2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.14 (Wed)

猫の寝場所。

もずくさんは、あんまり家を荒さない猫だと思う。
爪とぎもさほど念を入れてはしない。
飼い主の注意を引くために、壁をひっ掻くマネはしますが
跡が残ることはほとんどない。


P1040372b.jpg

なので、リビングに置いてある爪とぎは、爪を研ぐというよりもっぱらベッド扱いである。


P1040378b.jpg

カメラを持ってにじり寄ってみたら、うるさそうに起きてしまいました。


P1040382b.jpg

態勢を変えて熟睡。

けっして寝心地は良くなさそうなのに、わざわざそこを選んで寝る。
やわらかい寝床も用意してあるのに…
何がいいのか、理解できない飼い主です。



22:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もずくちゃんの爪とぎ可愛い色ですね。
そのタイプだとももに齧られなくて良さそう。

もずくちゃんのあごのせがとってもキュート。
お口の下ってとっても柔らかいから
モニュってなってるし。
やっぱりその爪とぎがあごのせに丁度いい高さ
なのではないでしょうか(笑)
うり |  2009.10.15(木) 00:58 | URL |  【編集】

もずくさんは御利口さんですね^^
ウチは壁紙なんかでやりますのでボロボロです^^;
いい爪とぎですねぇ。寝心地よさげなベッドになってますね。
爪とぎもお値段が高いですよねぇ。
ウチは必死で研ぐのですぐにボロになります^^;
しかも壁でとがないように各所に5個置いてあります。
安いのでないと懐が・・・。
ウチの猫は貧乏神だぁ~^^;
月子 |  2009.10.15(木) 12:28 | URL |  【編集】

爪とぎの入れ物ってだいたい素材その物で味もソッケもないのが気に入らなかったけど~綺麗ないい色ですね~ってまさか手作り!?
うちはデブが襖をバリバリやって穴だらけにしたので襖紙ではなく壁紙に張り替えました。そしたら何故かやらなくなりましたょ
それまでは襖に前足をかけてこっちを見ながら こらっ!って怒った瞬間バリッ!でした
キャさ |  2009.10.15(木) 21:44 | URL |  【編集】

もずくちゃん、良い子だね!!
我が家のもずくは壁紙ガリガリ!!!
ペット用の壁紙もあるようですよね・・
かわいい寝姿v-238
気持ち良さそう~
もずくの肉球 |  2009.10.16(金) 22:12 | URL |  【編集】

うちの子、8歳になりますが、最近壁で爪をとぐようになりました。
正確には何かを訴えようと爪を立てているのか・・・?

壁紙ふるいから変えてよー! だったら、それはいいキッカケになるけど(笑)
猫村ししろ |  2009.10.17(土) 22:43 | URL |  【編集】

うりさん

もずくはあんまり爪とぎしないんです。
するにはするんですが、4.5回バリバリやっておしまい~みたいな^^;
なので最初に買った爪とぎがいまだに健在です。
つめみがきの文字がかかれた厚紙の箱の…安いやつ^^
ごはん場所に置いてありま~す。
うちのもずくは爪とぎをベットだと思っているのかも…

もー。 |  2009.10.17(土) 23:10 | URL |  【編集】

月子さん

爪とぎが5つですか。すごいですねぇ~^^
もずくは子供の時に買った最初のがいまだに健在で
リビング用に予備でもう一つ置いてあるんです。
これは中身を出して取り換えられるので、
いいなと思って買ったのですが、一向に減らない。
まぁ、バリバリやりだしても爪とぎ本体は安い物を入れる予定^^;

もー。 |  2009.10.17(土) 23:19 | URL |  【編集】

キャささん

これはリビングに置くのでケースが丈夫な物がいいなと思って買いました。
猫トイレでよく見るメーカー「コロル」の爪とぎです^^

もずくはごはんの用意をしてる時に
「いそげー」って感じでキッチンの壁をガリガリしようとするんです^^;
もー。 |  2009.10.17(土) 23:26 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

もーちゃんはまだまだいたずら盛りですもんね^^
破けづらい壁紙とか障子とかいっぱいありますよね。

うちもキッチンの角だけ心配なので
やられる前に透明のシートを貼ろうかなぁって思ってます^^;
もー。 |  2009.10.17(土) 23:33 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

うちも、もずくのごはんの用意してる時だけ
「もっと早く用意してよー」って感じでバリバリやろうとします^^;
手がふさがってるので、足で払いのけてますが^^

何か云いたかったリ、注意を引こうとしてやるんですよねー。
もー。 |  2009.10.17(土) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/179-34dedd0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
