2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.03 (Thu)

夏の夜は短い

飼い主の睡眠をさんざん邪魔して満足したのか
やっと寝る体制をとってくれたもずくさん。

P1040398b.jpg
ん~なんか、あそびたりないかも……

いやいや、十分だからもう寝ようよ。


P1040402b.jpg
おっ。このしせい、らくちん

暑くなってから、このベット横が納まりがいいらしい。
もずくは普段コロンコロン転がってしまって支えがないと開き姿勢が出来ない。


P1040408b.jpg
ぶぅ~  ZZZ… ZZ…

ふぅ~。 やっと寝たよ。変な格好だな。

飼い主ももずくもクーラーは苦手。
今年は冷夏とは云ってもやはり夜閉め切っていると暑い。
そして飼い主は寝つきがすこぶる悪い。
やっと、うとうとしだすともずくがドカーン!とぶつかってくる。
ここ2~3日涼しくて寝やすいのにもずく嬢には関係ないらしい。

もずくさんに付き合うために早めに布団に入ればよいのですが
何やかやと気づくと2時3時になってしまっている。

夏も終わりに近づいて秋の気配がチラホラと。
「秋の夜長」 夏の疲れをとる為にもゆっくり寝たいのに…
そういえば、運動会も秋がシーズンだった。


21:25  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

夜更かししてますねぇ。
私は窓を開けっぱなしで寝てます^^
涼しくて気持ちいいんですよ。
じゃす達は、私が電気を消すとたいがい寝ます。
もずくちゃんは電気をけしたりしても寝ませんか?
まだ若い遊び盛りだからでしょうかね。
そういやじゃす達も夜中運動会をしてる頃もありました。
寝顔は天使ですよね^^
月子 |  2009.09.03(木) 22:45 | URL |  【編集】

私も夜更かし派です。
なかなか眠くならないのよねぇ。
私もエアコンが嫌いなので窓開けて寝ます。
やっぱり自然の風が一番です。

うちも一緒に寝ていますが、
気が付くとももがベットの真ん中で寝て
私がその横で変な姿勢で寝ていることが多い。
その為睡眠不足かも(^^ゞ

2枚目のお写真。
ウルトラマンのシュワッチみたい♪
うり |  2009.09.04(金) 00:49 | URL |  【編集】

も~さんも遅くまで大変ですね
寝てて夜中に起こされるのも辛いけど…
明日は初めてニャンズを留守番させて一族大移動の旅行なんです
一泊だけど起こされないから爆睡できるのか…ニャンズが気になって眠れないのかどっちだろ…などなどニャンズの寝顔を眺めてます
キャさ |  2009.09.04(金) 22:19 | URL |  【編集】

私はベッドに横になった瞬間に記憶をなくす事がしばしば。そして日本ではクーラー大好き、弱冷房だぁ?そんな車両乗わん!という女でした。

こちらでは何年間もクーラー無しで過ごしているので、いつの間にかすっかり苦手になりました。とはいえ日本の夏は無いとキツイですよね。。。

深夜の大運動会、金土はいいですが平日は困ります。なんでいきなりスイッチが入るのだろうか。。。
黒目がちな巻き毛 |  2009.09.05(土) 08:28 | URL |  【編集】

月子さん

私は昔から夜更かし体質なんです^^;

窓を開けて寝たいのですが、我が家の寝室の窓は
お隣の玄関前で、なおかつ、24時間換気の音が気になって開けられないんです。
昼間に空気の入れ替えをするくらいで…

もずくさん電気を消しても、遊んでますねー。
満足したらやっと寝てくれます。
もー。 |  2009.09.05(土) 21:09 | URL |  【編集】

うりさん

以前タオルケット越しにもずくをじゃらして遊んだら
必ず遊ぶようになってしまいまして^^;
タオルケット越しに私の腕に馬乗りになって、
噛みついたり猫キックしたり、いきなり飛びかかってきたり…
普段はうれしいので相手をするのですが、眠い時は辛いです。
まぁ飼い主の事情はもずくにはわかりませんね^^

>ウルトラマンのシュワッチ ←思いましたぁ(笑)
もー。 |  2009.09.05(土) 21:20 | URL |  【編集】

キャささん

もずくが相手してくれるのがうれしくて、
ついついかまっているので寝不足に拍車がかかってま~す^^;

旅行ですか。いいですね~^^
ニャンズが気になって眠れない…になるのでは?
そしてニャンズは反対に爆睡してると思われます。
もー。 |  2009.09.05(土) 21:26 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

暑さは強いのですが、湿度は苦手なので困りものです^^
日本は湿度高すぎですよね~。

もずくに「寝るよ~」って声をかけると
さあ起きるぞっ!て感じで大あくびしながら伸びをするんですね。
そして目をランランさせて遊び出す。
大人になったら落ち着きますかねぇ。

もー。 |  2009.09.05(土) 21:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/167-effb44a7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
