2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.28 (Wed)

なんだったんだろう?

日曜日の午前中に3種混合ワクチンをうった後、
夜になって具合が悪くなってしまったもずくさん。

今日は元気に遊んでいますが、まだ絶好調とまではいかず
ごはんを残したり、いつもよりも寝ている事が多い気がします。


P1040776b.jpg

調子が良い時間はケージをよじ登ったりして遊んでいました。
もうしばらくは安静にしていてくれ。


P1040780b.jpg
もう、げんきだよ?



結局、原因が本当にワクチンだったのか、
気持ちが悪かったのかどこか痛かったのかも、わかりません。
予防接種も3回目だったので安心していたのですが
次回は血液検査とかで調べてからうけようと思います。


ちなみに。
飼い主の知っている2件の獣医さんの営業時間は夜7時まで、
提携している夜間緊急診療の2件も夜の9時から。
夜の7時から9時までは4件とも連絡出来ない状態。
朝も5時から獣医さんが開く時間までは連絡出来ません。

一刻を争う時はどうするんだー!
24時間やっているような獣医さんとかも調べておかないとなぁ。


22:00  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

もずくちゃん、大丈夫ですか?
ワクチンも体調によって具合が悪くなったりするみたいですよね。
早くいつものもずくちゃんに戻りますように。

うちの方も24時間対応はないんです。
都会に出なければなりません…。
イザって時があったら恐いなぁ。
うり |  2009.10.28(水) 22:47 | URL |  【編集】

少し元気になったみたいですね!
ペットはしゃべってくれないから
具合が悪いと心配ですよね。
うちのもずくも何故か昨日はまったり
寝てばかり&ため息・・
予防接種の副作用ですかね?
今日は元気復活してました。
もずくの肉球 |  2009.10.28(水) 22:51 | URL |  【編集】

もずくさんはちょっとは元気になったのですね^^
でも本調子じゃないから油断はできませんね。
また原因が分からないというのも心配ですね。
誰しも思うことですが、具合の悪いときこそ
どこが、どのようにと話してくれたらどんなにいいか^^;

24時間の獣医さんてなかなかないですよねぇ。
私も探すだけは探しておこうかな^^;
月子 |  2009.10.28(水) 23:26 | URL |  【編集】

いくらか元気になったみたいでよかったです=^ェ^=
うちは個人病院でたぶん電話すればみてもらえるのか…と思ってますが なにしろこの先生はちょいと変わってる!?かも
予防接種しようと相談しても 外に出ないんだから必要ないし余分にお金使わなくていいよ 人間だって注射は嫌なんだから まして動物に怖い思いをさせるのは可愛そうだ…と
たしかにそぉかもしれないけど…微妙かなぁ
キャさ |  2009.10.30(金) 18:16 | URL |  【編集】

うりさん

ご心配おかけしました。
すっかり良くなりました。

夜間診療に連絡したら、最初に料金の話をされて
ちょっと、えっ!っと思ってしまって。
料金が高いから前もってという事なのでしょうが
先に具合を聞いてくれー!って思いました^^;
もー。 |  2009.10.31(土) 21:59 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

ご心配おかけしました。
多少なりともワクチンを打つと、具合は悪くなってしまいますよね。
弱らせた菌を入れてるわけだし…。
次回からは連休前とかにうけて、
何日か様子が見れるようにしようと思ってます^^
もー。 |  2009.10.31(土) 22:03 | URL |  【編集】

月子さん

ご心配おかけしました。
本当に何かあった時だけでも話が出来たらいいですよね。
触ったり、抱きあげた時にすごく鳴いたので
もうどこが痛いの~って。
あまりにも何もできないので自分に腹が立ってしまいました^^;
もー。 |  2009.10.31(土) 22:10 | URL |  【編集】

キャささん

ご心配おかけしました。
もずくは完全家猫だし、一人っ子なので
感染しないのなら、予防接種はしたくないですね。
家猫だから3種混合(普通は5種だったかな?)と云われたので
3種はしないとまずいのかなぁって思っているのですが…
どうなんでしょう?調べてみます^^
もー。 |  2009.10.31(土) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/184-94171e68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
