2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.16 (Wed)

岩塩ランプ

もずくが小さかった頃は飼い主と別々の部屋で寝ていました。
大きくなってドアを開けられる様になってしまった事や
トイレの失敗などの心配があまり無い為、
いつの間にか一緒の部屋で寝るようになっています。

寝る時は真っ暗にして寝ていた飼い主ですが
もずくが何をしているのか気になって
明かりをつけて寝るようになりました。

しまい込んでいた岩塩ランプを思い出して設置。
色味が柔らかいので豆電気より暗くあまり気になりません。


P1040244b.jpg


もずくさんは気に入っているらしくよく近くにいます。
このランプはマイナスイオンを発生するらしいので心地良いのでしょうか。


P1040431b.jpg

遊び疲れると、ランプを囲んで寝ています。
ここのところ朝晩涼しいので、暖を取っているのかもです。

もっと寒くなったら、
もずくさん布団に入ってきてくれるのかなぁ。

23:20  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

岩塩ランプいいですね。
とっても暖かみがあっていい雰囲気です。
もずくちゃんも暖かそうね。

ももは家に来た4日目から一緒に寝ています。
しかも真っ暗で^^;
1年近く経った今でも変な音がすると
飛び起きます(笑)
うり |  2009.09.17(木) 09:21 | URL |  【編集】

柔かな暖かみのあるランプですね~もずくちゃん癒されてるのかも

今日なんとなく夏のラグ~ござ!?朝晩涼しいのでいきなりホットカーペット出しました(^O^) さすがに温かいのかデブは一日中ゴロガロしてました
もちろん電気は入ってないけど…

冬場のネコタンポは最高ですよ♪もずくちゃんもネコタンポデビューさせてみたら=^ェ^=
キャさは病み付きデス♪

明日から長い夏休みが終わり仕事始まります…昼間の猫たちが見れなくなってちょいと残念です…ほとんど(-_-)zzzだけど
キャさ |  2009.09.17(木) 21:17 | URL |  【編集】

岩塩ランプ素敵です
柔らかい灯りが雰囲気でますよね。
これってやっぱ舐めるとしょっぱいの?

猫は暖をとる為に布団に入ってくるんでしょうが
飼い主には心の暖がとれますね~
chiko |  2009.09.18(金) 01:57 | URL |  【編集】

秋の夜にぴったりですね。
柔らかな光と愛猫のいる景色。
その横で本を読むもー。さん。←想像
絵になりますよ^^

もずくさんもランプを気に入ったのですね。
このランプ、chikoと同じく塩味なのか知りたいです^^;
もずくさん舐めてませんか?

ランプの形がかわってたりして^^
月子 |  2009.09.18(金) 16:44 | URL |  【編集】

chiko さんを呼び捨てでしたe-263
すみませんe-466
月子 |  2009.09.18(金) 16:46 | URL |  【編集】

月子さんへ

うふっ。
わざわざお詫びいただきありがとうございます。
もう全然呼び捨てにしちゃって下さ~いv-221
ランプどんどんちっさくなってたりして・・
って私がコメントするのもおかしいですね
お邪魔しました(ペコッ)
chiko |  2009.09.20(日) 01:52 | URL |  【編集】

うりさん

もずくは寝る前に飼い主のベットの上で飛び跳ねて遊びますが
飽きると自分のベットに戻って一人で寝ちゃいます。
やっぱり最初から一緒に寝ないとダメですね^^;
真っ暗の時に音がすると気になるし、電気を付けに起き上がるのが面倒で、
小さい明かりをつけるようにしたんですが
これはこれで、もずくを眺めちゃって寝れません^^;
もー。 |  2009.09.20(日) 23:32 | URL |  【編集】

キャささん

ホットカーペットとはまた早目の冬支度ですねー^^

ネコタンポ憧れなんです。
前に一緒に住んでた猫(おみそ)は足元(布団の上)では寝てくれたんですが、
中には入ってくれなかったので、もずくは入ってくれるといいなぁ。
もー。 |  2009.09.20(日) 23:38 | URL |  【編集】

chikoさん

ビンゴ!!
このランプはしょっぱいです^^
電気を付けている時はその熱で乾燥させているんですが
消している時はビニールとかをかぶせておかないと
湿気を吸ってしまって水分を吐くんです。
たまにかぶせるのを忘れた時とかに湿度が高いとベタついてます。
しかも以前より明るくなっているような気が…(溶けて薄くなっているのかも)
綺麗な反面、厄介なランプなんですよ^^;
もー。 |  2009.09.20(日) 23:46 | URL |  【編集】

月子さん

ランプと猫。絵になりそうですが、実際はいっつもバトルが始まっています^^;
カバー代わりに掛けているタオルケット越しに
もずくをからかうと、馬乗りになって噛みついてきます。
手を動かさないとホリホリして催促するのでもう日課ですね^^;

たま~にランプを舐めてますね^^;
塩分なので心配ですが、やはりしょっぱいのか怒る前に
止めるので放っておいてます。
もー。 |  2009.09.20(日) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/171-3848a00b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
