2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.10 (Tue)

目で訴える猫

もずくさんは目で訴える猫である。

戸が開かないとか、おもちゃが溝に挟まったなどなど…
自分ではあまり努力せず、飼い主を動かそうとする横着な猫である。


IMG_2138b.jpg
早く出しなさいよね!


1番多いのがこれ、毛玉ボールの催促。
入ってないのはもう知っているはずなのに、必ずここで訴える。
遊ぶの? と聞くと うにゃ~ん と返事をする。


IMG_2148b.jpg
あかな~いぃ~。

開けようと努力するのは一瞬。
飼い主が見ているとわかるやいなやすかさず訴える。


IMG_2145b.jpg
あかないの、あけて。。。



ごはんの催促だけは、飼い主の所まで来て甘えてみたり鳴いてみたりしますが
その他の事は大抵離れたところから、ジーっと見つめている。

自分の要求は叶えられて当然と思っているようである。
たまに放っておこうかななどと考えることもあるのですが
もずくさん、なかなか根気のある猫で要求が通るまでジトーっと見つめる。

猫の目ぢからには飼い主を動かす何かがあるのだろうか…。
わがまま娘に拍車がかかっている今日この頃。



20:59  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

難しいお年頃ですかぁ^^
言われるがまま、見つめられるがままのもー。さんなのですね。
仕方ないですよ。
猫を飼う人は、飼ったその日からしもべになるのですよ。
もうご主人様には逆らえませんよ。・・・アレ??^^;
上のお写真のような場合、ウチはキズをつけられそうなので
逆に慌てて出して差し上げます。

もずくさんも、うちのじゃすボスのようになる日も近いかもe-440
月子 |  2009.11.11(水) 17:55 | URL |  【編集】

もずくさんの目力はなかなかのものですねぇ。
うちでもやっぱり、ももの目力に負けています。
しょうがないですよ。
だってお猫ちゃまは、お姫様に王子様なんだもん。
我らはお世話様係りですから(^^ゞ
うり |  2009.11.12(木) 00:52 | URL |  【編集】

すごい目力!!

この目力で訴えられたら「はいはい!なあに??」って言っちゃうな~。
まん丸ですごくかわいい!!
もずくの肉球 |  2009.11.12(木) 14:11 | URL |  【編集】

うちも目ぢからたるや~もずくちゃんと勝負かな…
デブのGLAYはお留守番の時にベランダ出たければ 勝手に開けるのに飼い主がいれば『開かないのさ~猫だからにゃ』みたいになるしじいちゃんのクッキーはご飯やその他はひたすら目で訴えるし
ほとんど言いなりの家来か!?
でも無視できない飼い主根性なんですよね~
キャさ |  2009.11.12(木) 18:54 | URL |  【編集】

月子さん

以前はもうちょっと自分で頑張っていたんですけど。
猫ってずるいですよねー。
飼い主がいいなりになるのをわかってるんでしょうね^^;
でも猫飼いはこんなもんですよね^^
なんて親ばかすぎかな^^;
もー。 |  2009.11.14(土) 23:13 | URL |  【編集】

うりさん

そうなんですよねー。
お世話係くらいにしか思ってないですよね^^;
自分が退屈だと遊べってくるのに
こっちがちょっかい掛けると怒るし…ね。
まぁ、そこが猫の良さなのでしょうね^^;
もー。 |  2009.11.14(土) 23:20 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

もずくは見つめる時に目がまん丸になるんです^^
目の周りの毛が黒いからかな…
なので、よりいっそう訴えられてる気がしてしまうんです。
にらみを利かせるより効果大ですね、
ついついいいなりになってしまいます^^;
もー。 |  2009.11.14(土) 23:36 | URL |  【編集】

キャささん

猫の目力には勝てませんよね^^
それが猫飼いですもんね。
負けたくない人は多分犬を飼うでしょう^^
なんて私は両方飼っていますが
犬は下から~って感じでジーッと…
猫は上から目線でジトーッと、私はどっちにも弱いです^^;
もー。 |  2009.11.14(土) 23:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/188-a1f12157

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
