いたことないですか?
ウチも猫草食べたから吐くということもないですが
カリカリ食べた後とか吐いてます^^;
そのカリカリに混ざって毛玉があるときもあるのです。

吐くという行為を一度もないのでしょうか?
ウチは3日くらい続けて吐く月があったりとちょっと心配してます。

猫草たっぷり食べましたね^^
引っこ抜かれるよりいいですね。
月子 |  2009.08.30(日) 23:33 | URL |  【編集】

もずくちゃん猫草美味しかったかなぁ♪
うちも猫草で吐いた事ないですよ。
毎日むしゃむしゃ食べてますが、
まだ一度もないです。
その分おちりの方からは
猫草と共にいっぱい毛が出てきます^^;

この小さめカップのアイディアいいですね。
私は100SHOPで小さい陶器の植木鉢買ってました。
軽いと猫草引っこ抜く時に倒すんだもん。
うり |  2009.08.31(月) 01:06 | URL |  【編集】

え~っ(;□;)!!絶対に吐きますよ~
うちは草を食べたらすぐじゃないけどそれでも比率はう○こ6:ゲェ4ぐらいで(..)
キャさ |  2009.08.31(月) 10:32 | URL |  【編集】

月子さん

ないんです。
もずくさん我が家に来てから1度も吐くという行為をした事がないんです。
猫って吐きますよね。
抜け毛の時期になっても吐かないので猫草を食べさせる事にしたのですが、
やっぱり吐かないんです。
まぁ、あまりきちんと毛づくろいをしない子なのですが^^;
いいんですかね~。若干心配ですね。
もー。 |  2009.08.31(月) 22:46 | URL |  【編集】

うりさん

ももちゃんも吐いた事ないんですかぁ。
ちょっと安心しました。
でも、もずくさんはおしりの方からも猫草や猫毛らしきものは、
あんまり見かけないんですよー。

カップは車屋さんから貰ったもので形的に飲みにくいので、猫草用にしちゃいました。
大きさも安定感もちょうどよかったです^^


もー。 |  2009.08.31(月) 22:53 | URL |  【編集】

キャささん

吐きますか。
吐かれるのも片付けとか面倒だし、病気とか違う心配もしちゃいそうで嫌なんですが、
吐かないのも心配になっちゃいます。
まぁ、すこぶる元気なので大丈夫だとは思うのですが^^
猫草はおいしそうに食べるので、好きなだけ食べさせてます。
もー。 |  2009.08.31(月) 22:59 | URL |  【編集】

うち、うどんさんもなったんも毛玉で吐いた事は無いです。全部うんちと一緒に出てくるみたいです。中には殆ど毛!といううんちもあるので。猫草は殆ど食べませんでした。

恐らく麦芽が原料のサプリメントをあげているからと思うのですが、最近あるサイトでこれのあげすぎは人間で言うと便秘薬の常用のようなものとあったので、喚毛期のいい加減終わった今、少し控えようかと思っています。

猫草を分けて植えるのいい案ですね。うちも復活させよかな。
黒目がちな巻き毛 |  2009.09.03(木) 21:03 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

吐かない子はやっぱり下から出てるんですね。
もずくのうんちにはそんなに毛が混じってない気がするんですが。
毛づくろいじたい、あんまり熱心にはしないので^^;

カリカリに毛玉対策の効果もあるので、カリカリと猫草で様子を見てます^^
もー。 |  2009.09.05(土) 21:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/166-789b0bea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
