2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.16 (Wed)

異国で見つけた

お久しぶりです。

旅行に行っていました。前後仕事やらなんやらで忙しく、お休みしていましたが
またぼちぼちと再開しますので今後ともよろしくお願いしますm(__)m


旅先で見かけた 『何これ?』 というものを撮ってみました。
さら~っと見てやってください。


P1050083b.jpg

荘厳な教会の中に重機が。
すごく違和感があるような感じもするし、妙にしっくりくる様な気もする。


P1050189b.jpg

肝心な物が足りない。


P1050207b.jpg

ここまでするか! 残っていたのは鍵の付いたタイヤだけ。


P1050200b.jpg
兜をかぶった像ではありません。 頭の天辺に鳥がとまっているんですよ。


P1050288b.jpg

駅構内。 落書きするためにわざわざペンキ持参?


P1050296b.jpg

電車全体に見事なまでの落書き。 やっぱり車庫に入っている時に書くのだろうか?
意外とこういうの好きかも…


そして、 なんだかいい味出てたので。
P1050487b.jpg

破損・物色・盗難等の悪名高い?空港で乗り継ぎだった為、
ガムテープとベルトで防衛しているつもり。

空港で盗難対策に「ラッピングサービス」なるものがあって、
業務用ラップでぐるぐる巻きになっているスーツケースやカバンがちらほらと…
後で開けるの大変だろうなぁ。 ←ちょっとやってみたかった。

せっかく新しいスーツケースを買ったのに、乗継空港が決まって持って行くのを断念。
次回に持ち越しです。



22:08  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

ご旅行だったんですね。
お帰りなさい。
楽しめましたか?
サドルの無い自転車は日本でも見た事ありますが、
タイヤだけ残ってるって…。

もずくちゃんは良い子で御留守番だったのかな?
何かお土産もらったのかしら(*^。^*)
うり |  2009.12.17(木) 01:05 | URL |  【編集】

お帰りなさい♪
海外へご旅行でしたか。
楽しまれたご様子ですね。
でもガムテのグルンと巻かれてるのに驚きましたe-451
そういう危ない国もあるのですね。
お写真も異国情緒たっぷりです。

そうか!もずくさんは長いことお留守番だったのですね。
久しぶりのご対面はいかがでしたか^^
もー。さんは、もずくさんを猫だけに 猫かわいがりだったのではe-454
月子 |  2009.12.17(木) 19:04 | URL |  【編集】

お帰りなさい、旅行だったのですね。
写真から見ると、私の住んでいる国ではないですね。でもチャリに関しては、うちの国と変わりありませんよ。これ位する人も結構います。なんて言ってもベルすら盗みますからね~。

久々に会ったもずくちゃん、可愛さひとしおではないですか?
黒目がちな巻き毛 |  2009.12.18(金) 00:27 | URL |  【編集】

おかえりなさい~
お元気そぉで何より…ってもずく姫のご様子は?
スネチャマ入ってませんでした?

ラップ巻きのスーツケース見たかったです
なかなか日本ではお目にかかれないですよね
やっぱり日本は治安がいいのかな…でも自転車は万国共通でしたね
キャさ |  2009.12.18(金) 19:38 | URL |  【編集】

おかえりなさい!
いいですね~!!
もずくちゃんはどうしてたんですか?

旅行が大好きだった私ですが うちのチビを飼ってからは外泊は一度もしていないので羨ましいです^-^
チビは人見知りで臆病で繊細な子なのでペットホテルに預けることも出来ず・・・それが悩みの種です(笑)
虚勢手術のとき預かってもらったのですがケージの隅っこでじっとうずくまって餌も食べてなかったそうなんです。病院に迎えに行ったときのあの様子は今でも忘れられません。
旅行があんなに好きだったのに 今ではチビを置いてまで旅行に行きたいと思わなくなりました。
旅先でチビが心配で楽しめないと思うし・・・ あなんなに旅行好きだったのに不思議です。
最近では預けてストレスを与えるより家でお留守番させとくほうがいいかと思ってるので一泊くらいなら行けるかなと思うようになりました。




萩の月子 |  2009.12.19(土) 08:33 | URL |  【編集】

うりさん

普段運動不足だったのに、動き廻りすぎて疲れました^^;
フリーで行ったので自由気ままで楽しかったです。
サドルが無いとかはこっちでも、ちらほら見かけますよね。
タイヤだけっていうのは笑いました^^

もずくにお土産…忘れました^^;
というか、お土産になる物がありませんでした。
もー。 |  2009.12.19(土) 13:26 | URL |  【編集】

月子さん

目的地よりも乗継空港の事が心配でした。
荷物が着かなかったらどうしようとか。
帰りも大事な物はほとんど手荷物にしました^^;

もずくは、飼い主よりも自宅に帰れた事に喜んでいましたね^^;
元気に遊んでいたらしいですが、
自分の家の方が威張っていられますもんね^^
もー。 |  2009.12.19(土) 13:31 | URL |  【編集】

黒目がちな巻き毛さん

行ったのは、黒目がちな巻き毛さんがお住まいの所の近くの国です^^

デジカメの1枚目にもずくの写真を撮っていったので
毎日眺めてました。
帰ってからは、文句言うのが増えた気がするんです。
もとからよく鳴くんですけどね。
しばらくは我がまま聞いてあげます^^;
もー。 |  2009.12.19(土) 13:51 | URL |  【編集】

キャささん

もずくさんはいいこでお留守番出来ていました^^

なんかね、空港の係員もグルみたいなんですよ。
んで、荷物の乗り継ぎの時に中身を物色したりするらしいんです。
犯人を排除するよりも、被害が多いのを公表して自衛してもらおうとしてるらしいですね。
でもラッピングサービスってお客からお金とるんですよー。
空港側が出せ!って感じですよね。
もー。 |  2009.12.19(土) 14:33 | URL |  【編集】

萩の月子さん

そうなんですよね。猫さんがいると旅行とか考えもんですよね。
ペットホテルはわんことかもいるし、狭そうで可哀想だなって思ってしまって
うちは1泊の時は家でお留守番で、友人にごはんをあげに来てもらっています^^
今回はもずくさん、ごはんとベット、いつもの毛布、おトイレ持参で友人宅へ大移動しました。
猫飼いのベテランだし、もずくも小さい頃から慣れているので安心していました^^
ごはんも食べてトイレの失敗もなく、元気に遊んでいたらしいです。

まぁ、会えないのは寂しいんですが…。会えない時間が愛を育てます(笑)
もー。 |  2009.12.19(土) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/197-bb958df4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
