2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.12.20 (Sun)

雲の上から

旅行好きなのですが飛行機が苦手です。

理由は耳抜きがヘタクソだから。
「苦手なので寝てしまえ」などと寝てしまうと、2・3日耳が痛い時がある。

帰りの飛行機は昼間で窓際。
暇つぶしに空を見ていたら、綺麗だったので撮ってみました。


P1050511b.jpg

雲が海のように見えませんか?


P1050513b.jpg

もこもこの雲と翼の先っぽ。


P1050507b.jpg

青と白の世界。



<おまけ>
200912-1.jpg

山の線だけ見えるような、薄ぼんやりした風景が好きです。



行き帰りの飛行機で見れた、ディズニー映画の『ボルト』
なんだかんだで5回以上見てしまった。
ボルトのでかい鼻や足がもずくさんを連想できて。
(ボルトは犬なんですけどね…)
黒猫さんも出てたし。 おもしろかったですよ^^


※ 脱線していましたが一応猫ブログなので
  次回からはもずくさんに登場してもらいます。
  


18:52  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私も耳抜きが苦手です。
なのでその痛さと辛さはわかります(^_^;)

お空の写真とっても綺麗ですね。
うり |  2009.12.21(月) 03:01 | URL |  【編集】

懐かしい~^^
飛行機にのってしか見られない空の景色!
青と白の世界が綺麗ですね。

耳抜きできないのはつらいですね^^;
私はへっちゃらなのです。
鼻をつまんで口を閉じて、空気を耳に送り込むのでは
抜けませんか?
私はたいていはこれでOKなのです。
主人は唾を飲み込んだら治るとかいってましたよ。
何かもー。さんに合う方法が見つかるといいですね。

月子 |  2009.12.22(火) 00:43 | URL |  【編集】

飛行機から見える景色っていいですよね!!
私はあくびをすると上手く耳抜きできます。
もずくの肉球 |  2009.12.22(火) 18:17 | URL |  【編集】

雲~綺麗ですね
もーさん。いい写真とるわぁ♪私は何故か雲が好き=^ェ^=
ぼけ~っと雲が動いてるのを眺めてるのは最高です
天気予報を何回も見るのは天気が気になるとゆうよりは『昨日からの雲の動きを見てみましょう』にワクワクするからなんですよね
でも飛行機は乗ったことないんです…鉄の塊が飛ぶ!?んなアホな!だからかなぁ
だから耳キンはエレベーターしかわかりましぇん

もずくちゃんの登場楽しみにしてます♪
キャさ |  2009.12.22(火) 21:00 | URL |  【編集】

うりさん

うりさんも耳抜き苦手なんですか。お仲間ですね^^
いろいろ試すんですけど、ダメなんですよねぇ。
1,2度は抜けるんですけどすぐ詰まるというか…
嫌ですよね~^^;

めずらしく昼間で窓側だったので
空を見て気を紛らわしてました^^
もー。 |  2009.12.23(水) 01:58 | URL |  【編集】

月子さん

すごく雲の形とかがいい感じで、見ていてちょっと得した気分になりました^^

私は鼻をつまんでっていうのは、逆に抜けなくてもっと痛くなっちゃうんです^^;
飴やグミを食べて誤魔化しています。
旦那さんの方法に近いかな^^
んなもんであまり寝ていられないんです^^;
それでも昔よりは上手くなってるんですよ^^
もー。 |  2009.12.23(水) 02:06 | URL |  【編集】

もずくの肉球さん

飛行機から見る景色っていいですよね^^
遠くなる街とかも撮りたいんですけど、電子機器の電源入れられないですもんね^^;
いい子なので見るだけにしておきました^^

あくびをする方法は初耳です。
次はぜひチャレンジしてみますね^^
もー。 |  2009.12.23(水) 02:11 | URL |  【編集】

キャささん

私も空好きです^^
散歩の時とかもボケ~っといつまでも眺めてますよ。
そのうち犬も横でお座りしてボーッとしてます^^
一時期、仕事帰りが朝だったので(夜明け頃)
朝焼け見たさに、冬の寒い中電車にも乗らずホームで眺めてたりしてました。

うちの兄も「空飛ぶ鉄になんか乗るかっ」って云ってます^^
もー。 |  2009.12.23(水) 02:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kuropakkin.blog64.fc2.com/tb.php/199-5a359762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
