2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.03 (Tue)

小さくなった箱

今日はいいお天気で暖かでした。

出窓で寛いでいるもずくさんですが、あまり寛げている様には見えない。


IMG_2050b.jpg
なんか、しっくりこない。

もう、その箱は小さいんじゃない? はみ出してるし。

もずくさんごと、箱を日向にずらしてみた。
IMG_1969b.jpg
しっぽもってれば入れるも~ん。

あのぉ…。 箱が歪んでますよ。


IMG_2048b.jpg
これが入ってるから、きついのよー!

はいはい、そーだね。 頑張って。


IMG_2049b.jpg
ムッキーッ!!


箱がきつい事は認めたくないようです。

けっこう楽しそうに遊んでいましたが、結局箱に入らず横で寝ていました。


たしか日向ぼっこしても、毛を舐めないとビタミンDを吸収しないとか聞いたなぁ。
んじゃ、日に当たっているだけじゃダメなのか。
後で毛づくろいしても効くのかなぁ。

もずくさんが熱心に毛づくろいするのは、夜寝る前くらいで
あとは気が向いた時にてきと~にするだけ。



20:31  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

しっかりと箱に入ってますねぇ~。
これってゆっくり出来てるのか心配しながらも
なかなか笑えるのですよね^^
箱に入りたくなるのは、猫のさがですね。
シッポを手で持ってるもずくさんかわいい~e-266

ウチも日向ぼっこの後に毛づくろいやってるかどうか???
やっぱりすぐに毛づくろいした方がいいのでしょうねぇ~。
確認してみようっと^^
月子 |  2009.11.03(火) 22:31 | URL |  【編集】

ちっちゃな箱でもはいろうとするのが不思議ですね~
居心地がいいのかな?

でも考えてみると、私が子供の頃にふとんのスキマとか狭いところが好きでした。
一緒かも!?
猫村ししろ |  2009.11.03(火) 23:03 | URL |  【編集】

きつめの箱に入りたがるのが猫ちゃんな気がします。
うちでもお気に入りの箱は、むっちむちですもん(^^ゞ

日向ぼっこは猫ちゃんに必要ですよね。
確か…
1 日光で殺菌するので皮膚病の予防
2 日光でビタミンD作って毛づくろいで体内に取り込む
だったかな。
もずくちゃんが日向ぼっこ中に毛づくろいしないなら
ちょっと手助けしてあげますか?
少し濡れた手で撫でてあげると、イヤ~!って
毛づくろい始めますよ(^^ゞ
ももはこの手でうまくいきました(*^。^*)
うり |  2009.11.04(水) 00:13 | URL |  【編集】

うちのチビも寝る前はよく毛繕いしますが
日向ぼっこの時はそうなんだろう??
朝はバタバタでよく見てないんですよ^^:
今度よく観察してみます。

もずくちゃん,ワクチン打った後具合わるくなって
驚かれたでしよう・・・
どんな表情だったんですか?
でもすぐ元気になってよかったです!!
うちも来月予防接種なので午後から様子みれるよう
朝一で行くことにします。
萩の月子 |  2009.11.04(水) 12:27 | URL |  【編集】

狭いところに丸くなっている姿がかわいいですね。
うちのもずくはしょっちゅう毛づくろいしてるなあ・・人間は指先だけでも日光に当たればビタミンDが作られるらしいです。
なら猫ちゃんは肉球を日光に当てればいいんでしょうかね??
もずくの肉球 |  2009.11.05(木) 13:15 | URL |  【編集】

む~毛繕いの効能なんて考えても見なかった…反省
デブは真っ黒だから日向にいるとさらに吸収してむちゃ暑いらしく直ぐに日陰に移動します。じいちゃんは日向が大好きみたいだけど出かけようとするとベランダに出るタイミングの悪さで無理矢理撤去ちょっと可哀想かな…

もずくちゃんも狭いとこすきななんですね~猫ってきついとか感じないのかしら
キャさ |  2009.11.05(木) 20:02 | URL |  【編集】

月子さん

寛げているようには見えないんですよね^^
箱も歪んでしまって、端っこがヤバいことになってます^^;

調べてみたら
陽に当たると皮膚でビタミンDができて
毛づくろいをする事で体内に吸収するみたいですね。
はたして、吸収できているのだろうか、謎です^^;
もー。 |  2009.11.07(土) 21:37 | URL |  【編集】

猫村ししろさん

猫って狭い所好きですよね^^
体が凝らないのがうらやましいです。

私も小さい頃、布団の間に入るの好きでした。
拗ねた時とかに押入れの布団の中に隠れていたら寝てしまって、
家族がさんざん探していたことがあったりして^^;
もー。 |  2009.11.07(土) 21:41 | URL |  【編集】

うりさん

濡れた手でなでるっていいアイデアですね^^
もずくが毛づくろいしている時に
いっつもちょっかいをかけていたので
そのせいで毛づくろいしなくなったのかなって、反省していたんですが…^^;
やってみますね~^^
もー。 |  2009.11.07(土) 21:50 | URL |  【編集】

萩の月子さん

もずくも寝る前は熱心に毛づくろいしてるんですよ^^

ワクチン打ったすぐ後は元気だったんです。
夜ごはんって云っても起きてこなくて
めずらしいと思っていたら具合が悪くなっていました。
呼吸を浅くゆっくりして、振動を減らしているみたいでした。
ワクチンの効き目が強かったのかなと思っています。
ご心配おかけしましたm(__)m
もー。 |  2009.11.07(土) 21:56 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

丸くなって寝てる姿かわいいですよね~^^
私は丸まって寝ていたお腹のこもった匂いがすきなんです。
決していい匂いではないんですけどね…^^;

肉球を陽にあてればいいなら、楽ちんですね^^
横着なもずくさんにも出来そう。
もー。 |  2009.11.07(土) 22:03 | URL |  【編集】

キャささん

もずくさん日向ぼっこは好きで、よくしているんですよ^^
窓越しの日光でも効果はありますよね?
人間も日焼けするし…。
陽にあたるだけでも効果あればいいんですけどね^^;
まぁ、飼い主が見てないところでは、毛づくろいしてるのかも。
もー。 |  2009.11.07(土) 22:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/186-e2083849

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
