2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.29 (Sun)

湯たんぽはどっち?

もずくさんは毎晩飼い主の枕元で寝ています。

最近、寒くなってきたせいか
飼い主の布団にもぐり込んで来るようになった。


P1040801b.jpg

もずくさん専用の毛布の上で寛いでいます。


P1040812b.jpg

かわいらしく寝ていますが、飼い主が寝ようとすると遊びだす。

飼い主は冷え症です。
布団が冷えていると体温を奪われなかなか暖まりません。
やっと暖まった頃に、冷えた体でもずくが布団に入ってきます。
冷たい肉球をくっ付けられるとヒヤッとします。

しばらくして、自分が暖まったらごそごそと布団から出て
自分の毛布に潜りこみ
いつまでもグォログォロ云いながら毛布を揉んでから寝ます。
うとうとしていた飼い主はすっかり目が覚めてしまう。


IMG_2363b.jpg
何か不満でも?

何かが違う。
普通は猫が暖めてくれるもんじゃないのか?

布団に入ってきてくれるのはうれしいのですが
なんだか釈然としない飼い主です。



21:33  |  もずく。  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

http://porkporkpork.blog120.fc2.com/?q=%B2%C7%A4%F2%A4%A4%A4%B8%A4%ED%A4%A6

結構よく見ているブログです。咄嗟にこれを思い出しました。。。
黒目がちな巻き毛 |  2009.11.30(月) 08:13 | URL |  【編集】

あはは、間違いなくもずくちゃんに
湯たんぽにされてるかも(^^ゞ
うちのももは一緒に寝るけど、
最近は私の毛布の上なので
ちっとも暖かくありません。
一緒に寝てくれるだけでも、いいのよぉ~(*^。^*)
うり |  2009.11.30(月) 12:09 | URL |  【編集】

もずくちゃん、ひとしきり遊んでからねんねですね!うちのもずくも家族がベットに入ってからも遊びまくって気がつくと足元に寝てます。
これから寒いし、先に布団を温めてくれると
いいんですけどね~
もずくの肉球 |  2009.11.30(月) 14:10 | URL |  【編集】

私の夢は温かい猫と一緒に寝ることですが
もずくさんの足は冷たいのですねぇ~^^;
しかもピトッとくっつけられちゃうのですかぁ^^
もずくさんの方が一枚上手なのですね^^

たしかに何か違うようですが^^;
もずくさんが幸せならば、もー。さんも幸せですよねv-22
月子 |  2009.11.30(月) 23:15 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

おもしろいブログを教えてもらってうれしいです^^
この飼い主さんの気持ちすっごくよくわかります~。
望んでいたのは
猫とラブラブあったかアンカだったんですが^^;
もー。 |  2009.12.01(火) 01:04 | URL |  【編集】

うりさん

ねー、絶対私が湯たんぽ代わりですよね^^;
布団に入って来るようになったのは
すごくうれしいんですよー。
なのに、冷たくて目が覚めちゃって…。
複雑な気分です^^;
もー。 |  2009.12.01(火) 01:06 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

ほんとに先に入って布団を温めておいてほしいですね。
布団の冷たさで足が冷えてしまって…
猫アンカ、憧れなんです。
そのうち温めてくれるようになると期待してみます^^
もー。 |  2009.12.01(火) 01:10 | URL |  【編集】

月子さん

散々遊んで冷えきってから布団に入ってくるんです^^;
なので体も冷えているし、もちろん肉球もヒンヤリしてます。
でもいいんです。
もずくが冷えてお腹こわしたりするよりいいかなぁと
私の低い体温でいいならバンバン奪ってくれって感じですね^^;
もー。 |  2009.12.01(火) 01:14 | URL |  【編集】

もずくちゃんにはもー。さんがかっこうの湯タンポなんですね(^.^)クッキーじいちゃんは冷たい鼻の先をくっつけてくるのでちょいと困り者何がしたいのか…わかりません
キャさ |  2009.12.01(火) 21:31 | URL |  【編集】

キャささん

お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

もずくさん、飼い主を湯たんぽ代わりにするのが
すっかり当たり前になっています^^;
出来れば暖まった後もずっといてほしいのですが
飼い主の寝返りが邪魔くさいんでしょうね^^;
もー。 |  2009.12.16(水) 22:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/195-560cd785

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
