2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.07 (Mon)

夏の終りのお邪魔虫

夏の晴れた日は大物洗いにピッタリ。
よく乾くうちにラグでも洗おうと外していたら、お邪魔虫登場。


P1040390b.jpg
おっじゃま、じゃまじゃま~♪

ほんと。邪魔だよ!


P1040389b.jpg
てつだいまっせ~。 ころがりまっせ~。

飼い主が水拭きする横で、もずくさん自らモップと化してお手伝いか…

コタツの熱効率を上げる為に敷くシート、
もずく亭ではクッション代わりに年中無休で敷いています。

乾くまで遊んでていいよー。



この時期、さすがにすぐ乾きます。

P1040393b.jpg
フンフンッ。このにおいはファーファだ。

カラッと乾いたので取り込み、早速敷こうとすると、やはりやって来るお邪魔虫。


P1040440b.jpg
My せもたれー。

くしゃくしゃにしたまま、寛ぐもずく嬢。
もう好きにしたらいい。

いつの間にか若干ずれていますが、ちゃんと敷いてありました。
もずくさん、逆側からスライディングして敷き直したようです。 偶然できた?


22:45  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もずくちゃん しっかりお手伝い虫してますね(^o^)
うちもデブは布団カバー外すと中に入り込み意地でも出ようとしない…布団干したいのに
当然無理矢理の撤去です

一泊旅行の報告デス
ニャンズは朝から飼い主の不穏な動きを察知したのか寄り付かない…シメシメ じゃあねまた明日ね~帰りは事故渋滞で帰宅が夜中に…留守番のブーイングの嵐と抗議の飼い主無視!?
まぁいい子ちゃんだったみたいでほっとしました♪
キャさ |  2009.09.08(火) 20:21 | URL |  【編集】

もずくちゃん しっかりお邪魔虫さんだぁ。
うちでもモップかけはももとの戦いです。

もずくちゃん なにからなにまで
たのしーって感じですね。
そうそう もずくちゃんって表情豊かですよね(^^♪
うり |  2009.09.09(水) 10:03 | URL |  【編集】

やってますね~。
部屋の雰囲気がかわると心はずみますよね^^
もずくさんも はずんじゃったのですね。

でも もー。さんの文章読んで笑っちゃいました。
女王様に転身中のもずくさんの台詞に

「てつだいまっせ~。 ころがりまっせ~。」ってv-237
ちゃきちゃきの江戸っ子だいのノリでしょうかe-454
月子 |  2009.09.09(水) 13:20 | URL |  【編集】

キャささん

布団は干したりカバーの付け替え時は大変ですよね^^;
猫さんハッスルタイムですもんね。
楽しそうなので、やらせときますが。

無事に初のお留守番できましたね。
二人だったから心強かったのかな。
うちは一人なので、必ず誰かに助けを求めてます^^
もー。 |  2009.09.10(木) 23:28 | URL |  【編集】

うりさん

お邪魔虫ですよー^^;
それでもすごく楽しそうなので怒れないんですよね。
たまにだから、まぁいっかになっちゃいます。

表情豊かですか?そんな気もします。
わがまま放題のお姫様ですね^^
もー。 |  2009.09.10(木) 23:31 | URL |  【編集】

月子さん

ものすっごくイキイキしながら邪魔してましたー。

もずく嬢、お嬢様というより気の強い下町娘って感じになってきてます^^;
生まれも江戸っ子ですし…

間違いなく女王様ではあります(笑)
もー。 |  2009.09.10(木) 23:35 | URL |  【編集】

どんなに忙しくても
「猫の手」は借りれませんね(笑)
しかしもずくさん、クチャクチャにしたものを
ちゃーんと元に戻すあたりがニクイね~v-221絶対分っててしたんですよ。
うん!親孝行だv-91
chiko |  2009.09.10(木) 23:54 | URL |  【編集】

chikoさん

借りたい時にかぎって邪魔するんですよねー^^;

我が家のラグはぺらっぺらなので
もずくが暴れるとすぐにクチャクチャになっちゃうんです。
不思議としばらくするとクチャッくらいまで戻っているのですが、
わかってもどしているんのではないですね。きっと^^
もー。 |  2009.09.12(土) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/168-b0a26e1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
