2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.09.23 (Wed)

ブログ本作ってみました

もずくさんのブログ本を作ってみました~。

仔猫から1歳位までが外見の変化も大きいし、仕草や行動も面白いだろうと
もずくさん1歳の誕生日までを収録してあります。


IMG_1935b.jpg

表紙は黄緑のハードカバーを選び、オールカラーにしました。

さっそく、もずくさんに栞の紐を齧られ、ヨレヨレに。…これも記念に…?


P1040492b.jpg

中身はこんな感じです。

誤字・脱字・その他が、そのまま印刷されてしまうので、注文前に確認したり
写真や文字を増やしたり削ったりと、意外と手間がかかりました。

「ここはこうの方がよかったなぁ」とかは若干あります (ちょっと値も張るし…) が
全体的には満足のいくものに出来あがりました。

ブログも始めて1年になるので、ちょうど良い記念になりました。



この前、ふらっと本屋さんに寄ってみたら
名称未設定-1zzz


昔読んだことのある本を、また読んでみたくなって衝動買い。
買ったまま読んでいない本も結構あるのに…。

最近は表紙が変わってますねー。 期間限定ですかね?








17:25  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

まぁ ブログ本素敵ですね。
もずくちゃんの成長記録だし
いい記念になりますね(*^。^*)

もー。さん読書家ですね。
カフカは「変身」かな?
どの本も読み返したくなるものばかり。
秋の夜長に読書は最適です(^^♪
うり |  2009.09.24(木) 00:40 | URL |  【編集】

あらe-415 いいですね。素敵です。
表紙も中身も綺麗に仕上がってますね。
この本の厚さで何ページあるのですか?
何日分が載ってるのでしょうか?
もしかして管理画面からいけるブログ書籍化ってやつでしょうか?

嫌なやつですね^^;質問ばかりでe-466
私 とっても興味大です。

いいですね。
もずくさんの世界で1冊だけの本ですね^^
ホントいい記念になりますね。

もー。さん 読書の秋を地でいきますか^^
寝不足にお気をつけくださいね。
月子 |  2009.09.24(木) 01:10 | URL |  【編集】

すごぉ~い!
本にしちゃうなんて発想がスゴいです
世界に一つだけの宝物ですね

それにしても宝物に食いつくもずくちゃんは記念品をさらにグレードUPさせてくれちゃうなんて=^ェ^=
キャさ |  2009.09.24(木) 21:19 | URL |  【編集】

うりさん

以前どなたかのブログがサーバーの故障で
全部消えてしまったという記事を読んだことがありまして
記録としてとっておきたいなと思って本にしてみました。
ちょうど成長期だったのでいい記念になりました^^

ピンポンです。カフカは変身でしたー。
昔読んだことあるんですけど、内容は覚えてないんです^^;
もー。 |  2009.09.24(木) 22:01 | URL |  【編集】

月子さん

ブログ始めてから誕生日の記事までで
目次込みで300ページにおさえました。
記事数が140位ですね^^
書籍化しようと思っていた会社が夏前にサービスを止めてしまったので、
管理画面からいける書籍化の方で作りました。
FC2ブログは書籍化の選択肢が若干少なかった様な気がします^^;
本1冊と考えるとちょっと値は張るのですが
まぁ記念ということで(笑)
もー。 |  2009.09.24(木) 22:08 | URL |  【編集】

キャささん

最初は写真集みたいなものを作ろうかとも思ったのですが、
せっかくブログが続いているので
文章も残せたらいいなと思いました^^

もずくさん、ひどいんですよー。
写真を撮ってたら、いきなり栞の紐をカジカジするんです。
おかげでヨレヨレです。頑張って直したんですが…^^;
もー。 |  2009.09.24(木) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/173-675f3761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
