2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.17 (Sat)

つまみ食いする猫

猫草を日向に置いて成長を促進中。

飼い主がちょっと目を離した隙に、もずくさん盗み食い。
新しく育てている方ではなく、
1度切った方を食べているところにズル賢さを感じる飼い主である。 ←考えすぎかなぁ。


IMG_2004b.jpg
こっちの葉っぱなら食べてもばれない~。

おもいっきりバレバレなのですが、声をかけずに様子を見る飼い主。


IMG_2001b.jpg
つまみ食いはうっまぁ~い。

そんなに顔を突っ込んだら葉っぱが折れちゃう~。


IMG_2006b.jpg

1本引き抜いたところでおしまい~。

この後、飼い主に部屋から追い出され文句タラタラのもずくさん。
ゴネ勝ちで猫草GET!

いざ、あげてみたら半分以上残しました。 なんだかなぁ~。




22:59  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

はい、そんなもんですよね。それが猫。
飼い主の心がわからないと思いますが、向こうは向こうで「猫心のわからない飼い主」と思っているのかも。。。

やはり飼い主の目を盗んでこっそり食べる猫草は蜜の味なのでしょうか。。。
黒目がちな巻き毛 |  2009.10.18(日) 08:56 | URL |  【編集】

もずくさん やりますな^^
猫草のかわりにクリームたっぷりのシュークリームがおいてあったら
私もつまみ食いにいくかもしれません。
猫草をサボってますので今は我が家にはなしです^^;
面倒なんですよね。食べるの早いし。

せっかくの猫草なのに残しましたか^^;
猫草がほしいのではなくスリルを楽しんでるのかも。
月子 |  2009.10.18(日) 16:30 | URL |  【編集】

やっぱり盗み食い つまみ食い 隠れてこっそり…このスリルがたまりませんよね=^ェ^=ねぇもずくちゃん♪
うちもどうぞってあげるとひいちゃうし~ダメよって言ったらやるし…文句言ったりするし…
何を言ってんだか?ニャンリンガルでもあればって思いますけど
そぉいえば~キャさがこっそり隠れ食いしてると猫に見つかるなぁ
キャさ |  2009.10.18(日) 19:17 | URL |  【編集】

うふふ、やっぱりこっそりするから
つまり食いなんですよね^^;
本当はバレバレでもね。

うちも芽が出たばかりの方を
食べちゃうことありますよ(笑)
うり |  2009.10.19(月) 01:02 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

そうなんですよね。お互いにわかってない感じで^^;
こっちが捕まえる気も無い時に、スルッと逃げてみたり
立ち上がろうとすると膝に来たり…
かみ合ってませんねー。
そこが猫のおもしろい所かなと、無理やり納得してますが^^
もー。 |  2009.10.20(火) 23:01 | URL |  【編集】

月子さん

たぶん悪戯したいだけなんですよ。きっと。

猫草って面倒なんですよね~^^;
育つまではいいんですが、容器が小さいせいか
育ってからはちょっと忘れるとすぐにシナッてなっちゃって^^;
もずくはまったく吐かないし…
そのうち育てなくなりそうですね^^;
もー。 |  2009.10.20(火) 23:07 | URL |  【編集】

キャささん

うちも私が何か食べてると、寝てたはずのもずくが
膝にちょいちょいって手を伸ばしてきますね~。
飼い主の食べ物を確認して、興味がないと去っていきます。

食べ物は隠していますが、忘れたら盗られるんだろうな~^^;
もー。 |  2009.10.20(火) 23:12 | URL |  【編集】

うりさん

バレてないと思ってるんですかね~。
めいっぱいバレバレなんですけどね^^;
それでも悪戯してる時って
なんかかわいいんですよね^^
しかも写真なんか撮ってるもんだから
怒るタイミングがなくなっちゃう(笑)
もー。 |  2009.10.20(火) 23:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/180-a2752198

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
