2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.25 (Sun)

予防注射に

予防注射に行ってきました。


P1040796b.jpg

バックを出してきたら、いつものもずくチェックが始まりました。


P1040788b.jpg

避妊手術の事を覚えていて嫌がるかなと思っていたら
自分からいそいそと中に入りました。


P1040794b3.jpg

チャックを閉めたら、何かを察知したのかソワソワしだすもずくさん。

行き帰り、ものすごい剣幕で怒り、鳴きどうし…
猫の鳴き声というよりも、子供の爆泣きみたいで
若干、人目が気になってしまいました。

なのに、診察台に乗るとおとなしいいい子に変身。
というか、ビビリまくり身動き一つしないで終わりました。 

【本日のもずく】

今年も3種混合ワクチンにしました。
体重 3.7kg   体温 38.5度

この体重はヤヴァイのでは? 
ま、まぁ…女の子は少しぽっちゃりの方がかわいいし…(汗


20:20  |  獣医  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

もずくちゃん、予防接種お疲れ様。
きちんと良い子にできてエライね。
バックのフタが開いてたら、
気になって中に入るよねぇ。
でもフタを閉められちゃったら、
あれれ~って思っちゃうものね^^;
病院に着くまで鳴き通したら、
声枯れなかったかな?

体重うちのもも変わらないかもぉ(^。^)
うちも12月には予防接種です。
うり |  2009.10.25(日) 22:34 | URL |  【編集】

うっ!女の子って軽いのね。。。うちはなるとさん5.5kg、うどんさん6.3kg。あ、うどんさんは「これ以上はダメ警報」が獣医によって発令されました。これで2人目です。。。他の猫さんをあまり知らないので、3kg台なんて想像ができませんよ~。

今回もうどんさんは道中みょーともみゃーとも一言も鳴かず。一方なったんは鳴きっぱなし。バスの中で皆さん大注目。幸い猫好きが多く、子供がわざわざ側に座りに来たり大人気でした。よかった。。。周囲によってはいたたまれない気持ちになる事ありますよね~。

何はともあれもずくちゃんもうちもワクチン無事終了で何より。なんだか一仕事終えたような気がします。。。
黒目がちな巻き毛 |  2009.10.26(月) 03:32 | URL |  【編集】

我が家も行ってきました!!
体重も同じくらいですよ~。
ちょっと食べすぎが気になりますが・・・
いい子にがんばったね!もずくちゃん!!
お疲れ様!!
もずくの肉球 |  2009.10.26(月) 13:43 | URL |  【編集】

皆様へ

もずくさん、注射後は普通でしたが、夜になって具合が悪くなってしまいました。
食いしん坊代表のような子なのにごはんをまったく食べず (初めての事なので焦りました)
ちょっと撫でるだけでも、どこか痛いのか気持ちが悪いのかすごく鳴きました。
身動き一つせずに寝ていて、震えたりしていたので心配になり
夜間緊急診療に問い合わせたりしながら、一晩様子を見ました。
今はだいぶ良くなり、ごはんも食べ(完食)ぉトイレもして
毛布にくるまり、ヒーターを独り占めして寛いでいます^^

注射前の体調も良く、前回も何もなかったのでビックリしました。
ワクチンにアレルギーや副作用が出る子もいるようなので、
この先の予防接種も考えてしまいます。

もー。 |  2009.10.26(月) 21:01 | URL |  【編集】

うりさん

自分からバックに入ってくれるので楽ちんなのですが
玄関を出たと同時に爆鳴きでした^^;
もずくはビビリな内弁慶なので大変です。
病院では「おとなしいいい子ね~」って云われるのが笑えます^^;
もー。 |  2009.10.26(月) 21:12 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

お二人さんもワクチン接種だったのですね。
お疲れ様です^^
あまり鳴かれると、周囲の目が気になりますよね~。
虐待してるの?みたいな視線を感じました^^;
少しうどんさんを見習ってほしいものです^^
もー。 |  2009.10.26(月) 21:17 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

2度目のワクチンですね^^
体重同じ位ですか、男の子は大きくなるから、
体重の増えも早いんですね^^
うちも食べすぎが気になりますが
2歳位までは成長するかなと思って、自然にまかせます。
若干おデブの方がかわいいし…ね^^
もー。 |  2009.10.26(月) 21:25 | URL |  【編集】

もずくちゃん、アレルギー反応ですかね。
お大事に!早く元気になってね!本当に心配ですね。
我が家も今まで平気だったけど
今後気をつけなきゃ。体調が万全でも注意してみてみます。
もずくの肉球 |  2009.10.27(火) 15:04 | URL |  【編集】

もずくちゃん もー。さん その後いかがでしょうか…
注射だけでなく外に出ない猫は外出って意外にストレスになるらしいです
ご多分に漏れずうちのじいちゃんもですが…早く良くなってくれるといいですね
キャさ |  2009.10.27(火) 20:48 | URL |  【編集】

大変でしたね。
もずくちゃんは元気になりましたか?
ウチは2にゃんとも4回はワクチンを受けてますが
何事もなかったので、そんなこともあるんだなあと
びっくりしました。
たしかにワクチンの副作用の話も聞きますね。
早くもとの元気なもずくちゃんになってくれたらいいですね。
月子 |  2009.10.27(火) 23:18 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

アレルギーなんですかねー?
3回目の接種だったので安心してたんですが^^;
触っただけですごく鳴くので、オロオロしちゃいました。

今は元気に遊んでま~す^^
もー。 |  2009.10.28(水) 22:42 | URL |  【編集】

キャささん

もっと病院嫌いになっちゃいそうですねー^^;
病院の行き帰りで疲れてしまったのかもですね。
食いしん坊のもずくさんなので
1食抜いたから、次は早くだせー!って感じでした^^;
まぁ残しちゃいましたが…。  今は完食してます^^
もー。 |  2009.10.28(水) 22:50 | URL |  【編集】

月子さん

ワクチンの後は食欲が落ちるとか
元気がなくなる子もいるくらいには聞いていたんですが…
調べてみたら猫でもアレルギーの子とかいるんですね。
人間の子供もワクチンは任意になってますもんね。
まぁ、重症にならずによくなったのでよかったです^^;
もー。 |  2009.10.28(水) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/183-8e6924d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
