2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.24 (Sat)

これも避難訓練か

本日は消防設備点検の日です。

もずくさんは完全家猫。
だからというわけではないのですが
万が一の避難時や通院の時に使えるかなと
ハンドルベストなる物を着せてみました。


IMG_2343b.jpg

最初は嫌がっていましたが、そのうち普通に遊びだしました。


IMG_2359b.jpg

ありゃ、ご機嫌ななめですね。  めちゃ、デブに見えるなぁ。


IMG_2265b.jpg

服の様にはスルリとは脱げないようです。


P1040029b.jpg

リードをつけたら、さっそくカジカジされました。

そしてやっぱりもずくさん、いつの間にか脱いでいました。
一人で脱げたら本来の意味がないような…。


まぁ、いいか。 さて。。。そろそろ予防注射に行かなきゃ。



09:10  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

もずくさん かっこいいですよ。
他のブログで猫散歩をされてるのちょっとうらやましくも
あるのですが、ウチは可能性ゼロですからねぇ~。
もずくさんは、お外の散歩も行けるかもしれませんね♪
でもスルリと脱げちゃうとちょっと心配ですね。
阪神大震災級の地震きたらどうしましょうかv-12
いざって時はホント困りますね^^;ウチも何か対策を考えないと。
予防注射気をつけて、いってらっしゃ~い♪
月子 |  2009.10.24(土) 15:54 | URL |  【編集】

もずくちゃん、似合ってる!!
でもやっぱり窮屈なのかな。うちのもずくも
リードも嫌がります。
予防接種、我が家は明日行く予定です!
もずくの肉球 |  2009.10.24(土) 21:51 | URL |  【編集】

いざと言うときに便利ですね。
首輪ではないのでリードつないでも苦しそうじゃないし。
うちも買ってみようかな~
猫村ししろ |  2009.10.24(土) 22:32 | URL |  【編集】

やっぱり器用に脱いじゃうのね(笑)
まん丸になってる目がむっちゃ可愛い~v-10
備えあれば憂いなし!
いざ何かあった時の為に準備は大切ですよね
我が家はどうするかなぁ?2頭が入れるキャリーを用意しとかなくちゃ。
でも・・中でケンカになるかな?
うちも来月ワクチンなの。道中が大変なのよね
chiko |  2009.10.25(日) 02:23 | URL |  【編集】

もずくちゃん、そのタイプも自分で脱いじゃうんですか。
器用ですねぇ^^;
でもやっぱりいざっと時を考えると
ハーネス系には慣らしておきたいですものね。
うちはハーネスつけるとへっぴり腰になります。

もずくちゃん、予防接種お疲れ様でした。
うり |  2009.10.25(日) 15:52 | URL |  【編集】

月子さん

うちも外にお散歩は多分しないと思います。
あんまり外に興味をもたれても困りものなので。
でも、完全家猫の方がいざという時
迷子とかになっちゃうし…悩みますね^^;

もー。 |  2009.10.25(日) 21:57 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

やっぱり嫌がりますよね。
猫の本能なのでしょうがないですね^^;
でもリードやハーネスなどは慣れてもらわないと…
なんて実は飼い主の趣味なのかもです^^;
もー。 |  2009.10.25(日) 22:00 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

以前、迷子用にと首輪を買ったんですが
もずくさんは気に入らなかったようです。
私も首輪を常時付けておくのに抵抗があるので
ベストタイプをたまに付けて慣れてもらおうかと。
一人で脱いでしまうのが問題なのですが…^^;
もー。 |  2009.10.25(日) 22:06 | URL |  【編集】

chikoさん

脱いじゃってましたねー^^;
ベストタイプを脱いじゃ意味無いですね。
最近、もずく用に避難袋でも用意しようかなと
お古のリュックにカリカリとお水でも入れてって^^
アートちゃんとキッドくんを一緒のキャリーには…
う~ん、別々の方がいいかもですね^^
もー。 |  2009.10.25(日) 22:13 | URL |  【編集】

うりさん

もずくさん、どんどん脱出マジック上手くなってます^^;
飼い主が無意識に徐々に脱ぐのが大変な服を
着せて練習させてたんでしようかと思うほどです。
うちも最初はへっぴり腰なんですよー^^
気づくと脱いでますが。
もー。 |  2009.10.25(日) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/182-876f6c8a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
