2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.09 (Fri)

お嬢様は気まぐれ?

飼い主の睡眠の邪魔はするのに一緒には寝てくれないもずくさん。

朝晩寒くなって丸まって寝ていたので、冷気を防ぐようにと
チーズハウスを購入しました。


IMG_2189b.jpg

お気に召したようで、すぐに中に入ってくれました。


IMG_2178b.jpg

横と上に3か所の穴が開いていて、順番に出たり入ったりしてチエック!


IMG_2182b.jpg

楽しそうに遊んでいますが、このチーズハウスは軽いので
出入りの時にもずくさんと一緒にずれてしまいます。


最初はいつも寝ている1番上の段に配置したのですが
夜中に『バサッ。ドサッ。ダダダッー』というものすごい音が…。
もずくさん寝ぼけたのか、チーズハウスと一緒に落ちてしまいました。
落ちた事にびっくりして、猛ダッシュ!!
名称未設定-1b

…と、云う事で次の日から2段目に配置。 その日はゆっくり寝てくれました。

なのに、何を思ったかお嬢様。
いきなり飼い主の枕元で寝るようになりました。
枕元で寝たり、足元で寝たりで、もう3日一緒に寝てくれています。
その間、チーズハウスには見向きもしません。

飼い主、嬉しい様な悲しいような… 複雑な気分。


22:50  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

あら かわいいハウスですね^^
もずくさんもの女心も複雑ですね。
もー。さん>チーズハウスe-348

でも うらやましいです。
私も一緒に寝てほしいのです。
でも遠い過去に足元で寝てるどちらかを
寝相の悪い私は蹴飛ばしたのですよ^^;
もう寝てもらえません。
もー。さんもお気をつけください。
月子 |  2009.10.09(金) 23:46 | URL |  【編集】

可愛いおうち~もずくちゃん落ちたのがショックだったのかしら…
うちは相変わらずじいちゃんは布団の中に来てくれますけどいつの間にか布団の上に移動してます
猫に遠慮して寝てるとどうもまっすぐに寝られないので辛いです
キャさ |  2009.10.10(土) 23:12 | URL |  【編集】

もー。さん、ももにお祝いのコメントありがとうございますm(__)m

チーズハウス可愛いですね。
やっぱり落ちちゃったのが恥ずかしかったのかな。
でもそれで一緒に寝てくれる様になったのかもね。
ももはとうとうお布団の中が定位置です^^
もー。さんもそろそろかもよ(*^。^*)
うり |  2009.10.11(日) 00:28 | URL |  【編集】

もずくちゃんが一緒に寝てくれるなんて羨ましいです!
うちのチビは寒がりだけど一緒にはねてくれないんですよ・・・
クールな性格なんです。
何故か夜はハウスでは寝ないんです。
最近は私たち夫婦の枕元で寝てます^-^
川の字になって寝てみたいんですけど^-^:



萩の月子 |  2009.10.13(火) 17:01 | URL |  【編集】

チーズハウス!
なんともかわいらしいですね~
我が家のもずくはまだ一緒に寝てくれないわ~
いいないいな!
もずくの肉球 |  2009.10.14(水) 21:01 | URL |  【編集】

月子さん

もずくも足元で1回寝た事があったんですが
下の方の真ん中で寝ていたので、寝返りが打てなくて疲れました^^;
気を使って端の方で寝てたのに
気に入らなかったのか、足元では寝なくなりました。
今はもっぱら枕もとで寝てます^^
もー。 |  2009.10.14(水) 22:09 | URL |  【編集】

キャささん

すっごい音がしたんですよー。
もうビックリして飛び起きました^^;
本人もびっくりしたようで、チーズハウスを2段目に置いても、
前では寝たんですが中には入らないんです^^;
今はもう放置です。
飼い主は隣で寝てくれるのでうれしいのですが^^
もー。 |  2009.10.14(水) 22:15 | URL |  【編集】

うりさん

布団の中いいな~^^
もずくは肩口をちょいちょい引っ掻いて開けろっ!
ってやるんですが、中には入ってくれないんです^^;
枕もとで寝るもずく様に半分スペースをとってるので
私はベットを斜めに使って寝てるんですよー^^
もー。 |  2009.10.14(水) 22:22 | URL |  【編集】

萩の月子さん

一緒です~^^
もずくも枕もとで寝てます。
たまに寝ながら伸びをする時があって
寝ている私の顔に、もずくの足裏がグニィーっと^^;
寝入りばな顔の前で寝っ屁されたこともあるんです。
もずくのひどい仕打ちにめげずに寝てます(笑)
もー。 |  2009.10.14(水) 22:31 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

ひょんな事から一緒に寝てくれるようになりました^^
布団にはまだ入ってくれないんですが
もっと寒くなったらと期待してます^^

どっちのもずくさんも布団に入って
一緒に寝てくれたらうれしいですよね~^^
もー。 |  2009.10.14(水) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/178-e079bfca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
