2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.12 (Sat)

エ~ッ! 肉球が~!!

最近のもずくさんのメガヒットは毛玉ボール。

体温が上がりまくるほど遊び続け、
追っかけまわしては銜えて持ってきて、
見失うと鳴きながら探しまわるほどのお気に入り。
これほど熱中しているものは今までになかったくらいである。

さすがに夜中はご近所迷惑になるので取り上げていたが
いい運動になるからと日中は遊ばせていました。


P1040524b.jpg

だれにもわたさないもんね~だ。


P1040526b.jpg

あたしのだも~ん。


動きが激しすぎて遊んでいる時は写真に撮れないので
熱中ぶりが伝わりずらいのですが、ふと気づいてビックリ!!

嫌~っ!痛い~!!肉球が~!!!


【右後ろ足】
P1040541b.jpg

走り回りすぎたのか肉球がずり剥けている。
ぎゃ、逆は……


【左後ろ足】
P1040542b.jpg

こっちもなってるぅ~。
こんなになるまで遊ばなくてもいいのに………。

よく見てみると薄っすら体液が滲んでいる。
何か塗った方がよいのか、放っておいた方がよいのか、
オロオロする飼い主。
とりあえず本人があまり気にしていないので様子をみよう。

もずくさんには恨まれると思うが
毛玉ボールはしばらくの間、禁止です。


23:38  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

うわぁ もずくちゃんズル剥けだぁ(>_<)
うちのももも前に剥けてましたよ。
ブログでは1箇所しか載せてないけど
実は3箇所剥けてた。
うちは血が出てなかったし、ももが痛がらなかったので
本猫の治癒力にお任せしました。

もずくちゃん 早く良くなるといいですね。
うり |  2009.09.13(日) 02:12 | URL |  【編集】

痛い、これは痛そうだ。何故ここまでなる前に歯止めがきかないのでしょうか。それが猫?ちょうどきのう別のブログでやはり猫さんが肉球すりむいたって話読んだばかりでした。これは毛玉没収ですね。。。

多分何もつけなくても治るだろうけど、この赤剥け具合が心配ですよね。早く良くなれ~!
黒目がちな巻き毛 |  2009.09.13(日) 07:32 | URL |  【編集】

ぎゃぁぉ~!いたそぉ(>人<)もずくちゃん痛くないのか…痛いよね
歩き方変じゃないですか?歩いた後にぺたぺたってなってませんか?
昔飼ってた猫はそとあそびでアスファルト負けしてズルムケ薬つけても舐めちゃうからつけられずちょいと完治には時間かかりました
毛玉ボールの他に気を引くものを見つけねば…とにかくお大事に
もーさんも心配っすよね
キャさ |  2009.09.13(日) 20:23 | URL |  【編集】

イタタタタタッ・・・・・!!!!

見るからに痛そうですよ^^;
滑り込んだりするからでしょうね。
もずくさんは痛そうでもないのですか?
ばい菌とか入らなければいいですね。

早くよくなりますようにe-459
月子 |  2009.09.13(日) 21:29 | URL |  【編集】

うりさん

ももちゃんも剥けてましたもんねー^^;
1か所だけじゃなく、3か所も剥けちゃったんですね。
痛そうに見えるわりには、本猫気にもせずなんですよね。
やっぱり自然界ではこのくらいの傷は
たいしたことないのでしょうね。
うちも自然治癒力にまかせました^^
もー。 |  2009.09.14(月) 22:34 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

「仔猫はすごく体温が上がってゼイゼイするまで遊ぶよー」って聞いていたのに、
もずくはまったくそんなことなかったんです。
それが毛玉ボールで遊んでる時は、飼い主がビックリするほど体が熱くなって。
毛玉ボールの何がそんなにそそるのか疑問です。
今は傷口も乾いてるし、もずくもケロッとしてます^^
もー。 |  2009.09.14(月) 22:40 | URL |  【編集】

キャささん

うちの犬が、やはりダアーッと走ってくるとブレーキが利かなくて肉球がよく剥けてたんです。
外犬で肉球が固くて厚いせいか、剥けると痛そうで
本犬も「ヒンヒン」云いながらわざとらしくビッコひいて歩くんです。

なのにもずくは、気づいてさえいないような気がするんですが^^;
もー。 |  2009.09.14(月) 22:45 | URL |  【編集】

月子さん

見てるとすごい痛そうですよねー^^;
なんで平気そうなのかなぁ~って不思議ですね。
すごく普通に歩いているし…
それよりも毛玉ボールが無い事のほうが
納得いかないみたいなんです^^;
もー。 |  2009.09.14(月) 22:49 | URL |  【編集】

いたたた・・・

これは痛そうだv-12
摩擦でこんなに剥けちゃうんですねv-356にビックリ!
そんなにエキサイトするんだ!にビックリ。
可哀想だけど没収も仕方ないですね。
傷も乾いてきてるということで、何よりです!
良かったよかったv-364
chiko |  2009.09.16(水) 02:01 | URL |  【編集】

chikoさん

見てると痛そうなのですが、
小豆を煮た時に皮が剥けてるのと
肉球が似て見えてちょっと笑っちゃいました^^

どうしてこんなにエキサイトするんでしょうかねー^^;
傷口も乾いて小さくなってるんですが
ボールの催促がすごいのでどうしようかと…
もー。 |  2009.09.16(水) 23:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/170-7edffe8b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
